2007年07月16日

ヒーリング会席

24b00c53.JPG7月のヒーリング会席を行いました。
季節がら七夕ということもあり笹の葉に短冊を結んだかわいらしい前菜が出てきて雰囲気を盛り上げました。
参加者の永田さんから山形から来年売り出される新種のさくらんぼ『蔵王錦』をご賞味させていただきました。
おいしくて楽しい一時でした。  
Posted by kazufujii1 at 15:39Comments(0)TrackBack(0)

2007年05月19日

ヒーリング会席

18日料亭つてもにて『ヒーリング会席』が行われました。
盛り付け、味など料理人寺島さんのアイデアの数々で楽しませていただきました。
さわ蟹やししとうで作った蛙などがかわいらしかったです。
みなさんも是非ご参加ください。
次回は、6月8日(金)12:00〜です。  
Posted by kazufujii1 at 11:38Comments(0)TrackBack(0)

2007年03月29日

テルさん情報

22eaf0cf.jpg4月8日のウォーキングにゲスト参加してくれる岩本輝雄さんが、『めざましテレビ』に出演します。
3月29日から毎週木曜日の朝7:20〜7:30ごろの旅のコーナー4週にわたり旅のコーナーに出演します。
TOYOTAカップに滞在したニュージーランドをたずねるそうです。みなさん見てください。  
Posted by kazufujii1 at 05:13Comments(0)TrackBack(0)

2007年03月27日

ウォーキングイベント情報

622fc481.JPGウォーキングイベントの下見に行ってきました。
犬山緑地公園まで歩いてきました。

歩いて一時間ほどのコースを確認してきました。
楽しいイベントにしたいと思います。

気になるのは、桜ですが、今のつぼみの状況も確認してきました。
添付写真が3月27日の状況です。
なんとか開花が遅れてくれることを期待します。  
Posted by kazufujii1 at 23:19Comments(0)TrackBack(0)

2007年03月24日

春のウォーキングイベント決定

66989a34.JPG春のウォーキングイベントが決定しました。
『岩本輝雄さんと歩く!春の犬山』
日時は、4月8日 10:00名鉄犬山口をスタートです。
参加費は、3,500円

テルさんと歴史ある犬山を散策しましょう。
桜が残っていることを期待して、名古屋の老舗料亭の行楽弁当をご用意します。
犬山の緑地公園でゲームなどをしながら春の一日を楽しみましょう!
また、この日は、犬山祭りの最終日です。ウォーキングの後は、江戸時代続くお祭りお楽しみください。
春の見所満載のスポットです。
是非、ご参加ください。
お問い合わせは、株式会社cokore 電話052-242-6340まで
  
Posted by kazufujii1 at 09:36Comments(0)TrackBack(0)

2007年03月11日

岐阜梅林公園

053e2acd.JPG岐阜の梅林公園にいってきました。
なんと1300本、52種類の梅が咲き乱れている公園でのどかな時間をすがさせていただきました。
次は、すぐに桜の季節ですね。  
Posted by kazufujii1 at 11:24Comments(0)TrackBack(0)

2007年02月27日

テレビ愛知で紹介されました。

26a7548a.jpg本日、テレビ愛知16:30〜の「マイユウ」というニュース番組で、cokoreの行っている健康家庭教師の事業が取り上げられました。
メタボリックシンドローム対策で内科医とのタイアップも話題になっています。


  
Posted by kazufujii1 at 19:41Comments(0)TrackBack(0)

2007年02月18日

ラグーナ蒲郡

a9e9cc87.JPGラグーナ蒲郡、いかれた事ありますか?
私は恥ずかしながら、初めていってまいりました。
水や海をテーマにした施設なので、この寒い時期は人が少なかったです。
しかし、このような場所に大規模なものを作ったものです。
ショッピングモールでは、魚屋のまわりに洋服店が立ち並んでおり、干物の匂いの充満する売り場は、考えものでした。
アトラクションで、日本で唯一家族での大道芸グループの講演をみました。
パフォーマーの人を巻き込む技術をみて、人を巻き込む為に必要な明るさ、勢い、パワー、元気などを感じ我々も意識してかなければいけないことだと教えられました。  
Posted by kazufujii1 at 10:23Comments(0)TrackBack(0)

2007年02月03日

健康運動家庭教師

9195104a.JPG寒い日が続いておりますが、風邪などひいてないですか?
健康づくりの大切さは、今後ますます叫ばれてきます。
cokoreでは、みなさんの健康づくりを習慣化するために運動の家庭教師をつけようというサービスを提供しています。
空いた時間に好きな場所でトレーナーに来てもらいマンツーマンで自分のペースでレッスンを受けるというサービスです。
この『健康運動家庭教師』が、いろいろなメディアで話題になっており中日新聞にも取り上げられる予定です。掲載日が決まりましたら連絡しますね。  
Posted by kazufujii1 at 15:19Comments(0)TrackBack(0)

節分と恵方寿司

af49080c.JPG2月3日と言えば『豆まき』ですが、最近では、『恵方寿司』という風習が一般化してきました。節分の夜に恵方に向かって無言で丸かぶりすると、その年は幸福になれるという昔からの言い伝えがあるそうです。
大阪から広がってきたらしく、私は、8年前桑名に引越した時スーパーに巻き寿司が山のようにあるのを見てびっくりした記憶があります。今では、コンビニで売ってますよね。
何はともあれ今夜は文化を楽しみましょう。今年の恵方は「北北西」だそうです。  
Posted by kazufujii1 at 15:06Comments(0)TrackBack(0)