2009年05月18日

淡路島タマネギカレー4

カレー1

 高速道路1000円の恩恵を受けようと、なんでもいいから!!?高速道路に乗って、一番恩恵を受けそうな、夢の架け橋を渡り、淡路島まで行ってきました。
淡路SAに着くと、他府県ナンバーの車がうようよ、とてもじゃあ無いけど、いつもがらがらのSAを知っているので、わざわざ並びに入るまでもないかと思い、抜け道のようなバイパスを通り、ハイウェイオアシスまで行ってみました。
するとなんと、SAと大違い、駐車場の半分以上空いているじゃあありませんか!
ほとんどが神戸、姫路ナンバー。
みんな、しらないんだなあ。確かにわかりにくすぎる、ハイウェイオアシスの事は本に載ってるけど、SAと間違うんだろうなあ。
SAから伸びるバイパスの入り口が小さすぎるのと、標識がわかりにくい、ちょっと間違うと、再び高速に乗ってしまいます。

もうちょっとどげんとせんとあかんなあ。兵庫県!!


カレー2

空いているハイウェイオアシスでぶらぶらして、見慣れた、土産をみて、せっかく来たんだからとタマネギを段ボールごと買ってしまいました。

店員さんが、スライスした淡路のタマネギをこれまた淡路産のノンオイルドレッシングにつけて、爪楊枝に刺して手渡してくれたので、一口食べると、即段ボールを手にしていました。

うまかった、甘かった。

流石淡路島、タマネギ島だ。以前ゴルフに淡路島の田舎道を走っていたときに、前方にのろのろ走る軽トラックの荷台にこぼれそうなほどのタマネギを積んでいたのを思い出したぜ。



カレー3

持って帰って、貝印のスライサーを買ってきたので、涙を流しながらタマネギを1個スライス、ドレッシングをつけて早速食べました。

おいしい!一口二口、しかし、食べていくうちに、だんだん飽きるモノですね。
やっぱり、どんなにおいしくても、同じモノはやっぱり、飽きますね。

残りは、みりんと砂糖で甘辛く焼いて食べました。

カレー4

そこで、この段ボールいっぱいのタマネギをいかにおいしく無駄なく食べようと考え、大好きな、カレーに入れることを思いつき、早速調理しました。

さくさくっと野菜を切り ティファールにどさっと入れ炒めます。
なんと、タマネギ6個入り!!
はみ出るはみ出る。
一人暮らしも大分慣れ、作ることも片付けることも苦で無くなったのですが、おなかが空いてる時に作る料理は配分が無茶苦茶です。
それをまた一人で食べてしまうので駄目ですねえ。
できあがりの図、うまそうではないですかあ。
ルーは辛口でしたが、甘かったですよー。タマネギのせいと一人で思っていましたが。薄かったのかな?



カレー5

その日、おかわりを2回してもまだまだ余ってます。



カレー6

次の朝ご飯も、もちろんカレー、一度冷めたカレーを再び温めるとさらにこくが出て更にまいうーでした。

まだまだ余っていましたので、ティファールの取っ手を取って蓋を被して冷凍庫で保存しました。なんと便利だティファール!!買って良かったぞ!

仕事から腹ぺこで帰り、次は更にコクが出たカレーをカレーうどんにして食べたぞ、これもナイスだ!!


kazuh.cello at 23:12|PermalinkComments(3)TrackBack(0)淡路島 タマネギ | 高速1000円

2009年03月07日

花粉

花粉

嫌な季節がやってきました。

今年は早すぎないか?

もうマスクが手放せません、コーナン製の安いマスクしかしたことがないけど、最近はマスクをしても、鼻水がたらたらです。

もう出すのも吸うのもめんどくさくなって垂れ流しができるから、マスクって良いぜ

僕がだんまりしだしたら、たれてます!

でも花粉って不思議だと思います。

花粉が多いと予報で言えばそのとおり、くしゃみと鼻水が止まらなくなり、少ないとニュースで言えばピタッとおさまります。見えてないのに

いろいろな花粉グッズが出ていますが、皆さんはこれは良いと言うモノを知っていますか?

市販の薬はとても良く効きますが、眠くなってしまうのと「なんか薬に頼りたくない」という勝手なポリシーであまり使っていません

三菱の大きい空気清浄機を買いフル稼働していますが、センサーで花粉ランプがついているのはいいのですが、やはりやつはいるみたいでくしゃみがとまりません。

なんでだ、あのでっかいフィルターは花粉をとってないのか?

