2006年07月

2006年07月31日

ボクササイズ 5回コース 6,000円
今年こそダイエット!夏の水着に向けて!もっと引き締めたい!メリハリを感じたい!という方に、5回だけのボクササイズ会員を募集いたします。
短期集中コースです!  入会金は不要の6,000円ポッキリ!
(5回利用 申込日から一ヶ月有効))

男女問わず、お申込日からトレーニングを始められます。
さぁ今すぐTEL.072-795-2001 森岡ジムまで

kazublog at 21:17  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ボクシングジムで毎日練習をしていると、強くなる選手には共通点があります。
それは、向上意欲があることです。
入会したひとには、ボクシングの基本パンチ、ディフェンス、フットワーク、コンビネーションや駆け引きなど最低限の技術をきちんと教えています。
しかし、いつまでも受動的に練習をさせられていたのでは、強くはなりません。

強くなるためには、「能動的に自分自身を向上させようとする意欲」がどうしても必要です。

向上意欲の無い人がジムに来ていても、そこそこの選手にはなるでしょう!
しかし、超一流選手には決してなれません。

強くなるには、ボクシングを覚えていくうちに、もっと上を目指したいという意欲が出てくるかどうかに、かかっています。

仕事もスポーツも、向上意欲のある人が上に上がっていくと思います。
何事にも向上意欲を持ってがんばりましょう。

kazublog at 19:04  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年07月21日

明日7月22日(土)朝11時からNHK(日本放送協会)チャンネルの『ぐるっと関西プラス』という番組に森岡ジムが少しだけ出る予定です。
女性のダイエットボクシング、ボクササイズをミポリンこと中山美保さん(よしもと興業)とタレントの熊谷奈美さんが体験し、汗を流されました。
シャドーボクシング・ミット打ち・パンチングボールのトレーニングをヘッドギアをかぶりながら行いました。
皆さん、是非テレビみてくださいね。


それともうひとつ大事なお願いがあります。
第11回全日本国民的美少女コンテストに森岡ボクシングジム 森岡栄治の親戚の子『森岡朋奈』が出場し、最終選考に残っています。
このコンテストの今までの受賞者は、米倉涼子、藤谷美紀、細川直美、佐藤藍子、上戸彩さんほか多数の有名人がいます。

ヤフーサイトにて投票を受け付けていますので、皆さんが選んだ美少女に投票参加お願いします。
http://bishouzyo.yahoo.co.jp/マルチメディア賞の投票期間は7月21日〜7月28日正午です。
見事、8月2日の本選出場を決めた21人の美少女たちです。
投票したい美少女の名前の下にチェックを入れ、ページ下部にある「投票」ボタンを押してください。投票はお一人様1回のみ有効です。
写真をクリックすると、それぞれの美少女のプロフィールページへ移動します。
プロフィールページでは、美少女たちの自己紹介動画も公開中ですので、投票の参考にしてください。



kazublog at 15:08  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年07月20日

10月9日のプロボクシング試合
森岡ジム出場選手の対戦相手が決まってきています。

選手のみんな頑張ってKO勝ちしましょう。

☆第4回森岡栄治杯
平成18年10月9日(月祝)
アゼリア大正ホール
午後1時開始

☆メインイベント
ウエルター級 8回戦
坂本将広(森岡)VS如月紗那(六島)

☆セミファイナル
フライ級 6回戦
山口淳一(森岡)VS鈴木 遼(尼崎)

☆6回戦 51.8kg
森島隆司(SFマキ)VS橋本泰治(尼崎)

◆4回戦 ミニマム級
山口鋭二(森岡)VS濱口直哉(金沢)

◆4回戦 S.フライ級
内田崇文(森岡)VS三浦章吾(神拳阪神)

◆4回戦 フェザー級 
松本一男(森岡)VS佐々木健(金沢)

◆4回戦 ライトフライ級
田口 篤(森岡)VS若原敬義(神拳阪神)





kazublog at 17:41  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年07月18日

先日に続き、今日も練習生の男の子に注意しました。
この時期は、暑くて暑くてすごく汗をかきます。
一時間あれば女性で1kg、男性で1.5kg〜2.5kgの汗をかきます。

Tシャツはビチャビチャで、汗は滴り落ちてきます。
ある会員は、その服のまま着替えもせずに、トレーニングを続けるので床も鏡も汗だらけになっていました。

トレーニングをして汗をかくのは結構です。汗をかきにきているんですから・・・。

でも、Tシャツを着替えもせず、汗をふき取らず、床を拭こうともしない人には注意をしています。

着替えをするとか、自分の汗をふくとか、最低限のマナーだと私は思います。
行儀が悪すぎます。

こんなことは、私が教える以前のものだと思っていますが、わからない子が本当に多いです。

夏は汗をかくのだから、Tシャツの着替えをコマ目に行うとか、自分が汚したところは自分で拭くように心がけるようにしてほしいです。


最近は『あの子は行儀の良い子やなーって』言われる子がすくなくありませんか?

