2006年06月

2006年06月28日

今週7月2日大阪アベノ区民ホールにてプロボクシングの試合があります。
時間は1時試合開始 当日券3,000円から販売

この試合に森岡ジム所属の選手が2名出場します。
今回の試合がプロデビュー戦で2試合目に出場する田口篤選手。
本人はボクサーファイターといいますが、誰が見てもファイターパでワフルなボクシングを皆さんに見せてくれるでしょう。

もう一人は、メインに出場する坂本将広選手。
前回の試合でKO勝ちをし、勢いもあります。
今回は階級を上げての試合になり、力の面では不安もありますがテクニック・スピード・スタミナで勝ちをおさめてほしいです。
まずは、目の前の相手(4戦4勝の選手)に勝利してほしいです。

当日券も販売されますので是非応援に来てください。
その他の試合はこちら↓
http://j-boxwest.com/schedule/index.php?page=detail&cd=79
※お知らせ
7月1日から土曜日の営業は午後8時までにさせていただきます。


kazublog at 10:58  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年06月25日

今日梅田のジュンク堂書店にいきました。『今するべきこと』が何か考えるのに、本屋さんはすごく役に立ちます。特にジュンク堂は落ち着きます。

学生時代は、漫画も読まなかった私ですが、働くようになってから少しずつ本を読むようになりました。ジャンルは、ボクシングやフィットネス関係の雑誌、会社経営の本、ホームページなどのインターネット関連の本が多いです。

ある経営の本の中にこんなことが書いてありました。

会社の存続は統計的には、創業10年でおよそ7割から8割の企業が倒産している。つまり4社に3社は倒産し、10年で入れ替わっている。
自分が死んでも100年150年つぶれない会社にするためには、『必勝の概念』と『不敗の概念』のバランスを取ることが不可欠。

『必勝の概念』とは攻撃は最大の防御であり攻めて攻めて攻めまくるという考え方。
一方
『不敗の概念』とは、単なる守りではなく、85%は守りを固めておき、相手の隙や攻め疲れたときを狙って、一気に逆襲していくという考え方である。

企業には、成長期と調整期とがあって、伸びる時期と階段の踊り場のように横ばいの時期が必ずある。そして、伸びるときには7割程度の『必勝の概念』でいくというのが一般的だが、伸びるときにも7割の『不敗の概念』で行くのが倒産しない会社である。

会社が存続するためには、不敗の概念70%、必勝の概念30%、そんなスタンスを維持しながら自社や自分の強みを生かした攻撃力を養い、チャンスに狙いを定めて攻めに出る必要がある。っとありました。

オーこれボクシングにもいえることやなーっと思いました。

よく4回戦の選手にゴングが鳴ると、必勝の概念で攻めて攻めて攻めまくる。でも不敗の概念も持ちながら攻めていないので反撃を食らったときに非常に脆い。
案の定、ディフェンスやスタミナの配分を考えていないのでKOで負ける。っという試合はよくあります。

勝つためには、『必勝の概念』と『不敗の概念』のバランスが非常に重要になります。
ただ、攻撃をしていれば良いのではないのです。勝つ選手は、こういう目に見えないかけひきや不敗の概念というのを持ち試合に臨んでいます。

森岡ジムも永く存続できるよう必勝の概念、不敗の概念のバランスを考えていき、そして選手のみんなも日本ランキング・チャンピオンへと成長していけるように願っています。

森岡和則

kazublog at 23:58  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年06月23日

今週日曜日は西日本のプロボクサー新人テストがあります。
今回から関西では実施していなかった筆記テストがあるようです。
また、ディフェンス面やスタミナにも重点をおくことで、合格率も低くなるようです。
新人ボクサーの合格基準を全国統一のすることによって全体のレベルも上がることと思います。

森岡ジムでは、今までプロテストを受けたい人は、まずアマチュアの大会に出場し、ある程度の成績を残す人(地区予選の優勝)しかプロテストを受験させませんでした。
しかし、最近の若人は経験も成績も残さずすぐにプロテストを受けたがります。
関西のプロテスト自体が、あまりレベルが高くなかったのでテストを受ければ合格しますが、試合になれば中々勝ちあがれないことが多かったのが実状です。

プロテスト自体がレベルをあげることで、プロ選手の価値も向上すると思います。
プロ野球選手、プロゴルファー、プロサッカー選手などプロ選手は10年以上の歳月をかけているにもかかわらず、ボクシングは早ければ半年から一年でプロ選手になれるんですからおかしいと思います。

簡単にプロボクサーにはなれないとなれば、プロを目指す人も気持ちを入れ替えて練習に励んでくれるでしょう。

プロボクシングのレベルの向上に期待します。

森岡和則

kazublog at 14:59  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年06月22日

しばらく雨が続くようです。バイクでジムまで来る方は気をつけてください。
毎日むし暑いですが、バイクの方(特に男性)は服装も注意したほうがいいと思います。
昨日、タンクトップに半パン、スリッパの格好でジムに来たプロボクサーがいました。万が一転倒することもありますし、人に足を踏まれる場合もあります。
特に試合の決まった選手は、日ごろから怪我に注意してほしいと思います。
こけて擦り傷をしても、長袖を着ていれば少しでも怪我が少なくすみますし、スリッパ裸足で出かけてると靴を履いている人よりも怪我がひどくなります。
自分で管理して、少し神経質気味になったほうがいいと思います。

