2006年04月

2006年04月27日

いよいよ今日で試合1週間まえになりました。
5月4日 第3回森岡栄治杯 5:00開始 アゼリア大正ホール
森岡所属の出場選手は井階選手・山口淳選手・坂本選手・オイッス杉川選手の4名。

ゴールデンウィークの行楽のご予定もおありでしょうが、是非応援に駆けつけていただきたいと思います。
チケットは、当日3000円にて発売しております。

尚、ゴールデンウィークのボクシングジムの営業は次のようになります。
4月29日(土)1:00〜9:00
4月30日(日)休館(プロテスト)
5月01日(月)1:00〜9:00
5月02日(火)1:00〜9:00
5月03日(水)試合のため休館
5月04日(木)試合のため休館
5月05日(金)試合のため休館
5月06日(土)1:00〜9:00
5月07日(日)休館
5月08日(月)通常とおり営業



kazublog at 18:27  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年04月21日

4月に入り、50代後半から60代前半の方3人が別々に入会しました。

この年になって体重・健康が気になるとダイエット目的でボクシングを始められました。

もちろん、経験はありません。一人の方は運動なんてこの年までやったことが無いとのこと。

でも、どうせ運動をするなら若いときから興味があったボクシングをしてみたかったとのこと。

始めはストレッチ・腹筋運動なども大変そうでしたが、少しずつ体力が増し皆さん喜んでくださっています。

スポーツドリンクがこんなにおいしいものだとは思わなかったと言っていました。

これから益々、団塊の世代の方のボクシング人口がどんどん増えてくれるといいなぁと思っています。

森岡和則



kazublog at 22:42  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年04月17日

1月中ごろに入会した50代半ばの女性が、今日で5kg減に成功しました。
お子さんの結婚式に向けて今回ボクシングダイエットを始められた方です。
入会当初から、ゴールデンウィークに子供の結婚式があるので何とかしたいっとおっしゃっていたので、お手伝いできてうれしいです。
最初の1ヶ月目は、週に2回のトレーニング。2ヶ月目は、週に3回。
3ヶ月目の今月は、ほぼ毎日のトレーニングと、ダイエットメニューの食事制限を実施しました。
まだ、日にちがあるのでもう少し減らせるかもって、また目標を掲げていました。
おめでとうございます。

森岡和則

kazublog at 16:41  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
昨日は、高校時代の仲の良いメンバーで食事をしました。
17歳からの付き合いですので、知り合ってもう17年になります。
仕事の話になると、給料の話になったりしますが、みんなが最終的に行き着いた答えは、仕事へのやりがいでした。

たくさんある職業の中でそれぞれ今の仕事を自分で選びました。
(きっかけは色々ですが)

そんな友人たちですが、
今その仕事に、やりがいを感じている。
そう簡単にはやめられないし、やめたくない。
もちろん給料が多い方がいいが、お金がすべてではない。
お金だけでは動かせないし、動かない。

そんな話をしていました。実際は、ほとんど『アホ』な話でしたけど・・・

しかし、仕事の愚痴をこぼすような男は、一人もいません。
みんなそれぞれに目標を持ち、一生懸命働くおっさんになっていて、俺もまけてられへんなっと思いました。

こんな仲間と同じ時間を過ごせるのは、本当に幸せです。
でも、昨日は夜中2時まで遊んでたので、今日は早く寝たいと思います。

森岡和則

kazublog at 16:32  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年04月15日

学生時代、本を読んでいて、貴方に百万円のお金をあげましょう。さてそのお金をどうしますか?
と質問がありました。

普通は、ブランド物を買ってあれも、これもっと使うことばかり考えてしまいますよね。

こういう人はお金がいくらあってもたまらないタイプ。

私もそのタイプで、すぐに脳裏に高級ブランド品が浮かび上がりました。

でも、お金持ちになる人は違うそうです。

そのお金『百万円』を元に、いかに安全に有効利用してお金を増やしていくかを考えるんですって。

そのお金の増えた分から必要なものを買ったり、さらに増えたお金でご褒美に高価なものを買うそうです。

だから、百万円が減るどころか増えていくんです。って。

そういう話を聞いて、それじゃ、

50万運用して、50万は使おうと考えてしまう自分に腹がたちます。"^_^"




kazublog at 23:14  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年04月11日

先日、試合に向けてイメージトレーニングをするように選手に話をしました。
毎日数分間でいいから当日試合をする入場から試合開始、試合中の自分の動きや相手の動きを事前に想定しておくということです。
詳しくは下記で説明します。


