開くPCバッグ

瀬戸弘司さんをはじめ多くのyoutuberが利用しているひらくPCバッグというのを知っているでしょうか。

hiraku11

地面に置いたときに安定して自立をし、その状態のままチャックを開けると中身が全部丸見えのような状態にあけることができるバッグです。ペン立てのようなバッグとも言われているようにカバンの中身がすべて一度に見えてしまうため、物の出し入れが簡単かつ物が下に埋まってしまい、取り出しずらいということもないようです。

今回このひらくPCバッグは第2弾となっているのですが、なんと発売後10日で売り切れてしまうほどバカ売れしています。

僕が一番素晴らしいと思った点が、カバンをしょったままカバンの中身を開けて、物を探すのが非常に楽というところです。

僕も発売した後にぜひ購入したいと思い、調べてみたのですが、即座に断念しました。その理由としては値段が高いということがあります。
値段は20000円ほどします。
毎日利用を想定している人にとっては使いやすくするために2万円なんて安いと思えますが、僕が利用する可能性は月に1,2回しかないため、そのための2万円は高価すぎと判断することにしました。

でも、見た目はかっこいいとは言えないが、カッコ悪くない程度にカッコいいかなという感じです。
興味がある人は瀬戸弘司さんの動画を見てみてください。ほしくなっちゃいますよ。