私なんか小学校低学年のときから友達の家に上がるときは靴をそろえて脱いでいましたし、
サンダルなどで遊んで足が汚いときは、友達の家に上がる前に、おばさんに足が汚れているんで雑巾をかしてくださいって言っていました。

もちろん、友達のお母さんには森岡君は行儀がええなーって評判でした。
(ちょっと自分でいうのも恥ずかしいですけど)

大人になれば誰も教えてくれないことです。
えらそうなことはいえませんが、森岡ジムで最低限の礼儀作法は覚えてほしいとおもい今回ブログに書きました。

森岡和則


kazublog at 21:49  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年07月15日

74e26597.jpg10月9日 第4回森岡栄治杯のプロボクシング試合の勝利に向けて五月山ロードワークに出発。
ボクサーは走らないと強くなりませんから。
この時期は足腰を鍛えまくってください。


kazublog at 17:40  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年07月14日

昨日から高校生のI君が森岡ジムでお昼から夕方までトレーナーのお手伝いをしてくれています。
(短縮授業で今はお昼過ぎに学校が終わるそうです)

もう3年生になり、立派な青年になったなーっと感心しています。

高校1年生でジムに来て、はじめはよく叱っていました。
練習中サンドバックを3分間打って、更衣室に行って携帯電話でメールをして、またサンドバックを打ち、また更衣室で休憩して友達としゃべっていたりしていたときもありました。
練習に集中しないなら家に帰れーって叱っていたのを思い出します。

今では、ボクシングも上達し先日のアマチュア大会では、実業団チャンピオンに判定勝ちをし、敢闘賞の受賞までしました。

ボクシングを指導しながら学ぶものもあると思います。
心技体ますます成長してほしいと思います。


kazublog at 16:34  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年07月10日

10月9日(月祝)1時開始 アゼリア大正ホール 
第4回森岡栄治杯のメインイベント及びセミファイナルが決定しました。

☆メインイベント
ウエルター級 8回戦
坂本将広(森岡)戦績:6勝(2KO)3敗3分
VS
如月紗那(六島)戦績:5勝(2KO)2敗3分


☆セミファイナル
フライ級 6回戦
山口淳一(森岡)戦績:5勝(1KO)2敗2分
VS
鈴木 遼(尼崎)戦績:4勝2敗1分

メイン・セミファイナルが決定しました。
これから山口鋭二選手・田口篤選手・内田崇文選手・松本一男選手の対戦相手も決めていきますから気合入れてトレーニングしてください。
森岡ジムから6人出場予定です。

ボクシングは自分との戦いです。
眠たいでしょうが、自分に負けず朝起きてロードワークをしましょう。相手選手は走っていますよ。
こちらで雨が降っていようが、相手選手の家の周辺は晴れて走っていますよ。

明日からお天気が試合までずっと雨なら、君は走りませんか?走らないで試合に勝てますか?
眠たいや、雨が降っていたからなんて言い訳になりません。
走るか走らないかを決めているのは、あなた自身ですよ。
相手に勝つのは二の次です。
まずは、自分に勝つこと。

森岡和則



kazublog at 22:35  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年07月06日

e17d7fa8.JPG7月22日(土)朝11時からNHK(日本放送協会)チャンネルの『ぐるっと関西プラス』という番組に森岡ジムが少しだけ出る予定です。
女性のダイエットボクシング、ボクササイズをミポリンこと中山美保さん(よしもと興業)とタレントの熊谷奈美さんが体験し、汗を流されました。
シャドーボクシング・ミット打ち・パンチングボールのトレーニングをヘッドギアをかぶりながら行いました。
写真は帰り際に一緒に撮影していただきました。
皆さん、是非テレビみてくださいね。

kazublog at 19:26  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年07月02日

勝ちました。プロボクシング試合結果は
田口選手2ラウンドTKO勝ち坂本選手2ラウンドKO勝ちでした。(^0^)/
ジムの選手が勝利すると大変気分がいいです。
そんなところに厳しいように聞こえるかもしれませんが
勝っておごらず、負けて腐らず。
プロ選手には益々の成長を期待します。
アマチュアボクシング大会の結果は↓
岩橋くん判定勝ち
佐藤くん判定負け
吉村くん中学生はスパーリング結果は採点なし
しかしダウンを奪い優勢に試合を運びレフリーストップ

みなさん応援ありがとうございました。

kazublog at 22:51  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Archives