2015年10月

2015年10月30日

★あきんどゼミ
ボクシング初心者編(体力作り)
開催日:11月3日(祝火)10時30分〜11時30分


現在、申し込み18名です。
あと2名枠があります。
ご希望の方は、お申込みください。


■以下あきんどゼミの案内です。
初めて運動する方でもできるボクシングのトレーニングをお教えします。

・会場:森岡ボクシングジム
・対象:女性 定員20名
・材料費無料
・持ち物:室内で履く運動靴、軍手、タオル、飲み物

講師:森岡ボクシングジム 会長 森岡和則
電話番号:072−795−2001


受講内容、受講方法等はチラシをご確認下さい。

お楽しみに♪(^O^)/


kazublog at 17:16  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年10月23日

チラシA4leadysbox

無料体験受付中です。
電話、メールお待ちしております。

森岡ボクシングジム
TEL:072−795−2001


kazublog at 21:49  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年10月21日

森岡ボクシングジムでは、月曜日から土曜日まで毎朝11:00から女性に喜んでいただけるように【エアロボクシング】をしています。

音楽に合わせてボクシングの動きをし有酸素運動をしています。

初めての方も、運動をしたことがない方も、年齢の心配も無用です。

20代から60代までの方が毎日汗を流して運動をしています。


毎週水曜日は、21:00からエアロボクシングのレッスンがあります。

講師はカズマプロです。


会員の方は予約もいりません。無料です。

女性会員 募集中!
まずは、無料体験にお申込みください。
TEL072-795-2001
お待ちしております。


kazublog at 21:15  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年10月14日

第11回 森岡ジムスパーリング大会
(会員交流会)

平成27年11月3日(火祝)12時30分集合
13時開始
会場:森岡ボクシングジム
主催:森岡ボクシングジム

女性からキッズ、老若男女問わずボクシングスパーリング大会を行います。
体重や年齢を考慮し、対戦相手を組みます。
初めて実戦をする方は、片手だけのスパーリングや殴るだけのコーナーも用意しています。

申し込み案内は、ジムに用意しています。

当日は駐車場は、有料で予約が必要になります。できるだけ公共交通機関をご利用ください。

参加費は1,000円
申し込み締め切りは、10月24日になっています。


kazublog at 20:23  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
現代人は毎日毎日必要もないのに三度の食事をすることによって、かえって健康を損ねている場合があります。

プチ断食には新陳代謝を良くする、脂肪が燃焼しやすい、便秘をなくすといった、健康的で痩せやすい身体にする効果があります。

断食は、自然治癒力のみで、大方の病気を治してしまうという、スグレ物の健康法なのです!

余分な脂肪を捨てる

現代は、栄養不足よりも、栄養過剰で体を傷つけている人の方がはるかに多い時代です。
断食をすれば、当然、肥満の解消になります。そして、肥満によって起きた、体の不調和も改善されていきます。

内蔵を休ませる

消化吸収の作業は、大きなエネルギーを使っていますので、消化器系に休養を与えれば、体の全器官も休息することができます。1日でも断食すれば、体が休まり、翌日は心身の爽快感を体験できます。

断食をすると、生命活動の「消化・吸収・排泄」のうち、消化と吸収は完全にストップするわけですから、全生命力を排泄一本に集中することができます。体の内側からキレイにする・・・断食は美容法にも優れた効果があります。

体の抵抗力が増す

断食をして痩せると、体の抵抗力が落ちて、風邪やその他の病気にかかるのでは?と心配されるかもしれません。けれど実は、断食をすると、かえって体の抵抗力が増し、体内の病原菌までも殺してしまえるほどなのです。


色々な断食がありますが、初心者向けの一日断食プランの紹介です。

■断食前日には予備断食を
○昼食は腹八分まで
○夕食は普段の半分の量で、寝る3時間以上前にすませる。
○普段より水分を多めに摂る(これは寝る前でもかまいません)
○お酒は飲まない


■本断食
○激しい運動はさけて散歩や読書をして過ごしましょう。
○水以外は何も口にしてはいけません。意識して多めに飲むように。
※夕方にはお腹が空きますが、明日の朝のすがすがしい目覚めと、感動的に美味しい朝食(おかゆ)に夢を馳せて頑張ってみましょう!


