April 20, 2005

地震で目が覚めた

今朝地震で目が覚めたんですよ
昨夜寝たのが3時くらいだったから、もう眠くて・・・
じつはすごく神経質な私は、大抵、地震なんかが起こると
その起こる直前に目が覚めてしまうタイプ
でもね、今朝は揺れてる最中に目が覚めて・・・
あぁ〜前回よりも揺れてます、揺れてます・・・って
夢の中で笑ってるんですよ

突然、我に返って心臓バックバク!!でした

家の中はぬいぐるみとかCDとかバラバラ落ちてました
でも、何ごともなくてほんとによかったです

うちがこのくらい揺れたから、玄海島は崖崩れしてないか
と心配になってテレビに走りましたよ

あ・・・我が家はこっち方面なのです

震度4だったようです

まだ余震で揺れてます

マンション2階、1階は駐車場
すごく危険だと思いません?
恐いなぁ〜


ティータイムをご一緒に +++++++++++++++

NADABAN DINING KOBE CITY「幸せのフォンダンショコラ」
ベルギー産最高級チョコ使用!アツアツの溶けたチョコが・・「幸せのフォンダンショコラ(4個)」
最近話題の、というか、これって中からチョコレートがじわぁ〜んと
トロぉ〜と出てくるのを見たら、いても立ってもいられなくなるんですわ
めちゃめちゃそそられますよねぇ〜
ベルギー産のチョコだから贅沢なお味ってこと

関西テレビが取材にきたらしいです
レタスクラブにも掲載されてるらしいです
おいしいんだろうなぁ〜

こんなコーヒーを求めていたんだ!キリマンジャロ:モンデュール農園
合わせるのはキリマンです
紅茶党の私ですが、このフォンダンショコラはコーヒーかなぁと思います



中国茶と茶器のQING XIANG<チンシャン>


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kazuchi1/19485849
この記事へのトラックバック
今朝、6時過ぎに福岡で震度5強の地震が発生しました。 自宅で突然の地鳴りで、横揺れが発生! 住んでいるところが福岡市内より南下しているのですが それでも震度4でした。 ただまたもや、冷静に対処できました。 揺れが起きたら、目の上のモノを確認し危険であ
福岡地震1ヶ月目にまた地震!〜体験者感想【防災 防犯ソフト キミたちはだいじょうぶ?】at April 20, 2005 14:07
きょう、4/20、06:11頃 福岡県中心部などで、震度5強の強い揺れ・・・
【地震発生】福岡市中心部など、06時11分頃、震度5強・・・再び【「緑」の基地プロジェクト・運営コミュニティ...?@WebryBlog】at April 20, 2005 16:44
「昨日の地震」について 初めまして。 昨日の地震、無事でなによりでした。 私も10年前の阪神大震災を経験しました。 神戸ではないので、被災はしませんでしたが、私の住んでいるところも震度4くらいあったかと思います。 1/17は一度寝たら朝まで起きない私が「ゴゴゴ
「昨日の地震」について【のほほ〓んカワ日記@WebryBlog】at April 21, 2005 13:38
この記事へのコメント
私も昨夜は、3時過ぎに寝て朝方の突然の地鳴りで目が覚めました。

電車は動かないし、午前中でとても疲れました。
Posted by キャット博士 at April 20, 2005 13:32
☆ キャット博士さんへお返事

こんにちは
あら、あなたも3時すぎに・・・
1日辛かったでしょう

きょうはずっと余震が続いてるから、みんな気が気じゃない感じですね

本当におつかれさまでした

Posted by 小っちゃいの at April 20, 2005 15:43
トラックバックありがとうございました。
こちらからもトラックバックさせていただきました。

みなさん、無事で何よりです!!

地震はホントに怖いです。でも神戸は10年以内で見事元通りになりました。
(救命救急のドラマで見られたかと思いますが・・・)

新潟の方、福岡の方、スマトラの方もみんな頑張ってほしいです!
Posted by カワ at April 21, 2005 13:43
☆カワさんへお返事

ご訪問ありがとうございます
阪神大震災は今でも強く印象に残っています
テレビの映像は衝撃でした

最近世界中というか、地球が震えているという感じですね
希望を持って頑張りたいです

Posted by 小っちゃいの at April 21, 2005 16:46
トラックバックって初めてなんですが、福岡の田舎暮らし者です。まさか福岡でこんなに地震を体験するなんてビックリでした。素直に地面が揺れるなんて信じられません。こんなに硬そうなのに・・・。
Posted by 田舎でライブ at April 25, 2005 08:19
☆田舎でライブさんへお返事

いらっしゃいませ
私、最近TBを覚えまして、なんか調子にのってあっちこっちにTBしてまわってます

福岡の田舎ですか!!
あら、案外近い場所に住んでいたりして(笑)

福岡はこれまでほとんど地震らしいものがありませんでしたからねぇ〜
さぞかしびっくりなさったことでしょう
でも、今は日本全国津々浦々まで揺れまくってます
安全な場所などないと覚悟しないといけないのでしょうね

電車まですっとんでくる時代になってしまいました

Posted by 小っちゃいの at April 26, 2005 02:01