2006年11月

2006年11月30日

緊急事態です。

昨夜、風呂上りに体重を量ると68,2kgもあったんです。
普段の私なりのベスト体重は、66kgです。

おいおい、2kgも超えている。

今月も10回コースのダイエットキャンペーンをしていますが、会長自身がしないといけない状況です。(ショック)

なんか、最近、食事や飲みに行く機会が多かったので、仕方ないがないですね。

太りだすと体の脂肪が脂肪を呼ぶというか、甘いものが恋しくてついつい食べてしまいます。昨日なんか自宅近くのコンビニでチュウハイとアイスクリーム3種類もかって帰っていました。
はい、すいません。

でも、風呂上りの体重がショックで、アイスは断念しました。

今朝はヨーグルトと牛乳で風邪薬をいただきました。
今日の昼は、お弁当抜きにする予定です。

さぁ、筋トレしてカラダを動かして来まーす。
会長

kazublog at 10:55  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年11月29日

今週の土曜日は、ジムが休みになります。

12月2日土曜日は、名城選手の世界タイトル初防衛戦

またその前座に吉澤佑規(ウォズ)選手の試合があります。
吉澤選手は、元森岡ジム所属で全日本新人王にもなっています。
デビュー戦からセコンドに入っていまいしたし、吉澤選手のボクシングも好きですから思い入れも強いです。
土曜日もセコンドで、できる限りのことをします。

会長



kazublog at 13:00  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年11月24日

情けないことに、風邪をひいています。
自己管理ができていないから・・・
寒いと思ったら温くしろ・・・
ってよく叱られていました。

内科の医院に行って薬を貰ったのですが、そのときに看護師さんにこの種類は3食の毎食後に薬を飲んでくださいっと言われ、はいわかりました。っと答えたのですが、
もう一種類の薬は、これは『とんぷく』です。
って言われたんです。

はぁ〜 『とんぷく』????

皆さん意味わかりますか?


私は、いつもわからないことがあれば、その本人に聞くか、聞く機会がなければ辞書でしらべます。

看護士さんが、この薬は、頭が痛くなったときに飲んでください。
毎食後に飲むとか、決まっているものではありません。

症状に応じて服用してください。
そういう薬を『とんぷく』っといいます。
ですって。

知りませんでした。
勉強になりました。

会長



kazublog at 16:00  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年11月18日

11月に入りめっきり寒くなりましたね。女性の方なら足が冷えると言って靴下を二枚履く方も多いのではないでしょうか?

今日、母がお昼、買い物に行くといって着替えを済まして二階から降りてきたときの話です。

ブーツを履くために二枚はいていた靴下を脱いできたのに、

あれ、靴下が片足一足しかない。二階から降りてくるときに落としたなって探しに行ったんです。
二階に上がるために、玄関で靴を履いていると妙に靴がきつい。
なんでスッと足が入らんのかって足を見たら、

びっくりです。

探していた靴下をきっちり履いているんです。
それも片足だけ。

自分で片足に靴下を履いていることを忘れて、

あ”〜靴下落とした、靴下落としたって
探しに行った母。

一人で笑いながら戻ってきて、靴下履いとったわ〜〜。ですって。

昨日、元ボクサーは、記憶のとぶ人が多いって話をしていたのに、
あまり関係ないやんって感じです。

おふくろもボクシングしてたかなぁ〜

以上



kazublog at 16:04  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年11月16日

今日、プロ選手と物忘れや記憶のことで話をしていました。
最近よく、えっ今何を話してたんかなって思うときがあるみたいです。

すると、マネジャー(母)が、そんなん誰でもあるし、かわいいもんやって。

あのな、昔の話やけど、何々ジムのトレーナーなんか、こんなんやでぇ。
試合の対戦相手を組むのに電話して森岡ジムです。って言ったら
トレーナー『あっいつもお世話になっております。お元気されてますか?』
母『はい、元気ですよぉ。あの何級の選手を探してるんですけど、いませんか』
トレーナー『あっいますよ。こんな選手でこんなんですけど・・・』
母『そしたら、試合しましょうか?試合は、いついつ、どこそこでなんですが?』
トレーナー『はい、わかりました。』

トレーナー『え〜〜っと、ところで、おたくどちらさんでした?』
母『はぁ〜〜っ、』

このジムのトレーナーは、誰と話をしていたか忘れてしまったそうです。
ヨシモト新喜劇みたいですね。
以上



kazublog at 15:06  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年11月04日

今日はスパーリング大会お疲れ様でした。
みなさんからよかったよって好評でした。
なかなか、こんな緊張感を味わうことは、普通ありませんから、良い経験の場になってもらえてたらうれしいです。
会員のみなさん、よかったら感想をコメントに入れて下さい。

kazublog at 21:56  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年11月03日

明日11月4日(土)11時から、第4回森岡ジムスパーリング大会を行います。

スパーリング大会のスケジュールです。
11時開始
定年を迎え、ボクシングで体力づくりをしている男性のミット打ちを披露していただき、女性がプロボクサーへ殴りかかる企画へ。
そして、小学生のスパーリング。
全国大会に優勝している小学生を迎えてのスパーリングもあります。
そして、練習生の方同士のスパーリングと進んでいきます。
見学は無料ですので、是非お越しいただきたいとおもいます。

ただし、駐車場がありませんので、電車でお越しいただけますようお願いいたします。
森岡ジム

kazublog at 21:28  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Archives