2008年02月

2008年02月28日

2月29日(金)はジム休館いたします。
岩橋裕馬選手のプロ試合2戦目が、大阪府立体育館で午後6時30分から行われます。
井岡ジム主催の今回も非常にいい選手がたくさん出場しますので、見所いっぱいです。
チケットについてはジムまでお問い合わせください。

森岡ボクシングジム

kazublog at 21:54  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2008年02月22日

森岡ボクシングジムの新聞“MBG通信”を創刊しました。
森岡ボクシングジムの話題、うれしい情報をMBG(森岡ボクシングジム)から後援者、サポーター。会員の皆様に感謝を込めてお届けする情報誌です。
森岡ジムのプロボクサー Team BRONZEの近況もお知らせします。
フリーペーパーです。ジムにおいていますのでお持ち帰りください。
希望者は、郵送させていただきます。(笑)


その中でもご紹介しましたが、以前にお話しました実践練習の時間を毎週月曜日午後8時から9時に決定しました。

【趣旨】
昔からやりたかったボクシング。
若いときは誘惑が多く、ボクシングをする事ができなかった。
10代、20代の青年に負けたくない。
今からでも強くなりたい!!
という30代40代50代のミドルエイジ向けの実践練習です。

はじめは、基本の防御練習から、無理しなくても確実に強くなる訓練をしていきます。
指導は元日本3位の森岡良浩トレーナーが指揮を取ってくれます。

毎週月曜日
午後8時から9時
たくさんの方にボクシングって楽しいスポーツだと感じてもらえるようにしていきます。どうぞよろしくお願いします。




kazublog at 23:07  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2008年02月14日

ef027c77.jpg2月16日(土)朝6時30分から放送の『おはよう朝日土曜日です』に森岡ボクシングジムが登場します。
昨日12日(火)の午前中に芸人ミサイルマン(岩部さん・西代さん)がジムに来てボクシングでいい汗流していました。
少し太った(結構太っている)西代さんをボクシング運動で痩せていただくという企画です。
ジムで行うトレーニングのほとんどをみっちりやって帰りました。

100kg超の体の西代さんですが、運動神経抜群で体力もなかなかありましたよ!!
二人ともすごく元気で、面白い人でした。
どんどん人気も上がるコンビだと思います。
放送時間は朝7時前後の予定です。
是非時間の合う方は見てください。

森岡和則

kazublog at 00:44  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2008年02月11日

42845081.jpg金山正一さん45歳
ボクシングを始めたきっかけは、息子さんが高校でボクシングをはじめた事。
息子の高校ボクシング部引退試合を父である私が相手するために、はじめたんです。
前から息子とやって見たかった。絶対負けるかって思っていましたが、ボクシングってすごいですね。完全に遊ばれました。
本当に悔しかったですね。今は週に3回くらいのペースでジムに通っています。
81kgあった体重は現在67kgになりました。

マイナス14kgです。

食べ物には特別注意したことはありませんが、体に悪そうなものや、高カロリーのものは避けるようにしていました。
おかげで毎年のようにあったぎっくり腰や腰痛もなくなり、本当に嬉しいです。
娘もボクシングをしているんで、次は娘のボクシング部引退試合のスパーリング相手に向けてトレーニングがんばります。
これからもボクシングらしいボクシングが出来るようになりたいです。

kazublog at 20:40  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
38608de5.jpg2月9日(土)旧大阪帝拳ジムで西日本U-15ジュニアボクシング大会の予選が行われました。森岡ジムからは、丸田ひなた君、加納りく君が判定勝ちをおさめました。
まだまだ優勝までは気が抜けませんが、まずは嬉しくてホッとしました。
写真は試合後に写したものです。




当日の試合結果です↓↓↓
■小学生30kg以下級
〇邱隋А小川廉(フィリア)VS小林廉(ハラダ)×
∋邱隋А烝惜椽咫紛眤堯VS井上聖也(六島)○
試合:○加納陸(森岡VS佐々木直樹(金沢)×
せ邱隋А松谷日雅(井岡)VS西脇真(六島)×
セ邱隋А濔緻鄒震蕁淵ラトキ)VS重里侃太朗(井岡)○(計量オーバーで失格)
試合:×井上真海(風間)VS竿本樹生(クラトキ)○