■断食翌日は
○朝食におかゆをゆっくりよく噛んで食べる
○食べ過ぎない
○昼食、夕食も少なめに抑える

断食によって味覚、嗅覚、視覚等が研ぎ澄まされていますので、一杯のお粥に、信じられないほどの感動を覚えるに違いありません!
この日にガツガツ食べてしまうとせっかくの断食が水の泡になってしまいますので、くれぐれも暴食しないように!


kazublog at 10:22  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年10月11日

ボクシングショー!
皆さんお疲れ様でした。
キッズの部、大人のマスターの部、勝ち、負け、色々ありますが、成長が見えて良かったです。
この試合に向けてトレーニングお疲れ様でした。

明日10月12日月曜日祝日は、ジム休館します。ご了承下さい。
image

image

image

image

image

image

image

image



kazublog at 18:13  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年10月08日

10月12日(月祝)は、ジム休館いたします。
あしからずご了承ください。

13日(火)より通常通り営業いたします。
どうぞよろしくお願いします。

kazublog at 15:14  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年10月07日

今日は、音楽に合わせてボクシングをした後、ミット打ちをして、

最後にペアでパンチの交換をしました。

楽しく運動して、健康な身体作りを応援しています。








◼︎無料体験実施中!
お電話かメールでお申込みください。
お待ちしております。
TEL072-795-2001


kazublog at 21:31  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
半年に一度ボクシング検定をしています。
5級から1級までボクシングのフォーム、コンビネーション、縄跳び、防御、フットワークなど50項目以上のチェックを評価4以上で合格になります。
一つでも評価4に満たなければ、その級は不合格になります。
家での練習が、合否の決め手になります。

今回も多くの子供達が合格しました。



kazublog at 12:22  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年10月04日

ボクシングダイエット6カ条

炭水化物(糖質)の摂取量を半分に抑えましょう。!

炭水化物は、米・小麦製品・麺類・イモ類などに代表される三大栄養素のひとつで、脳の活動に不可欠なものですが、同時に過剰に摂取すると、皮下脂肪や内臓脂肪の原因となります。炭水化物を減らした分、栄養のバランスが悪くなり、お腹がすいてないのに空腹を感じたり、必要以上に甘いものが欲しくなったりしてしまいます。
栄養バランスをよくするためには9品目(肉 魚 貝 海藻 豆類 卵類 乳製品 野菜 油脂)を摂取することが重要になります。


タンパク質の摂取量を増やしましょう。

運動をするだけでは筋肉は増えません。
筋肉の材料となるタンパク質の供給を増やすために、総カロリーの割合を、タンパク質4、炭水化物4、脂質2に近づけるようにしましょう。
タンパク質は肉・魚・卵・乳製品に含まれています。ただし、肉は脂質も多く含まれているので、摂取する際は脂身に注意しましょう。


アルコールを控えましょう。

アルコールを摂政摂取すると脂肪の燃焼が抑制され、理想の体型から遠ざかることになります。
更に、タンパク質は肝臓で(ペプチドやアミノ酸に)分解されその後、
筋肉に合成されるので、アルコールの摂取により肝臓に過剰な負担をかけないためにも、フィットネス後のアルコールは控えたほうがいいでしょう。


野菜を多く摂取しましょう。

カロリー消費にも筋肉の合成にも、ビタミンやミネラルは欠かせません。
せっかくのフィットネスの効果を上げるためにも野菜を多くとりましょう。


一週間に一食だけ好きな物を食べましょう。

ダイエットの食事制限を続けるためには、楽しみが必要です。
そのために、一週間に一食だけ食事制限をしない食事を作りましょう。
こうしたほうがダイエットは長続きします。


十分な休養を取りましょう

十分なフィットネスと十分な栄養だけでは、ダイエットは成功しません。
フィットネスの効果を最大限に高めるために、成長ホルモンの分泌が高まる夜10時〜2時の間はなるべく就寝していることが望ましいです。


以上のことを意識しながらボクシングダイエットを週に三回行えば、一週間目で体が目覚め、一か月で見た目に変化が表れ、三か月も経てば劇的な変身があなたを待っているでしょう。

是非一緒にがんばってみませんか?



kazublog at 22:48  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Archives