2006年08月

2006年08月30日

平成18年10月9日(月祝)午後1時から大阪アゼリア大正ホールにてプロボクシングの試合が行われます。
第4回森岡栄治杯 〜拳の軌跡〜 
森岡ジムからは以下の6人の選手が出場します。
☆ メインイベント
ウエルター級 8R
坂本将広(森岡) VS 如月紗那(六島)

☆セミファイナル
フライ級 6回戦
山口淳一(森岡) VS 鈴木 遼(尼崎)

◆6回戦 ウエルター級
丸野琢司(守口東郷) VS 細川貴之(六島)

☆6回戦 51.8kg
森島隆司(SFマキ) VS 橋本泰治(尼崎)

◆4回戦 ミニマム級
山口鋭二(森岡) VS 濱口直哉(金沢)

◆4回戦 S.フライ級
内田崇文(森岡) VS 三浦章吾(神拳阪神)

◆4回戦 65kg契約
大橋孝史(SFマキ) VS やんばる田中(六島)

◆4回戦 S.ライト級
金井龍哲(ウォズ) VS川人紀夫(ハラダ)

◆4回戦 フェザー級
松本一男(森岡) VS 佐々木健(金沢)

◆4回戦 ライトフライ級
田口 篤(森岡) VS 若原敬義(神拳阪神)

チケットは、森岡ジムにて発売中!
前売り:指定席5,000円→4000円
前売り:スタンディング3,000円→2,500円


☆チケットの購入は、メールでも受け付けております。

住所・氏名・電話番号・チケットの種類と枚数を明記したメールを当ジム宛にお送り下さい。
メールの確認後、こちらから確認メールを返信します。その後、現金書留にて代金をお支払いください。
代金到着後にチケットを発送いたします。
森岡ボクシングジム


kazublog at 18:47  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年08月26日

昨日は、ジム閉館後一人でまたスーパー温泉に行きました。
お盆前からのプチダイエットのおかげで、だいぶんお腹のお肉も取れましたし、カラダも引き締まりました。
我ながら、まぁまぁのカラダに戻ってきたなっと思っています。
もちろんまだ、多少の食事制限とトレーニングは続けています。そうしないとすぐ太りそうなので・・・。

銭湯では、マッサージのある泡風呂に入り、それから5分3ラウンドのサウナにはいりました。
サウナでテレビを見ながら汗をかいていると、斜め後ろから私への視線を感じるんです。
何を見てんねんっと思いながらも無視していたんですが、ずっと私を後ろから見ている。睨んでいるというより見つめているんです。
なんか、キモイなーっと後ろに振り返ったら相手が目を逸らすんです。
相手は色白の40歳ぐらいの小柄な目がパッチリ二重、もちろん男の人です。
なんじゃっと思いながら5分経ち、3ラウンドも経過したので次は洗い場へ。

夜遅かったので結構すいている洗い場の端でゆっくり洗っていたら、また斜め後ろから視線が感じる。
頭を洗うときも、体を洗っているときも視線を感じる。
俺の背中になんか付いてるんかなぁって感じですよ。
うっとしいから、振り返って相手を見たらまた、さっきの色白の40代、目がくりっとした小柄な男が僕を見ていました。
『おぇー キモイんじゃー』   って感じです。
なんで空いてるのに、俺の斜め後ろまで近寄ってんねん。
このレーンには30くらいの席があるのに、ほか全部あいてるのに・・・
私は、すぐにシャワーで泡を流して、前とおしりを隠しながら風呂を後にしました。

いくらプチダイエットで少し魅力的なボディになっても男は却下します。
って感じです。

じゃあ今日も、同じお風呂屋にいってきまぁーす。って俺、はまってたりして・・・

以上お風呂屋さんでは、みなさん気をつけてください。


kazublog at 11:04  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年08月23日

昨日女性会員の方とお話をしていたら、やせたよぉーって教えてくれました。
もともと太くは見えなかったAさんですが、6月に入会して2ヶ月でなんと5kg減になったそうです。
週に3回ぐらいのペースでジムにこられて、この成果が出るんですからうれしいですよね!
今週末には、同窓会があるので楽しみですし、痩せたままで行けるからうれしいって喜んでくれていました。

また、別のAさんも体重はまだ2kg減ぐらいだけど、体脂肪が10%も減り観測史上はじめての数字に大喜びです。
お顔も小顔になり、体のラインも変わってきたので周りの会員さんも驚いていました。
皆さん、ダイエット・健康維持にボクササイズがんばりましょうね。

kazublog at 13:29  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年08月20日

秋のキャンペーンとして森岡ジムの入会金を全コース5,250円にします。
8月17日にサイトへ情報をアップしましたので、既にキャンペーンで入会申込みを受け付けています。
まだまだ残暑が厳しいですが、これからスポーツをするのにいい気候にもなってきます。
入会に来られるかたは、ほとんどが今までに運動をしたことが無いという方。
でもご安心ください。個人個人のレベルで筋力運動・ボクシング運動を指導しますので辛いことは何もありません。
むしろ、運動後の爽快感にはまってしまうと思います。
楽しく運動でき、ダイエット効果があり、ストレス解消にもなるボクシング。
この機会に是非ご入会ください。