■小学生35kg以下級
Щ邱隋А丸田陽七太(森岡)VS稲葉敬斗(六島)×
┿邱隋А濱章匿粥箆仕隋VS下町俊貴(金沢)○

■中学生35kg以下級
試合:○川上将平(ハラダ)VS平野拳生(井岡)×
試合:○白岩義也(姫路木下)VS禰占輝(泉北)×
試合:○川村竜雅(青志会)VS吉田聖弥(高砂)×
試合:×藤井重綺(大池)VS服部憂輝(奈良六島)○

西日本U-15ジュニアボクシング大会
組み合わせ表
http://www.moriokagym.com/u-15tournament


kazublog at 20:20  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2008年02月05日

79f4a94c.jpg

★西日本U-15ジュニアボクシング大会
『小学生・中学生の全国選抜大会予選』
3月8日(土)場所:旧大阪帝拳ジム
12時試合開始

中学生の部
50kg以下級に出場

☆堀口滉平くん(能勢町立西中学校2年生)

コウヘイくんは、中学校のバスケットボール部に所属しながら、ボクシングジムに通っています。
小学校の時には、ボクシング競技で全国大会準優勝の実績を残しています。
最近では、ずば抜けたパンチ力に加え、素早いフットワークも持ち味になっています。


皆さん下記コメントから応援メッセージをお願いします。




kazublog at 19:45  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
454e04a7.jpg★西日本U-15ジュニアボクシング大会
『小学生・中学生の全国選抜大会予選』
3月8日(土)場所:旧大阪帝拳ジム
12時試合開始

中学生の部
47.5kg以下級に出場
☆有川竜輝くん(能勢町立岐尼小学校6年生)

小学4年生の時にジムに入会。
はじめは、週に1回のトレーニングでしたが、試合に負けた悔しさから現在は毎日トレーニングをしています。
得意のジャブと距離感で相手を圧倒してくれると思います。


皆さん下記から応援メッセージよろしくお願いします。






kazublog at 19:32  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
45eb5fdc.jpg

★西日本U-15ジュニアボクシング大会
『小学生・中学生の全国選抜大会予選』

2月9日(土)12時試合開始 
場所:旧大阪帝拳ジム

■35kg以下級に出場
丸田陽七太くん
(川西市立緑台小学校4年生)

幼稚園を卒園する前に入会したひなたくん。

ボクシングは、ほとんど休むことなく、毎日トレーニングをしています。
持ち味のスピード生かし、勝ち進んでくれると思います。


皆さん下記コメントから、応援メッセージお願いします。





kazublog at 19:24  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
452096bd.jpg

★西日本U-15ジュニアボクシング大会
『小学生・中学生の全国選抜大会予選』

2月9日(土)12時試合開始 
場所:旧大阪帝拳ジム

■30kg以下級に出場
加納 陸くん
(川西市立東谷小学校4年生)

空手経験のある陸くんは、今回ボクシングの大会に初めて出場します。
この階級は10人もエントリーしていますが、得意の連打とフットワークで勝ち進んでくれると思います。


皆さん下記のコメントから応援メッセージお願いします。



MoriokaBoxingGym

kazublog at 19:11  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2008年02月03日

7cd2bfa6.jpg
『このままでは駄目だ。どんどん太ってしまう。』
自分でそう思いました。
平成19年8月に5回の体験コースで入会。その後正会員に。
はじめの2回までは本当にしんどくて・・・。
でも、3回目からはペースもつかみ、辛くなくなりました。今は毎週ジムに行くのは楽しいです。週に1回土曜日にトレーニングをしています。
はじめの1ヶ月で3kg減、その後1ヶ月1kgのペースで体重が減りました。
今は82kgあった体重が、72kg台になりました。
☆半年で10kg減☆
ボクシングをしてからは、自然と食事の摂取についても意識が変わりました。
太っていたときは、一日中満腹感があり空腹感を感じる時間なんてほとんど無かったです。
妻も痩せたねって喜んでくれます。
ボクシングはストレス解消になり・強くなれるし、やせられます。

山本隆義さん 35歳 会社員 身長175cm 体重72kg


kazublog at 10:08  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Archives