7月23日(土)

久しぶりに田舎に帰った。

ついでに、海に行くことにしました。

もちろん行くだけじゃなくて、釣りがメインなんですけどね(´∀`*)

今までホントによくお世話になった場所でもあるし、苦しめられた場所でもある。

釣りの楽しさを実感できたのも、この場所でいろんな思いをさせてもらったから。

そんな場所で狙う獲物は・・・




タコ!!!




それでは手軽に探っちゃいましょう(´・ω・`)

岸壁のキワをゆっくりと探りながら誘っていきましょう。

そしたらあのずっしりとした重みが竿から手に伝わってきますから。






スタートした瞬間・・・


にゅる〜ってした感覚(笑)

P1000872編集



マジでぇ〜Σ(=゚ω゚=;)

手軽にゲット!!


つづいての継ぎ目に・・・

P1000874編集


また釣れた(笑)

今日は、運よく誰も探ってなかったみたい♪♪

写真はもうないですが、結局1時間ぐらいで9杯ゲットしました。



帰って即行で・・・

P1000880編集


こんなんなっちゃいました。

イイダコサイズは湯あげ、ちょっと大きめは焼いていただきました。


これだけは言わせて下さい。





タコ最高!!





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


7月24日(日)

アジが食べたくなった。

昨日、新鮮なタコをいただいて今日は、鯵。

ホントに贅沢すぎます。



今日は、近海の防波堤でサビキで鰺を狙います。

昨日のこともあり今日も楽勝・・・・

なんて余裕でサビいてたんですがまったく当たりなし(´;ω;`)

隣では相方さんが・・・

P1000885編集



「ブルブルしたぁ〜」って

小アジゲットしてた。

自分はというと・・・



当たりなし!!!


悔しいの何のって。

しかも、きたぁ〜って思ったら・・・

P1000881編集


こんなゴミが上がったきた(泣)

となりで相方がクスクス笑っていた。

結局・・・

P1000886編集



1匹追加して6匹しか釣れなかった。

ストレスたまるサビキでした。


次回はもう少しラクにサビきたい。


おしまい