会長

2020年08月27日

森岡ボクシングジムの公式インスタグラムを開設しています。

すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、フォローよろしくお願いします。

ID:moriokaboxing

234933



kazublog at 11:57  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2020年02月21日

いつも森岡ジムをご利用いただきありがとうございます。

新型コロナウィルスのニュースが、毎日発表されています。

普段、当たり前にできることが、できないようになると、日々の当たり前だと思っていることが本当にありがたく感じます。

咳エチケット、手洗い、うがいなどをして、予防に最善をつくしていきたいと思います。

森岡ジムは、通常どおり営業していますが、通われている子供たちに手洗いうがいの励行をお願いしています。

会員の皆様方も、ご協力いただけると嬉しいです。

また、風邪や体調がすぐれないときは、周りの方へご配慮いただき、ジムの練習は休んでいただいています。

プロボクサーも全選手試合日、対戦相手も決定いたしました。

しっかり頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

※週末4月22日(土)は、11時〜17時まで営業しています。
23日(日)、24日(月)は、ジムを休館いたします。よろしくお願いします。

森岡BOXING GYM

kazublog at 13:52  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2020年02月13日

☆木鶏の境地を目指す


【木鶏】とは荘子の中にある有名な話です。


昔、中国で紀悄子という人が、王様のために闘鶏を養っていました。


彼はあるとき、すごい闘鶏を手に入れます。


王様が10日ほど経って「どうだ、もう闘わせてもいいか?」と訊ねますと


『いや、まだ空威張りして闘争心があるからいけません』と答えます。


もう10日ほどして「どうだもういいか」と訊かれても、依然として


『いや、まだです。


ほかの闘鶏の声や姿を見ただけでいきり立つからダメなのです』 


と言います。


さらに10日経っても


『まだいけません。まだ、目を吊り上げて威張っているから話になりません』


さらに10日経って王様が訊くと


『近し、もうそろそろでしょう。


鳴くものありといえども、既に変ずる無し。


これを臨むに木鶏に似たり、その徳、全し』


つまり、よその闘鶏が鳴いていても顔色も変えない。


まるで木彫りの鶏のようで完全に闘鶏として仕上がったということです。


実際に闘わせてみますと、ほかの闘鶏は闘わずして逃げるではないですか。


褒められても、けなされても、態度が変わらない。泰然自若。


若くしてこの段階まで到達するのは至難の業だとは思いますが、


時々は木鶏のような気分になる事は出来そうです。


それを繰り返していけば


いつの間にか本物の木鶏になっているかもしれません。(^^)/



kazublog at 12:38  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2019年12月23日

kazublog at 00:43  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2019年08月05日

ボクシング運動を快適なジムでして、気持ちよく汗を流してください。

男性も女性も、ボクシングフィットネスで、楽しく汗を流せます。

頑張って、時間を作って来てくださいね。

夏休みだけの新規会員も募集中です。

DSC_0686



kazublog at 12:41  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2019年06月05日

DSC_0395
キッズ中級クラスの水曜日メンバー

はじめは、緊張していた子供達も

今では満面の笑みで話をしてくれます。

いい仲間に恵まれて、切磋琢磨して

自分の殻を破って成長している。

見ていて元気をもらいます。



恥ずかしさや、照れが出たり、変なプライドが出たりしてしまうことはあります。

それを乗り越えられる環境、乗り越えられる仲間がいると自然と変わってきます。

将来、子供たちが大人になって困らないように、私たちができることを全力でやります。

甘やかすのではなく、厳しく接して、本当の楽しさ、嬉しさを感じてもらいたいと思っています。


kazublog at 22:33  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Archives