森岡ボクシングジム

kazublog at 23:01  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年08月19日

人間性を高めるためには、素直な性格は必要です。
ボクシングを指導する立場から言っても、素直な選手のほうが指導をしやすく、成長も早いと思います。

皆さん素直さとは、どういうことかわかりますか?
以下ある本から抜き出しました。

素直とは、人の言うことを疑いなくすべてを信じること(盲信)ではありません。
逆に、すべてのことを疑ってみる(盲疑)姿勢のことでもありません。

Aという情報をAと捉える姿勢を素直といい、Aという情報をBと捉えることを素直でないといいます。

たとえば、テレビに出ている美人タレントに対して『この人は美人だね』っと言ったとき、奥様が『どうせ私はブスよ』といったとすると、この場合Aという情報をBととったわけですから、素直でないことになります。


情報を素直に捉えるだけで、ボクシングの上達もきっと早くなります。



kazublog at 14:25  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年08月18日

森岡ボクシングジムの創業者”森岡栄治”会長の映画「路地裏のやさしい猫」がついに映画化されます。
森岡栄治の甥である森岡利行(劇団ストレイドッグ主宰)が監督となり映画を製作する。
主人公の森岡栄治には、プライベートでもボクシングを趣味とする武田真治。そのほか、若手からベテランまで日本映画に欠かせない俳優陣が脇を固める。

今回は、この映画の出演者を年齢・性別不問で募集。
この作品に携わりたい人は、是非挑戦してみよう。

詳細はストレイドッグのホームページへアクセスしてください。
http://www.straydog.info/



森岡利行監督のプロフィール
93年に劇団のストレイドッグを結成。すべての作、演出を務めるかたわら、第5回フジヤングシナリオ大賞に応募し、95年に劇場映画『新・悲しきヒットマン』で脚本デビュー。
00年に『クラヤミノレクイエム』で監督デビューを果たす。
95年キネマ旬報脚本賞第5位ほか受賞多数。
CX『成り上がり』、NHK『繋がれた明日』ほかドラマ脚本も多数手がける。
日本シナリオ作家協会会員、日本映画監督協会会員、シナリオ講座講師。

kazublog at 20:48  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
8月8日からプチダイエットを始めて2.5kgの減量に成功しました。
でも、お盆休みがあったので実際は2kg減ったとこです。
まだ、お米は出来るだけ食べないようにして、おかずのみを食べる食事にしています。
もちろん、ジムが始まる前に筋トレもしていますけど・・・

ウエストサポーター(ベロクロ)780円が残り1個になりました。
購入を検討中の方は、お早めに。

ジムに来ている女性の方々がだんだん痩せてきています。
たいていは、2ヶ月から3ヶ月ぐらいで見た目にもわかりますからね。
皆さんも健康にダイエットにがんばりましょう!

kazublog at 13:38  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年08月17日

元森岡ジムの会員である原田美帆さんがグループ展に参加されます。
意欲的な展覧会を是非ご高覧ください。


P&E 9月1日(金)〜9月9日(土)
場所:アートコート ギャラリー
大阪市北区天満橋1−8−5 OAPアートコート1F


9月2日(土)
2時から4時 公開ディスカッション
4時から6時 交流パーティー
コメンテーター:天野一夫(評論家)×原 久子(アートプロデューサー)

詳しくは、下記ページの展示会情報をご覧ください。
http://www.artcourtgallery.com/page.html

kazublog at 10:46  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年08月14日

久しぶりのプチダイエットでした。最終日土曜日は、もう集中力が切れてしまって水分取りすぎてしまいました。
おまけに夕方には、ハーゲンダッツまで。

昨日は福井県の敦賀にある水島に行きました。
渡し舟で5分くらいのところに無人島があり、遠浅のビーチになっています。
水は最高にきれいです。
http://www.turuga.org/kaisuiyoku/kaisuiyoku_01/kaisuiyoku_01.html
興味のある人はリンク張りましたから見てください。



kazublog at 07:34  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年08月12日

朝食:蒸しパン一個 コーヒー牛乳200ml
昼食:お弁当のおかずのみ

朝の体重:64.7kg


やっと64kg台にのりました。
「あぁコーラの風呂に入りたい」です。

kazublog at 10:41  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Archives