愛知県 豊田市 老人保健施設 かずえの郷愛知県 豊田市の老人保健施設 かずえの郷へのお問合せは 0565-21-6700
愛知県 豊田市 老人保健施設 かずえの郷通所リハビリテーション(デイケア)短期入所療養介護(ショートステイ)介護老人保健施設(老健)への入所痴呆対応型共同生活介護(グループホーム)愛知県 豊田市 介護 求人 募集かずえの郷

老人保健施設 かずえの郷HOME > かずえの郷だより

お知らせ

2009年07月13日

かずえの郷夏祭り中止についてのお願い

毎年開催いたしてまいりました夏祭りですが、
今年も7/29(水)に予定いたしましたが、
新型インフルエンザに関する愛知県健康福祉部からの通達事項や地域の現状を踏まえ、今年度は中止させていただきます。

なお、施設内で「ミニ盆踊り大会」を開催し、ご利用者様には楽しんで頂こうと思います。


2008年12月25日

年末のご挨拶

早いもので、今年も残すところ1週間となってしまいましたね。かずえの郷の玄関にも門松が用意され、年越しの準備が着々とされています。

クリスマス バイキング

この年の瀬のさなか、かずえの郷では各フロア、グループホームでのクリスマス会や誕生日会など色々な行事が行われています。

クリスマスの特別メニューとしまして今年は、各フロア、デイケアごと数日に分けてのバイキングを実施しています。いつもの食事と違う雰囲気の中会話もはずみ、皆さんお腹いっぱい楽しまれています。

年末年始にも特別料理を予定しており、皆さんに季節を感じていただき楽しんでいただこうとスタッフ一同がんばっております。

今年も一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。



2008年07月25日

今年もやります!通所リハビリ恒例 流しそうめん!!

昨年通所リハビリにて実施し、大好評でした「流しそうめん」を今年も7/28(月)・8/12(火)に計画しています。

特製手作り流しそうめん用の竹も、今か今かとその時を待っています。
昨年は、そうめん以外にも、彩の良いトマトやスイカもコロコロと……。

さて、今年はどんな流しそうめんになるでしょうか?
今年は、梅雨もあっという間に明けてしまい、本当に暑い日が続いていますが、少しでも皆様に涼しさを感じていただこうと、今後もいろいろと計画していきたいと思います。
「すいか割り」の予定も立てられているようです。
また、報告させていただきますね。



2008年06月30日

夏の大イベント 祭りの日時が決定いたしました!

梅雨の合間には、気温がグングン上がる日が増え、間も無く夏本番というところですが、皆さんいかがお過ごしですか?

かずえの郷の夏の大イベント夏祭りの日時が決定いたしました。
7月30日(水) 午後5時45分〜です。
和太鼓演奏などや数々の露店も予定しています。
皆さんのお越しをお待ちしています。

今回は、かずえの郷の窓口とも言える支援相談員からのコメントです。

『かずえの郷の支援相談員は、4人体制で相談業務を行っています。
当施設では、入所・通所リハビリテーション(デイケア)・短期入所療養介護(ショートステイ)・認知症対応型共同生活介護(グループホーム)といった多様なサービスを提供しています。
いろいろな理由で困っている方それぞれに、最も適切なサービスを提供できるようにと考えながら、お話を伺っています。
ですから時には、希望してみえたサービス以外をご紹介することもあります。
「自宅での介護を続けたいけど、昼間見てくれる所があると助かるのだけれど」
「認知症の症状があるのだけれど、対応の仕方に困っている」
「このままでは家族みんなが倒れてしまう」等、困っていることがあれば、まず一度ご連絡を下さい。
どのようなお手伝いが可能か、一緒に考えていきたいと思います。』



かずえの郷
  • かずえの郷について
  • 通所リハビリテーション(デイケア)
  • 短期入所生活介護(ショートステイ)
  • 介護老人保健施設への入所
  • 痴呆対応型共同生活介護(グループホーム)
  • 愛知県 豊田市 老人保健施設 介護 求人
  • かずえの郷 トップページへ戻る
月別

文字の大きさを変更できます。
老人保健施設「かずえの郷」では
新卒・中途採用を行っています。かずえの郷 代表電話番号:0565-21-6700愛知県 豊田市 介護老人保健施設 さなげさなげ 代表電話番号:0565-44-2400精神科・心療内科「南豊田病院」南豊田病院 代表電話番号:0565-21-0331


Copyright© 2007- Kazue no Sato All Rights Reserved.
produced by 医院ホームページ作成のMEDICA