本番前にイメージの中で試合を体験しておく
試合本番でピンチに陥っても、冷静に打開策を考えるための準備

対戦相手が決まっている場合は、VTRなどの情報を入手して、相手の試合運びを研究します。相手の得意なパターンと苦手なパターンをイメージとして刻み込み、それをもとに、自分の得意なパターンと苦手なパターンを細かく組み合わせて、イメージの中で体験します。
考えられる両者のパターンを体験しておくことで、試合本番で自分がピンチになった時でも、『これはイメージのなかで体験済みだよ』と、冷静に打開策を考える余裕が持てるはずです。

※人間は初めて経験することに対して、大きな緊張や不安を感じてあわててしまうものなので、余裕をもてる準備が大切です。


また、対戦相手がわからない場合でも架空の選手を想定し、さまざまなパターンをイメージしてみてください。
一流選手ともなると、100種類以上のイメージパターンを持っているものです。
架空選手のイメージのところに具体的な選手のイメージをはめ込み、試合開始までに繰り返しイメージして、イメージトレーニングの最終調整を行っています。

※100種類以上のイメージパターン
困難な試合展開やミスの場面を想定しておくのも良いですが、負けるイメージだけは作らないようにしましょう。

kazublog at 16:29  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年04月08日

平成18年4月30日
申込受付 当日午前10時〜10時30分
参加資格 身体検査 平成18年2月28日以前の身体検査合格者
(但し、平成17年11月1日以前の身体検査合格者は再検査のこと)
場所 所属ジムにご確認ください。

森岡ジム 受験者3名
☆田口 篤
☆森林健太郎
☆西口優太



テスト要領 技能テスト
(アマチュア用ヘッドギア・ボクシングシューズ着用)
テスト申込み金3,000円+消費税
食事に留意ありたし(時間励行)

筆記用具持参のこと


注意:プロテストは関係者(ジムの会長・トレーナー)のみ入場可能です。
関係者以外は、入り口にて入場をお断りする場合がございます。
あらかじめご了承ください。


kazublog at 11:31  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年04月07日

2月初旬に入会した女性会員が本日現在、8kg減になりました。
入会当初は、体力つくりが必要なので1週間に2回のペースでトレーニング
3週間目からは、週に3回のペースでトレーニングに来ていただきました。
はじめは、皆さん気合が入っているので毎日でも来る勢いなのですが、無理は禁物です。体を鍛え、栄養を取り、休養をとることが一番大切です。

一ヶ月経過した3月からは、ほぼ毎日のペースでジムでトレーニング。また、毎日朝・昼・晩と体重を記録し野菜スープダイエットを実施しました。

本人のピークのときの体重からは10kg減だそうです。

女性会員の今の目標は、あと10kg減。

この調子なら7月までにはクリアできると思います。



では、私も明日から減量を始めようっと思われる方が多いと思いますが、入会して1ヶ月経過した人で体力のついた人でないと、簡単に効果は出ませんのでご了承ください。

始めの1ヶ月は体力づくり、2ヶ月目からは減量着をきて毎日トレーニング、そして食事制限。
こうすれば無理なく、ダイエットできます。
詳しくは私まで直接、お申し出ください。

kazublog at 23:46  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年04月04日

63b6edba.jpg携帯電話の待ち受けにいかがでしょうか?
私の友人が作ってくれたエイジのロゴと
森岡栄治会長の現役時代のファイティングポーズです。


kazublog at 22:10  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年04月01日

083696a9.jpgミニマム級 吉村嵐 準優勝
フェザー級 堀口こうへい 準優勝

kazublog at 17:46  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Archives