部屋も花粉の季節は締め切り状態、洗濯物も乾燥機を使っているのにもかかわらず、どこから進入してくるのでしょうか?

あと、なんで、右の鼻の穴が詰まったり、左の穴が詰まったりするんでしょうか?違いはなんだ

この前発見しましたが、片方の穴が詰まったら、もう片方の穴も塞いで、息ができない苦しい、もうだめだと思ったら、息が通るようになるんですよ、大発見ですよ

でも、すぐにまた同じ状態になるんですけど

花粉症でない人がうらやましいです

ウオーターポロさんはもちろん花粉症もないし、一度も風邪をひいたこともなく、インフルエンザも菌だけ持っているのに発症しないひとでしたね、本当に羨ましい限りです。

そういえば、ハピッピピ



kazuh.cello at 04:14|PermalinkComments(3)TrackBack(0)花粉症 

2009年01月01日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます
とうとう2009年、2008年いろいろありました。

「自分の中で激動の1年になる」

と、A4の紙に新年の抱負を書き込んだことを思い出します。


激動の一年でした。

いろいろありました。
振り返るといろいろあるけど、自分が本当単純な性格でよかったと思います。
 今まで、つらいこと苦しいことがあっても、寝ると忘れる、振り返らない、その時その時の事しか考えない良い方に良い方に考える、と典型的なB型でしたが、2008年もその性格が自分を助けてくれたような気がします。

 
 最近たまたま観だしたドラマに「夢を叶えるゾウ」というコメディタッチの番組があったのですが、古田新太扮するゾウの神様が最終回に


「今を精一杯生きろ、今日が地球最期の日だと思え」

と言っていましたが、
 

「暇や、だるいわ、なんかええことないかなあ」

と愚痴っていたのでは、その一言を発するだけで今がもったいない、何も生まれてこない、といつも友人が言っているのを聞いて思っていた。
 だから、「今日が地球最後の日だと思え」と言うのは、その時その時を感動し、充実した日々を送るために一番わかりやすい言葉
だと思ってしまった。

こんなことで影響を受けること自体単純なのかな?

まあええさー 単純で悪いか ゴーイングマイウェイよーーー
 
さあて来年は
何が起きるか?
何がある?
何が出てくる?
自分はどう変わる?
周りの人は?

楽しみがいっぱいよ

kazuh.cello at 00:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年09月11日

交信

妙専さん

交信できましたね

僕のふーーーーっ聞こえました?

これからチャンネルチェンジですぐ交信ですよ!!

エリア拡張!かっこよく言ったけど詰めがあまかったーー

kazuh.cello at 22:49|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年08月28日

HAIENN!1

人生初の39.3℃の体温計に興奮気味だった4日前から、全然下がらず、これはおかしいと思い、再び違う病院に行くと、左側の肺の下部が炎症を起こし、肺炎であることが判明!絶対安静で自宅で治療できました。
一日寝て、薬効きました。37℃まで熱下がりました。
なんと楽なことか7℃が平熱みたいに楽です。
何もする気がしなかったけど、食欲も出て、テレビも見る気になりました。
このたび、一番最初に行った病院で解熱剤をもらって、しばらくの間、お世話になりましたが、飲んだら
約3時間後    37℃まで下がって嘘みたいに楽になる。
その3時間後   薬が切れてきて再び熱が元に戻ってくる。
         猛烈な震えが来て体の芯から冷めてくる。
         手のひらが真っ白になって血管が浮き出てくる。
         手足の先が冷たくなってくる。
         首から上は熱くなって頭痛が出てくる。
         各関節もジンジン痛み出てくる。
熱が上がりきると 震えがおさまり全身が焼けるように熱くなる。
しばらくすると  全身から汗が大量に出てくる。
         このとき頭周辺を冷たい物で冷やすと楽になる。
しんどいのでまた解熱剤を飲む。
を切れるまで続けてました。
何回も経験して同じような症状でしたのでちょっと体のシステムがわかったような気がしました。
 一番しんどいのは初めの寒気の時です。ただ39℃まであがると流石に頭痛であがりきったときもしんどかったです。
汗が出だしたら楽になります。
それで、また解熱剤を飲んで約三時間後動けるようになる。
の繰り返しでした。
二回目に行った小泉先生曰く無理矢理解熱剤で熱を下げても病気は治らないらしいです。熱が出るのは体が戦っている証拠でそれを無理矢理妨げても意味がないそうです。
熱が下がり、元気になってもやることがないのでどうでもいいことをまた書いてしまいました。
しかし、ただの夏風邪と診断するかー?

kazuh.cello at 16:21|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年07月21日

リセットボタン

大きな転機を迎えた、ちょっとつらいが、前向きに前向きに,ひたすら前向きに行こうと思う。
 大きく重い、リセットボタンを、じっくり深く押そう。

kazuh.cello at 17:49|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2008年01月18日

NEWボード!?

