2006年03月

2006年03月28日

全国のボクシングをしている小学生・中学生が4月1日、なんば大阪府立体育館第二競技場に集まります。

森岡ジムからは中学生1人・小学生4人が出場いたします。

日頃の練習の成果をなんばの府立体育館第二競技場で発揮していただきたいと思います。


日時:2006年4月1日(土)
時間:試合開始11時(予定)
場所:大阪府立体育館第二競技場
地下鉄、南海、近鉄なんば駅下車 徒歩5分
入場は無料になっていますので、皆さん応援に行きましょう。


kazublog at 15:38  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年03月22日

新学期が近づき、高校生が一日体験にきました。

縄跳びを飛べば、息をきらして、とてもしんどそうです。

高校生で、縄跳びを飛んでしんどいというのは、タバコを吸っている人が多いです。

「おい、タバコすってるやろ」っときくと

「いいえ吸っていません。もう止めました」と応えます。

吸っていませんとは応えない。

申し合わせたように「もう止めました」っとそう応えます。

「もう止めました」ってまだ16歳とか17歳ですよ。

いつ止めたって聞いたら、「ずっと前です」って。

私は、タバコをすいませんので、吸っているか吸っていないか匂いですぐにわかります。

私は警察官ではありませんから、逮捕もしません。告げ口もしません。

でも嘘をつかれるのはいやですね。
嘘をついても今の子供は、平気なんでしょうか。
嘘をついてもばれないと思っているんでしょうか。
また、そこまで問い詰められないと思っているのでしょうか。

高校生なのでタバコを吸っても良いとは言いませんが、吸っているなら男らしく吸っています。
っていうぐらいの方が気持ちがいいですね。うそをつくより・・・



kazublog at 22:39  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年03月14日

今週の18日土曜日は、ジムが休みになります。

プロボクシングの試合で内田崇文[森岡所属]選手が出場するためです。

場所は阿倍野区民センターで

試合開始時間は午後5時です。

内田君は今回がデビュー戦。なかなかのセンスの持ち主で上杉トレーナー絶賛の選手です。

チケットは当日も3,000円で発売していますので是非時間を割いて応援に来てください。

kazublog at 13:58  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年03月13日

こんばんわ お知らせです。

先日からお伝えしておりますが、あさって水曜日は森岡ボクシングジムがテレビで放送されます。

毎日放送4chの人気番組『ちちんぷいぷい』 午後3時から5時50分の 
”Let's肉体改造”というコーナーに映ります。

ケンドウコバヤシさんとアナウンサーの河田直也さんがダイエットボクシングを体験するという企画です。

二人とも一生懸命汗をながし、ボクシング運動をしていました。

おそらく5時前後に放送されると予想されますが、見逃さないようにしてください。

私もカットされていなければ、すこしばかり映ると思います。

お楽しみに

kazublog at 23:10  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年03月11日

先日、日本バンタム級チャンピオンのロシア人ボクサー サーシャバクティンが傷害の現行犯で逮捕されました。

所属ジムの会長は、選手を解雇しました。

会見では、深く謝罪をされて今回の重い処分に対して、こう説明されました。

「ボクサーには重い社会的責任があり、他の選手にそれを知ってもらうために厳しい措置を取った」

自分の職業を取り上げられるというのは、非常に厳しい処分だと思います。

しかし、ボクサーが傷害事件を起こすというのはそれだけ重大なことだというのを森岡ボクシングジムの関係者の皆さんにも理解していただきたいと重いブログに書きました。

私自身も気を引き締めないといけないです。

明日はわが身。





kazublog at 12:43  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年03月10日

先日会員の中村さんとこんなお話をしました。

例えれば、人生は小船で航海を続けるようなものです。

今の50代後半以上の方は追い風で航海ができました。

言い方は悪いかもしれませんが、普通に生活をしていれば先のことをそんなに考えていなくてもやってこれた!

経済はインフレで物の値段は勝手に上がり、マンションを買って20年すれば、倍の値段で売れたような時代です。


しかし今の30代40代の方は大変ですよ。

人生の航海は向かい風です。

30代40代の方が10年前に購入したマンションを今売却したらほぼ半額。

ひどいところならそれ以上です。

先の計画を立ててこれから起こりうる出来事に前もって対処していなくては船は、沈没してしまうんです。

こんな話をしてくれました。


お金お金と、お金のことばかり考えているのも虚しい。

しかし前もって計画をたてて対処できるんであれば、人生設計をしっかりやっておきたいとおもいます。

航海の途中には、結婚、出産、住宅所得、子供の教育・結婚、そして老後生活という様々なライフ・ステージが待ち受けています。

いつまでもあると思うな親と金です”

それらを巧くクリアしていく、ファイナンシャル・プランニングを中村さんは提供しているんです。

将来設計を立てることをファイナンシャル・プランニング(FP)と言い、お手伝いをする人のことをファイナンシャル・プランナー(FP)と言います。

私も不動産の営業マン時代に、宅建とファイナンシャルプランナー(AFP)の資格を取得しました。AFPは初級の資格です。

中村さんのホームページを紹介します。ご興味のある方はアクセスしてください。

Leben 中村典子事務所
代表 中村典子

 ファイナンシャルプランナー(CFP)
 消費生活アドバイザー
 DCプランナー

ホームページhttp://www.jttk.zaq.ne.jp/leben/







kazublog at 16:47  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年03月09日

7764ebe0.jpg収録のときケンドウコバヤシさんと写真を撮ってもらいました。
 
私と同じ年だそうです。

kazublog at 14:48  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
9c7c08b0.jpg毎日放送の人気番組”ちちんぷいぷい”の収録が昨日森岡ジムでおこなわれました。
『Let's肉体改造』というコーナーでアナウンサーの河田さんとタレントのケンドウコバヤシさんがボクシングを体験。

放送日は3月15日(水)3時から5時50分です。
何時くらいからそのコーナーが始まるのかはわかりませんが、皆さん見てくださいね。


kazublog at 14:43  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年03月07日

3月はジムを見学に来る方が多いです。
今日も夕方プロの時間に主婦の方が見学に来られていました。

なんと体脂肪が40%を超えているそうです。
今までに大手のスポーツクラブやウォーキングなどあらゆるところに行って健康な体作り試みたそうですが、続かないそうです。

最後にはボクシングジムに行くしかないと決心し、見学に来たそうです。

見学に来るだけでも、たいしたものです。
世の中にはたくさんの方が、肥満になり健康のために運動をしなくてはいけない方がたくさんいると思います。

今日見学に来た方も、5回の体験会員に申込みをされるようです。
5回のトレーニングで、痩せさせてくださいと言われれば少しきついですが、この5回の体験をすることで自分が今後痩せていくだろうステップアップには必ずなります。

1ヶ月・3ヶ月・半年とトレーニングを重ねていかれると、ジムの会員の方のように健康的な体を自分のものにすることができます。

是非頑張って自分を磨いてほしいと思います。


kazublog at 23:25  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年03月06日

竹田津選手が引退し、先日就職しました。

勤務先は千葉県柏市の不動産会社です。

社会人1年生で大変なことだらけでしょうが、皆が通る道です。

持ち前の努力と頑張りやさんで、立派な営業マンになってもらいたいです。


竹田津 孝さんの勤務先でーす。



住友林業ホームサービス
柏支店

竹田津選手の日記も閲覧できますよ
http://www.suminavi.com/program/bman.htm?p=pid000503

kazublog at 21:44  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Archives