ちょこ日記

ちょっとしたことを書いていきます・・・

入口の

99ef0b81.jpg
芝桜が見頃です。
青空の日は映えますね。ピンク。

帰り道

d2b37033.jpg

7ee07f17.jpg

66da07b7.jpg

165aab65.jpg

千葉→東京→群馬→新潟
間の埼玉がなかったですね〜

入学式

15c315d8.jpg
二男の入学式です。
すごい人です。
4年間頑張ってほしいです☆

虹♫

雨が降ってるなか日差しが出て来て、おっきな虹が現れました🎶
大きくてまぁるくて久々わくわくしましたよ。

金沢

e4b271da.jpg

c3ee5edc.jpg

a8ea2afb.jpg

a85b3c24.jpg

何十年ぶりに金沢に行って来ました。
ひがし茶屋、兼六園、金沢駅とあっという間の時間でした。

秋の空

bfedc674.jpg


久しぶりにウォーキングしました。
秋の空になってますね。

竹あかり

a095e8fd.jpg

e8011589.jpg

ちょっとみてきました。
沢山の竹、作業が大変でしたね。きっと。

宵祭り

c5b1768c.jpg

bb804027.jpg


笹団子

1年ぶりのお団子作り。
綺麗にできました☆

季節です

d878770a.jpg
年にいちどの笹団子教室。
今年も美味しくできました。
ちまきは明日の朝にいただこうと思います。

デザート

出かけたついでに気になっていたケーキ屋さんによってみました。
こだわりがかなりあるようで、どれも小さくて手が込んでいますね〜
とりあえずのシュークリーム♪
とっても美味しかったです。

ホワイトデー

家族4人にバレンタインのチョコを送りましたが誰からもホワイトデーはなし〜何て人達なんだー
でも息子の同級生からお返しでいただきました☆
ありがとう〜♪救われました。

キャンドルフェスタ

c58e9587.jpg

1a583253.jpg

d9c1f380.jpg

昨夜お隣の地区でキャンドルフェスタがありました。
去年行けなかったので、2年ぶりでした。雪も少なくてどうするのかなと思いましたが、今年も綺麗でした。
癒されますね。

2016

明けましておめでとうございます。
更新も滞っていますが、今年も思い付いた時にアップしたいと思います。
よろしくお願いします。

今年の雪は始まりが遅くて、お正月はとても助かりました。
今週よりバッチリ冬型になり雪が積もりました。
車の運転気を付けましょう☆
image

image

昨日の晴れ間、とても綺麗な雪景色でした。

クリスマスプレゼント

久しぶりの美容院で、マッサージのサービスがありとっても気持ちよかったので、素敵なクリスマスプレゼントをもらったなぁと嬉しくなりました。
帰りがけにまたまたお茶とクッキーのお土産まで〜。
実まで食べられるお茶、とっても美味しかったですよ。ご馳走様でした☆
image

すっかり

fbd58787.jpg
気づけばだいぶ秋らしくなりましたね。
朝晩と冷え込むので体調管理にきをつけないといけませんね。

二重の虹

ae5da2ab.jpg
久々の虹です。
台風の影響ですかね。落ち着かないお天気です。

文化祭☆

4885ad55.jpg
今日は次男の高校の文化祭でした。
三年に一度したかないということで行ってきました。
次男のバンドの演奏もなんとか無事に終わりほっとしました。
お疲れ様でした。

決定☆

f8e7374f.jpg

0f154a16.jpg

416ad124.jpg

今年は新潟県代表は中越高校!
甲子園出場の切符を勝ち取りました。
日本文理対中越高校の決勝戦エコスタで観戦できて、ますます高校球児のファンになってしまいました。
頑張る姿カッコイイですよね。
甲子園での大会も楽しみです。頑張ってもらいたいですね。

夏本番

58d6f9db.jpg
梅雨も明け、暑い日が続いています。
祇園祭りも24日から始まり夏本番ですね。
昨日のお昼は冷やし中華☆と思ったら麺がなく…頂いた稲庭うどんがあったので冷やしうどんでした。
タレも合わせて美味しくできました♪


Archives
  • ライブドアブログ