ボード1

フッパンヨシオ君とも今年最初のスノーボードに行きましたが、どうも、板がでかいような気がする、だんだん乗れてきているのだが、一体感を感じない、のでので、DEPOに頭ぼさぼさで行って元気一杯半袖ポロシャツの店員さんも近づけない雰囲気で、じーっと見て回ると「ボードの選び方」が上方に掲げてあったので熟読すると、いろいろ書いてました。ボードの長さは身長マイナス5から10センチと言うことを知り、再び中古検索、1000円でピンぼけした写真を掲載した出品者がいたので、他の5万6万のバートンのボードを無視して、入札、あっという間に落札してしまいました。
商品が届いて段ボールぐるぐる巻きをはさみで切り裂きジャック開封すると、流石1000円、汚い汚い、傷だらけ、なんかテープの粘着部分が腐ったような物もへばりついているし、と言うことで、単車で鍛えた、磨き道具を、物置から取ってきて、とりあえずネバダルでフキフキ、ウエスで拭き取るとあらま、これだけで綺麗になっちゃいました。細かい傷もありましたが、満足してしまいました。ネバダル、単車の時はあまり有効打ではなかったが、今回は活躍!

ぼーど2

以前使っていたボードと並べて162センチから、153センチちょっとやりすぎたかな?でも軽いぞ







ボード3

早速、kissmarkのステップインの蓋をマイナスドライバーで外し

ボード4

ビスをプラスドライバーで







ボード5


ボード6








ボード8

この場所に決まり!

ボード7


ばっちり、左右つま先出てないぜ、足先が直ぐにびちょびちょになっちゃうんです。






ぼーど9

ステッカーを貼ってちょっとおしゃれになったボード?
なんかいっちょまえでしょ












kazuh.cello at 00:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月08日

オクカン&万場5

奥神鍋

 奥神鍋にフッパンヨシオ君と行ってきました。
ごらんの通りブッシュが出ておりましたが、年末に降った雪がまだ持ちこたえておりました。
 平日で人数も少なく、後を気にせずに滑ることが出来、なかなか上達?したような、右へ左へ方向を変えることが楽しくなって来ました。
 ヨシオ君はインザスカイでしたよ!オレもいつかは


kazuh.cello at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スノボ 

2007年11月10日

ラーメン缶!4

極楽商店街

道頓堀に初めて徒歩でぶらぶらしました.
平日ですが、結構人が居て,にぎやかな場所でした。グリコを間近で見て、飛び込み橋を見ましたが、現在工事中で立派な橋になりそうです、飛び込みにくい構造になってました。
 橋の近くに極楽商店街というビル前面に恵比寿さんの顔がドーンとあるビルに入ると、そこはちょっとしたテーマパークのようでした。
 中は昭和初期をイメージして出来ており、全館薄暗い照明で古き良き大阪?を再現していました。
 企画者は多分横浜ラーメン博物館に行っているはずです
平日で大変すいていましたが、多分もっと客が多ければ、中でコスチュームを着て働いているお兄さん達もサービスがいいんだろうなあと、修学旅行の女子高生が来れば、時々本気?をだす様子を見て思いました。
流石大阪、粉モンのたこ焼きやお好み焼きやが点在しており、ほとんどのお店で一品ずつ、購入しましたが、どれも美味でした。
駄菓子屋があり、懐かしいお菓子が沢山並んでいるのをちょっと興奮気味でカゴにばんばん大人買い。
ただ昔懐かしのお菓子を食べるも、懐かしいけど、この味だけど、こんな??な味をおいしいおいしいと食べていたんだなあと自分も大人にと・・
まあ表示を読んで黄色3号赤2号青7号とゴレンジャーをみてしまうと、おいしさも半減?
でも、久しぶりの雰囲気を存分に楽しみました。

ラーメン缶自販機

入り口付近でパントマイムをしている女性とのりのりの修学旅行女子高生とのやりとりを楽しみながら、道頓堀商店街をぶらぶらしていると、くいだおれ人形の近くに、なんと、ラーメン缶と書いている自販機を発見。興味津々、ラーメンもついに缶詰になってしまったか、ということで300円で購入!
おっなんと午後の紅茶ロイヤルミルクティーが100円でこちらもガチャン!












