のんびり 釣り日記

兵庫県南部、姫路中心、たま〜に明石、神戸で釣りしてます。まだまだ下手くそですが… 楽しい釣りを目指します♪

スルメイカ釣り行ってきました

梅雨入りした6月も何かと思い、自分のブログを読み返す。

最近は釣りも行けておらず、更新も少なくなってしまってる(;´Д`)

2年前の記事。

「挑戦!スルメイカ釣り」

そんなに、経験がない釣り。

あんまり自信はないけれど、イッチョ行きますかぁ〜。

情報収集はいつもの釣り具屋へ。

店員さんより「めっちゃ釣れてますよぉぉ!!」って。

ホンマかいなぁ???ってあまり信用してないですが、内心釣る気満々に。


ということで、今回は電気ウキでスルメイカ釣りに決定!!

場所は某海岸のベランダへ

到着は18時。

結構な人で、まずは場所取り&準備に取り掛かる。

まだまだ、日は陰らないので準備完了後は腹ごしらえと、明石海峡大橋を眺めて時間つぶし。





19時。日が陰ってきたころから釣り開始。

かなり流れが速くて、仕掛けを投入して1〜2分で回収。

隣の人と呼吸を合わせて、投げては回収を繰り返さないとお祭り騒ぎになってしまいそう(汗)

かなり忙しい釣り…

もっとのんびり電気ウキを眺めていたい。

でも仕掛けを投入しないと釣れない。

繰り返すこと、2時間。

微妙にウキに変化が・・・

イヤイヤ!まさか、まさか…

とりあえず回収を。

何十回も回収を繰り返していたので、重みが竿から伝わってくる。

P1000982hennsyuu

やっとの思いで、釣れた(^_^)v

この後も、釣れたけど、なかなか連ちゃんってわけにはいかない。

またまた、投げては回収を繰り返す。

結局、4時間で3杯。

かなり寂しい結果になった。

でも、いい景色の中で海風にふかれ電気ウキを眺める?のもいいかなぁ〜って思った

久しぶりに粘れて楽しかったです。

おわり

今年も家庭菜園

みなさんこんにちは〜☆

今年も去年に続き家庭菜園始めました。

っていうか5月初めには始めてたんですが、最近になって成長が著しいので皆さんに見ていただこう!!って思ったわけです。

今年は…

キュウリ、フルーツトマト、枝豆始めました。

それがこちら↓↓

P1000979編集




全体像ですが、ここまで来るのが大変でした。


P1000980編集



キュウリが大きくなってきました(^_^)v


P1000981編集



トマトも実が大きくなって色づくのが楽しみ♪



これからもっと成長していくと思います。

できれば、次回もご報告できれば…と思っています。

お楽しみに〜☆

最近の釣り報告

最近になって、花粉症で目の痒さと鼻のムズムズ、くしゃみに悩まされ生きた心地がしないかずぼぅです。

みなさまホントにホントにお久しぶりです。

実は、あまり釣りには行けておらず、昔とった写真を眺めながら「去年の今頃は・・・」「来月はあそこであれを釣りたいなぁ」と妄想しすぎて、スーパーで魚コーナーに直行して近海で上がっている魚をチェックしています。

その魚を見るたびに、余計に釣りに行きたい衝動にかられます。


先日少し時間ができたんで、近海の漁港にメバルの調査に数回行きましたんでご報告。




5月連休のこと。

メバル、ガッシーを釣るには実績満点の場所。

ジグヘッド+臭いつきのゴム(まだ使ってます)

行くからには釣りたいじゃないですかぁ(@^^)/~~~

信頼セット満点で気持ちの高ぶり抑え、ワンキャスト!!!

P1000966編集


小さいですが、しっかり釣れた。

続いて船着き場でも

P1000967編集



サイズダウン(;一_一)

でも久しぶりに釣れたらテンションが上がる。

次はサイズアップを狙いたいところですが、場所が漁港なんであまり期待はできないところ。

今日は数釣りを存分に楽しみました。

最後の最後に・・・

P1000972編集



ガッシーが釣れて終了。← 結構大きかったです。

久々行って釣れたら本間に楽しい(^O^)/


こんなのんびりな感じで更新になりますがよろしくです。



おわり

プロフィール
カテゴリー
記事検索
livedoor 天気
最新 コメント
  • ライブドアブログ