2005年10月

2005年10月26日

昨日練習時間に女性会員の方に「あっ。やっとニコヤカな顔に変わったわ」っていわれました。

森岡ジムでは、夜6時半から8時半まで選手育成時間。(プロの時間)
11時から1時までは女性専用時間。
1時から6時半までフィットネスの時間で女性も男性も可。
8時半から10時までは、健康目的やフィットネス・ダイエット目的の時間にしています。

その会員の方は、少し早い 夜8時頃にトレーニングに来たので私がプロボクサーの指導のときの目を見て厳しい目だったと言っていました。(8時半までは怖い顔)

厳しい目は当たり前なんですよねぇ。試合に勝つためにトレーニングしている選手にニコニコ笑みを浮かべながら練習していたら強くならないから。


しかし、女性会員の方からすると違ってて、「またこわーい顔して、練習するのに気をつかうなってって感じですかね」。
私も怒っている姿、選手に罵声を浴びせている姿を本当は見てもらいたくないんです。(その時間は愛想も悪いかもしれないけど許してチョー)

スポーツクラブと道場という二つの顔をもった森岡ボクシングジムですから、しかたが無いんですが、本当はずっとニコニコ笑っていたいです。

でもレディースタイムなんかは、楽しくトレーニングができるようにスマイルいっぱいで指導していますから安心してくださーい。

ここ川西の森岡ボクシングジムからチャンピオンが誕生するよう、またたくさんの方がボクシングを通して健康で楽しく体を鍛えて生き生きとした生活を送ることができるように「怖い顔」「優しい顔」二つの顔を持ちながら日々頑張っていきたいと思います。


kazublog at 16:24トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年10月25日

10月23日(日)朝10時からプロボクシングのC級テストがありました。
森岡ジムからは三人が受験。
そのうち内田くん・的場くんが合格しました。
おめでとうございます。

一人は落ちてしまいましたが、次はきっと合格できると思います。
くじけず頑張ってほしいです。

森岡ジムのプロ選手の中には、プロテストに4回ぐらい落ちてプロとして頑張っている選手もいますから気にしないように!


kazublog at 13:19トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年10月20日

今週 22日土曜日に某テレビ局の番組収録が森岡ジムでおこなわれます。
番組の企画の中でボクシングジムでトレーニングを行うっていうコーナーがあり、その中でタレントの方がボクシングを経験するというものです。
放送日などは未定です。またご連絡します。

当日は通常通り営業しておりますが、収録のために満足のいく練習ができないこともございますのでご了承ください。
収録時間は11時から5時頃までの予定です。


kazublog at 15:09トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年10月18日

昨日、久々に電車に乗ったんです。いつもは、朝から晩までジャージ姿ですが、ちょっとおしゃれをして出かけたんです。
駅に向かう途中でも、何か視線を感じていたのでおしゃれをしているからかっと思っていたんです。
駅のホーム夕方にはたくさんの女性が立っていました。5時30分ごろはこんなに女性が帰宅に向かっているんだなーっと感心していた。
電車に乗っても周りは女性がたくさんいました。
っていうか女性だけ・・・
ウワァー女性専用車両や
そーっと、隣の車両に移りましたが冷たい目で皆に見られていたんです。
めっちゃ恥ずかしかった。
もっとピンク色の車両にするとか工夫をしてほしいわ。
一気に汗をかきました。冷や汗を・・・

普段電車に乗らないからほんまにビックリしました。
隣の車両に移ったら、乗ってる人はおっさんばかり。これも嫌やったけどね。

kazublog at 16:22トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年10月16日

19972a6c.jpg今日10月16日は、兵庫県の女子アマチュアの大会がありました。
朝10時半から西宮香風高校でおこなわれ10名ぐらいの方が出場していました。
森岡ジムからは、演技の部に2名出場。
二人とも初エントリーで出場。約一時間の演技審査に頑張っていました。
写真は、縄跳びの審査中です。お疲れさまでした。



kazublog at 20:20トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年10月15日

この次期、風邪をひいているが多くなります。
寒くなったり、暑くなったりで季節の変わり目には多いのですが・・・
ボクサーは、ちゃらんぽらんな人が多いっと思われがちですが、強い選手は風邪をひきません。自己管理がきっちりできているからです。

今日、選手に叱ったのですが、風邪をひいてもう10日近く経とうとしているのに、まだ鼻がズルズルしています。もう今日は練習をせずに帰れと言いましたが、いつまで風邪をひいてるんやって思います。

確かに体調をくずしてしまうことはありますが、スポーツ選手が、練習を一日休めば3日の遅れがでるんです。10日も休んだら何日遅れが出るんでしょうか。

病は気から。気の緩みで風邪もひきやすくなります。もっと自己管理をしっかりしてほしいです。




kazublog at 23:25トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年10月13日

昨日、他のジムにプロ選手を連れてスパーリングに行きました。
その帰りにガソリンを入れたのですが、店員の方が空気圧を見ましょうかって言ってきたんです。
ジムに戻らないとあかんけど、ちょっと見てもらおうかなっと見てもらいました。
運転席の反対側 後輪タイヤの空気がやたらと減っていたらしくたぶんパンクしてますよって。ジムの近くだったので選手を送ってもう一度ガソリンスタンドへ。

見てもらったらやっぱり釘が刺さっていました。
タイヤは側面までゴムが磨り減っていてびっくりです。
さっきまで高速道路でスピードを出していたので、走行中にタイヤが破裂しなくて良かったなー。
もし、破裂していたら大事故になっていました。

あぁー 命拾いしました。店員さんに感謝。

kazublog at 17:13トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年10月11日

5e6c995f.jpg今日お問合せの電話がありました。
「ジムは臭いですか」って電話です。
たいそう電話の方も聞きにくかったっと思いますが、ボクシングジムは臭いっというイメージがあるんですね。
先に申し上げますと、森岡ジムは臭ーくありません。

皆さんも一度 ジムに来て によってちょーだい。

kazublog at 18:57トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年10月06日

c53f45e5.jpg名本真司さん 29歳
今年8月29日に入会。
学校を卒業し、就職してからあっという間に10kgも体重が増えていた。
会社の健康診断でも高脂血症と診断され、自分なりに食生活に注意していたが効果なし。
何か運動をしないとっと始めたのがボクシングで、
入会して1ヶ月半で7kgも減り、72kgから65kgになりました。

会う人会う人に、痩せたねーっと声をかけられ気分が良いです。
体も調子いいし、もう健康診断も大丈夫でしょう。
食事制限は炭水化物や油ものを控えていました。


これからも頑張ってくださーい。



kazublog at 17:27トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年10月05日

0a7aefd8.jpg12月25日 アゼリア大正ホールにてスーパーフライ級 4回戦の試合が決定しました。
井上選手の相手は、松吉成祐(八尾)選手です。戦績は2戦1敗
新人王予選で優勝候補を倒した選手。
井上選手は、8ヶ月ぶりの試合で気合十分です。
写真は上杉トレーナーと井上選手です。

kazublog at 20:26トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Archives