ラーメン缶

なんとフォークまで付いてます。
買ってそのまま食べれます。

ラーメン缶1














ラーメン缶2

ラーメン缶3












ラーメン缶4



kazuh.cello at 01:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ラーメン 

2007年09月16日

ラパイドe

シールド

今日、長年愛用してきたヘルメットを廃棄した。
学生時代に、大金をはたいて、購入したラパイドe!
よく今まで保ったものだ。
このヘルメットを購入したときのことを少し思い出した。
姫路中地のインターチェンジの南側に、レッドバロンとサイクルワールドが並んでいる。
バイクを見に行った後に、つなぎやヘルメットを買うことはないのに見に行っていた。

この一角は、当時バイク雑誌を読みあさっていた自分にとって胸高鳴る場所であった。
クラブで忙しくアルバイトをする暇が無かったので、親に頼み込んで、バイクを買ってもらうことになり、ゴーサインが出て直ぐに、バイクを購入。納車の前に、以前から決めていた、このラパイドを買いに行き、店員さんに渡したことを覚えている。
 家に持って帰っても、箱から出すなり、被ったり脱いだり、縦横に振ったり、鏡の前でシールドを開け閉めしてみたり、ずっと被っていたのを覚えている。
 トイレに行って帰ってみると、父上と母上が「おっなかなかしっかりしとるな」と言って順番に被っているのを目撃したときはショックだった。
 テレビの上に箱を置きその上に布を敷き、ラパイド様を自分の方に向け就寝。
まだ来ぬバイクを夢見ながら、次の瞬間、ドンという大きな音で起こされると、ヘルメットが自分の周りを飛び跳ねていました。その次テレビ、そして本棚、本棚をなんとかかわし、机の下に逃げ込んでいたのを覚えている。
このヘルメット、震災の前日に購入したんだったっけ。当時の事をよく覚えています。
大変な事になっていましたが、ヘルメットが傷ついたことがちょっとショックだったことも思い出しました。そういえば楽しみにしていたバイクの納車も、このメットを手に、歩いて尼崎まで取りに行きました。
よく、ろくにハンクラもできない初心者が大渋滞、デコボコの2国を帰ってこれたか今となっては不思議です。
と、当時の思いではいっぱいありますが、今日は、今まで開けたことのないシールドの付け根の部分の分解。
大事にしすぎて、どうもあの曲線に堅いものを入れてこじ開ける勇気がありませんでしたが今回は廃棄のつもりだったので、マイナスドライバーを入れ、赤いプラスチック部分を押すと、簡単に蓋が外れました。
こんなに、簡単ならもっと早くして、オイルでも塗ってやったらよかったと反省。



シールド1

十数年間見たことが無かった部分。
ちょっと新鮮!
上下に透明のマイナスビスがあるのでそれを外す、

シールド2

後はなんにもありません
銀色の金具は、顎ベルトのカシメ、この部分が外せれば、ずっと使えるのですが。
アライさんなんとかして!
ってそれじゃあ新作売れないか

帽体

これが世界に誇るアライの帽体!
なんか薄いぞ、素朴だぞ!
でもちゃんと、おでこと後頭部は分厚くなってるんです!


kazuh.cello at 02:32|PermalinkComments(3)TrackBack(0)バイク 

2006年09月30日

エギング

エギ
ニコラスさんとムラヒャンとエギングに行ってきました、以前ウォーターポロさんと行ったときに、僕はカレイを釣るつもりだったんだけど、ムラヒャン達がエギングをするといい、聞いたことはあったが、「オレはカレイ」と決めていたので、釣具屋さんで、高級餌、マムシを購入。あまりの高さに半分にしてもらい、カレイ用の(今夜はカレイ!)という仕掛けを買って、バスケットにエギが300円ほどで売っていたので、まあ買ってやるか!と言う気持ちで購入、いざ釣り場に行くと、結構エギングの人口が多いのに気づき、マムシも無くなってきたので、300円で購入したエギを、
夕焼け

これ見て下さい、エギングは三人とも坊主でしたけど、いい写真が撮れました、携帯で撮った写真とは思えません。

kazuh.cello at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)エギング | エギング

2006年05月06日

ドリームランド日本橋?

