Surface2を購入しまして、いろいろなアプリを使っています。

Surface2のアプリは正直に言って、まだまだこれからかなというような気がします。Android(アンドロイド)が出始めでもっさもっさの時と同じ匂いがしますね。(Android2.1とかその辺)





でも、その時と比べるとタブレットの需要も高まり、タブレット自体のスペックも昔とは比べ物にならないほど上がったので、これからはSurface2(実際はWindows8用アプリなのだけれど)アプリは急激に増えていくであろうと思います。
現在どこの量販店に行ってもSurface2が売り切れの状態が続いているようですし、かなり大好評のようです。

そこで、今回と言うよりはこれからは、Surface2を使ってアプリを紹介していこうかと思います。

記念すべき第1回目に紹介するアプリは【FreshPaint】 という名のお絵かきアプリです。
Surface2の中には標準でインストールされているアプリですが、もともとが無料アプリなので、入っていない端末をお持ちの方もダウンロードして頂ければ、どなたでもご利用が可能になっています。

このアプリの素晴らしい点は、
・無料で使えるということ 
・絵の具のタッチがリアル
・筆の書き味がスムーズ

実際に使っている様子は動画にしていますので、最後に動画も確認してみてください。

詳しいスクリーンショットを交えながら説明しますと

↓はじめに起動した画面
スクリーンショット (10)

↓水彩絵の具の選択画面と書き味
スクリーンショット (12)

↓油絵の具の選択画面と書き味
スクリーンショット (13)

↓えんぴつの選択画面と書き味
スクリーンショット (14)


↓クレヨンの選択画面と書き味
スクリーンショット (15)


↓キャンパス生地の選択画面
スクリーンショット (16)


↓より詳細な色選択画面
スクリーンショット (20)


↓パレット上で絵の具を混ぜることができます。
スクリーンショット (21)


↓混ぜた絵の具を混ざった状態で描くこともできます
スクリーンショット (22)


↓キャンパスの色を替えることもできます
スクリーンショット (23)


↓完成した絵は有料サービスにて、実際に額縁とセットで印刷をしてくれる販売もしています。
スクリーンショット (24)


↓最後にデザートイーグルを描いてみました。
 deserteagle

高級お絵かきソフトにあるレイヤーなどの詳しい設定はないのですが、絵の雰囲気が非常に良いので、描いていて楽しいです!
ライトな感じで楽しくお絵かきが楽しめるアプリなので、是非試してみてください。