森岡栄治会長がプロ選手が、試合の前日計量や検診にスリッパで来ているだらしない選手をみては、『あいつ明日試合やのに足でも踏まれたらどうするねん』っといっていました。
ヒールで踏まれたり、蹴られて爪がはがれることもあるんです。
試合のためにもっと神経質になってほしいです。

森岡和則

kazublog at 10:55  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年06月17日

ご無沙汰しております
こんばんは
いかがお過ごしですか
失礼します
ご案内
お知らせ
お久しぶりです
Re
お詫び
お忙しいところ失礼します
よろしくお願いいたします

以上これ等は、メールの件名に書かれていたものです。

この中に迷惑メールではない、メールがありました。
それはどれでしょうか?
答えは『お忙しいところ失礼します』です。それ以外はすべて迷惑メールでした。
女性からのお問い合わせメールだったんですが、もう少しで削除してしまうところでした。よく見つけたなっとじぶんでも感心しました。なんかひっかかったんです。

変なメールを開いて、ウィルスに感染しても困りますから大概のメールは開かずに件名だけを削除しています。それは、メールの差出人名、件名を見て判断しています。
だから中には、お客さんのメールも削除をしているかも知れません。

でも、このように紛らわしいメールが昨今非常に多いので、出来るだけ大事なことはメールではなく電話で連絡をいただきたいと思います。

仕方なくメールで連絡をされる方は、例えば会員の方であれば会員番号と名前を書くなど迷惑メールでは無いと確信できるような件名にしてほしいなっと思います。



kazublog at 20:48  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年06月14日

昨日家に帰ったら、歯医者の診療台でピースポーズで撮った息子の写真がありました。いつも怖がる歯医者さんやのに喜んでいます。

実は、いつもと違う歯医者さんに行ったそうです。そこの先生がすごくやさしく、看護師さんもすごくやさしく手を握ってくれたりするそうです。
医院もきれいで良かったそうです。

なんで違う歯医者に行ったのかと聞いたら、前に行っていた歯医者の先生は患者には普通なんですが、看護師に対してすごく怖いんです。

指示を出して違うものを持ってきたら、小さい声でブツブツ言って睨みつけている。
「なんでこれがわからないんだっ」って感じで。
だから、医院の空気がすごく悪いんです。

看護師は先生の顔色を見ながらビクビク仕事をしているし、こちらも楽しくない。っとのこと。

それを聞いてドキッとしました。
私自身もジムで怒鳴っているときがあるので、ちょっと控えめにしないといけないかなっと感じました。
どうしても言わないといけないときはありますが、周りが不快感を味わうような空気にはしないようにっと。

あそこのジムは、キレイけど、いつも会長が怒鳴っているって言われたらいやですから。
選手や会員の方が気持ちよく利用できるように!っと反省しました。

『人の振り見てわが振りなおせ』でした

森岡和則

kazublog at 22:32  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年06月12日

森岡ジムには、たくさんの方々が様々な目的でトレーニングに励んでいます。

ダイエット目的、健康維持、リハビリ、ストレス発散そしてプロボクサー目的です。
この中で一番続くのはダイエット目的の方で、一番続かないのはプロボクサー目的で入会する方です。

なぜ、プロボクサー目的で入会する方が続かないかというと、非常にあまくボクシングのことを考えている方が多いからだと思います。

実際のところトレーニングに来る回数は、プロボクサー目的で入会した方よりダイエット目的で入会する方のほうが、まじめでよく練習に来るんです。

プロを目指す方は、もっと真剣にトレーニングに来てもらいたいです。



kazublog at 22:34  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年06月09日

試合チケット発売開始
平成18年7月2日(日)1時試合開始
場所:阿倍野区民センター

出場選手
★坂本将広(森岡)6R 矢野一馬(レンゴー)
★田口篤(森岡)4R 西村崇(ヨシヤマ)

チケット販売
リングサイド指定席 6,000円→5000円
スタンディング   3,000円→2500円

坂本選手の対戦相手は、4戦4勝の矢野選手。階級もウエルター級の選手ですので油断はできません。
しかし、この試合に勝てばA級ライセンスを取得できるため、坂本選手も気合が入ります。前回の試合同様いい試合を期待します。

田口選手はこの試合がプロデビュー戦です。いつものながらのアグレッシブなボクシングを期待します。
チケットについては森岡ジムまでお問い合わせください。
応援よろしくお願いします。

森岡ボクシングジム
森岡和則

kazublog at 15:30  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年06月01日

■ダイエット応援キャンペーン開始
ボクササイズ 5回コース 6,000円
今年こそダイエット!夏の水着に向けて!もっと引き締めたい!メリハリを感じたい!
という女性の方に、5回だけのボクササイズ会員を募集いたします。
入会金は不要の6,000円ポッキリ!
(5回利用 有効期間6/30まで)
お申込日からトレーニングを始められます。
さぁ今すぐTEL.072-795-2001 森岡ジムまで

kazublog at 16:39  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Archives