日本橋

行っちゃいました、またまたゴールデンウイークまっただ中、今日は、ペンティアムDさんと、行ってきました、突然一人で行く、と言われると、流石に、ひったくりに遭わないかと心配になり?一緒に行っちゃいました、エディを出してからゴールデンウイークまっただ中であることに気づき、どきどきしながら、高速に乗って向かうも、行きも帰りもスキスキで反対車線が渋滞でした、なんとラッキーな!
焼きそば

以前大丸君と食べに行って、ハーフサイズのすごーくおいしい、すじ焼きそばを、今日はもちろん大盛りで






チャーシュー

道ばたでこんなパフォーマンスも、これもおいしそうだったけど
完成PC










PCワンズで安かったので、NEC製のスーパーマルチドライブとアイオーの外付けハードを購入、早速取付、ドライブ、前のLGより、早い早い、その代わり音も凄い!うおーーーーーんんん、ちょっとうるさいかもでも、海外激安メディアを前のLGでは8倍速でしか書込できなかったのを、見事16倍速でよかったことにしよう





xpc
実は、今日の一番の買い物は、これ。前から構想中であった、キューブ型ベアボーン、今のペン4、メモリをそっくり移植して小さくしようかと思っていたら、SB61G2のバージョン4がとってもお買い得で売ってましたので即、レジに連れて行ってしまいました。
衝動買いとはこういう事かも、構想があるものの、今のJAZZさんに積み込まれている、莫大な情報を一つのハードに集約しなければいけないことは・・・とりあえずキューブはまだまだ登場は先かな
帰りの車内、ペンティアムDさんと、何をしゃべっていたかと言うと、なんと、宇宙論、ブラックホールに入ったらどうなるんだろう、とか、宇宙はどこまで広がっているんだろうとか、ワープは本当に出来るのだろうか、手塚治虫の世界はどこまで当たるんだろうか・・・と、まさにイップー変わった雰囲気が僕のポルシエの中に・・
さすが我が社のCPU!こんな話をまじめにしてくれるから、とてもうれしい、ふかーい知識はないものの、中学の時、理科の先生が宇宙の謎について話してくれ、凄く興味深く他の授業にはない集中力で聞いていた自分を少し思い出したぞ、やっぱり、夢がないとね夢が


kazuh.cello at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月26日

新型スイッチ WC編

トイレスイッチ以前

スイッチシリーズ第2弾次はおレストルーム!
スイッチ新品

これがトイレ専用スイッチWTP54726WP!このスイッチ換気扇に特徴があって、一回押すだけで一定時間経過すると自動的に止まるという優れもの?





スイッチ裏側

旧式の基盤の裏側と全く同じ配列で銅線を繋いで
基盤取付
取付完了!っとびっくりホタルスイッチが点いているでわないか、しまったブレーカー落とすの忘れていた、感電しなかったぞ?なんでだ?あの痛かった思い出を思い起こしたら冷や汗が出てきたぞ。





新品完成

お決まりの完成ショット、これでトイレがまた居心地のいい空間に!?

kazuh.cello at 12:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月06日

桜の季節5

サクラつぼみ

いいですねえ桜、まだつぼみだけど、この写真凄く気に入っています。つぼみと花びら、太陽の光が差し込み、交通頻繁な路上でも力強く生きてるって感じがとってもGOODおうっ!なんか詩人みたいだぜい
サクラつぼみ2











さくら署前

あー日本人で良かったと思うのは、俺だけかい?
このまた、少しの間しか咲かないっていうのがいいのかなあ
最近、桜を見るたびに携帯で撮ってしまいます。
いい写真をありがとう。

kazuh.cello at 01:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月24日

風呂場タイマースイッチ3

旧スイッチ

ある日突然、風呂の湯沸かし器が故障、ノーリツさんに来てもらい、ん万払って、500円玉くらいのセンサーを取り替えて復活!、それ以来我が家のお風呂を見る目が変わったのも当然、最後の人は、水滴を拭いて、換気扇をつける!と新しい家訓ができてしまった。もちろん、水滴を実際ぞうきんで拭いたのは、最初の3日だけ、でも換気扇をつけるのは時々するようになった。で、いつも最後の人になってしまうんだけど、この換気扇がいつもつけるとそのまま忘れて、朝まで回っていたなんてことがほとんど、これを何とか出来ないかと思っていると、ふとナショナルのホームページに「スイッチ」という項目を発見、なんともこれが、たかがスイッチだけど、凄いんですよ、直ぐに、カタログを注文してしまいました。カタログはこれから家を建てる人のために専門家が相談をしながら、どのような物を取り付けていくか、みたいな物で商品について事細かく書いている物では無かったが、これを参考に、再びオークションで発見、コスモシリーズワイド21埋込浴室換気スイッチセットWTP52926WPを2000円ほどで落札!
楽しいなあ!取付だー
ブレーカー

まず、感電するのは痛すぎるので、(小さいとき興味本位で、と言うか普通分かるんですけど、両手に針金持って、コンセントに差し込んだら、ビリビリではなく、バチッ!ギャーで針金を持っている手は綺麗にやけどして、煙が上がってました、100ボルトは痛すぎます)ブレーカーを切る作業、みんなに断りをいれ、一つずつ順番に切っていって、風呂場洗面所は2番と分かりました。
上蓋外し

まず爪で上蓋をはずして
中蓋外し

上下の+のビスを外して中蓋登場!
線外し

次も上下のビスを外すと、スイッチの基盤がはずれ裏側のコードが出現
このコードの外し方が初め分からず、一生懸命引っ張っていましたけど、結構頑丈、凄く太い導線が入っていました、でよくみるとコードの横にはずし穴と書かれていてなにやら白い物が見えている、そこにマイナスドライバーをぎゅうっとおしこめ、コードを引いてみると、簡単に外れちゃいました。
新型スイッチ

全てコードを抜き、よく分からないため新しいスイッチの同じところにコードを差し込み基盤を入れる
スイッチ蓋外し

基盤を入れるときもそうだったんですけど、基盤を固定するビスの穴を出すまで、表のスイッチとタイマーの化粧板が邪魔していました、スイッチの表蓋を外すのに、これは流石に力任せに出来ないのでよーく考えて、ちょっとした力の入れようで全て外れることに成功!タイマーの化粧板も簡単でした。
新型スイッチ完成

出来た、出来た、なかなかスイッチだけ新型ですよ、いいじゃあありませんか、ブレーカーを戻し、スイッチオン、ピカッ!、タイマーオン、チキチキブーン、一人でにやにや。
新型外観

完成、外観!ちょっと汚い物も見えてますが、僕にはスイッチとライトしか見えません。多分スイッチシリーズ続くぜ。次は便所だーー





kazuh.cello at 13:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)インテリア | インテリア

2006年02月22日

ハチハチ北3

雲海

みんなで行ってきましたりょうでんさんのエスティマで、7人乗車結構ひろいものだなあとびっくり、今年は回数多いぞ、次はハチハチ北、ハチ北でエスティマ停めてハチに行くため頂上リフトに搭乗、頂上にあがると360度の大展望、丁度中腹に霧が出ていて、見事な雲海、思わず携帯のカメラでパシャリ、爽快!みんな撮ってました。
ハチ

りょうでんさんとアイスマンに騙されたムラヒャンを心配しながら、僕と4番ピッチャーとウォーターポロさんテンコロさんは下りリフトへ、これが結構怖かった、下にハチのゲレンデが見えてきたので全貌をパシャリ、ハチの方が修学旅行生が多くて、混んでいたように思いました。なかなかうまくなれませんねえ、やっぱり腕?が筋肉痛!

kazuh.cello at 19:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年02月16日

Gショック2

Gショック

またまた分解OKの物発見!5年ほど使い古したGショック、流石Gショック,あの使い方でよく5年も保ったものだ。ということで分解!
G裏側

裏側に6カ所ネジがあったので全部外してぱかっと開けた状態
裏側1

SONYの電池が見えたので、金具を千枚通しで引っかけて
裏側2







電池

電池、コーナンでなんと200円ほどで売ってました、PANA製でしたが、同じ型名書いてましたので購入、ひょっとして復活かもと思いつつ、急いで帰宅
裏側3

電池を入れて、ショック吸収材?をかぶせて裏蓋をかぶせようとしたとき、真ん中から小さいバネが出ていることに今更気付きました。よかった飛んで行かなくて、でもなんのバネだろう
完成G

でひっくり返して、できあがり、やっぱり復活、いやいいねえ、なんか得した気分、仕事用のGショック実はソーラー電波時計買ってしまっていましたけど、なんかこのぼろぼろGショック愛着湧いてしまいました。

kazuh.cello at 16:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Gショック | Gショック

2006年01月29日

スキー&スノボ

アイスマン鳥

これ、アイスマンの雄鳥、スキーに行く前に、アイスマンの実家にムラヒャンのB4をちょっとそこですわという言葉を信じてずいぶん走った後に到着、なんとアイスマン村でした。全て同じ姓、どこを見てもアイスマン、アイスマン病院、アイスマン駐車場、アイスマン理容院、レストランアイスマン、ここもあそこもあの人もこの人もアイスマン、地名は大字アイスマンか、大地主であることが判明。この雄鳥無茶苦茶大きかった、カメラを向けたら、じーっと見てました。
スノーツリー

行ってきました、スカイバレー、いい雪でした。ショートスキーも、だんだん慣れてきました。でも足パンパン。
リフト

実は、今年はスノーボードの初チャレンジ、全部で17000円で中古で揃えて、バックトゥーザフューチャーでマイケルJフォックスに憧れた中ボウ時代にちょっとスケボーに乗っていたこともあることから、ちょっびっつ自信があった自分にボードは少しも応えてくれませんでした、まあ転ぶ転ぶというか、ぶつかると言う方がいいかも、全身打撲、頭ガンガン、次の日大変でした、でも、学生時代のクラブ活動をちょっと懐かしく思いました。また行くぜ。



kazuh.cello at 21:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

初詣

厄神
今年遅めの初詣、去年と同じくCB夫妻と一緒に厄神さんに
厄神お参り

いつものように、1年お世話になったお札に別れを告げ、新しいお札を購入、実はもう5年間このお札買い続けている。困ったときの神頼みじゃあないけど、とっても助けられているような気が、みんなにお勧め、もちろんCB夫妻も購入!お賽銭を投げて、パンパン、今年もいいことがありますように。
CB鍵

厄神さんでいつもの鹿島の卵焼きを買って、今年はCBの新築の家に招かれ、建てる前のモデルは見ていたけど、現物もご立派でした、そして、玄関で指紋認証キー、凄い時代になったものだ、もちろん一度僕の指もあててみて開かないことを確認してから「お邪魔します」快適空間でした。


kazuh.cello at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月23日

ETC&新型セキュリティ

1c0bda77.jpgゴルキチさんとふとETCのチラシから、ETCってどうよ、という話から始まり、調べる内に、ETCがとても’買い’であることに気づいた、元々チラシが、ETC本体がこのクレジットカードを作れば今、なんとこの値段!!という旨く提携会社を利用したものだったんだけど、得意のネットで検索。すると、結構本体もお安く買えます。群馬県の会社でしたけど、最新ETC本体を7900円で購入、もちろんセットアップ付で、あとは取付!取付は12ボルト電源の黄色の線とACC電源の赤色の線を探すことが出来れば簡単、1時間もあれば出来ました。でちょっと家の近くに出来たオートバックスにいって同じものを発見、取付も併せて、総額20000円超!なんか得した気分になり、即ゴルキチさんに連絡、直ぐに取り付けて二人で、大丸君に「ETC着いてない車って信じられへんなあ!」ETC

でETCつける際に、最近気になっていた、簡易式のセキュリティの誤作動とリモコンの不具合で、買い換えを検討していたものを、せっかく車のパネル外すんだったらと1万円ほどで、また好奇心の無駄遣いで購入、届いてびっくり説明書英語じゃあないですかセキュリティ説明書

なんとか自分で試行錯誤しながら、接続するも一日かけて、やっぱりさっぱりセキュリティ

次の日、コウナンまで行ってついにテスターまで購入!これが便利で勉強になりました。自分で無理矢理いじっていたせいで、ヒューズがぽんぽんとんでいたことが判明、アンサーバックのハザードもテスターで探し当てなんとかセキュリティも取付完了、今まで、オーディオ、ナビ等取り付けてきましたが、一番難しかったしまだ多分完璧ではありません、どこか抜けていると思う、沢山の機能があるなかの一部分しか使っていなく、妥協しちゃってます。テスター

ヒューズ





kazuh.cello at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ETC セキュリティ | ETC セキュリティ