2007年09月18日

スリランカカレー

08db86e5.jpg昨日は以前にも何度かblogに載せた事のある、ラッキーさんのカレーを食べに行きました。

ラッキーさんは、もともと大阪・難波にスリランカカレー“ハレルヤカレルヤ”を出店し、相川に移転、そして最近弁天町近郊にスリランカ料理“ワサナ”を新規オープンしました。


難波ハレルヤカレルヤの時は近所に住んでてで、本当によく通ってました。

今考えてみれば、僕がカレーにハマったのは、ラッキーさんのカレーに出会ってからでしたね。


相川の時にも何度か行きましたが、閉まってたりラッキーさんが居なかったり…(その時の奥さんのカレーもかなり美味しかったのですが)。


そんなこんなで、約1年半ぶりのラッキーさんのカレー。

お店は広くなって良い感じで、メニューも変わっていません。

テンション上がります!

早速いつも食べてたツインカレー(正確に言うとAセット)を注文。

カレーもいつものチキンカレーと野菜カレーを選択。

やっぱり美味い!

いつもはチキンのほうが美味しいけど、昨日は野菜が美味しかった。

ロティ(スリランカ風ナン)も、モチモチしててこれまた美味しかったです!


ドリンクはやっぱりマンゴラッシー。


マンゴラッシーもハレルヤカレルヤに通ってた時に初めて飲んでハマりました。


これからまた大阪行く楽しみが1つ増えましたね!

夜はJR尼崎でしーちゃん・セクシャル・ヤースー・ジョウちゃんと久しぶりに練習。

楽しかったけど、B商の疲れか、足が痛い(ノ_・。)
B商では2ムーブ+アップで少し動いただけなのに…。
本番って怖いですね。

南アフリカ前な事もあり、軽く動いて終了。


後は皆でゆんたくして帰りました。


1日だけど満喫したなー。

来月はゆっくり来れそうなので、その時はもっと食べまくります!


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kazuhirob/51153493
この記事へのコメント
ラッキーさん(池田さんではない)のカレーおいしそうですね(^u^)モチモチナンてとこがサイコ-!パサパサナンはイヤです。
ジョウロでお水くんでくれるんですか?
難波にあればいつでも行けるのに(/_;)
Posted by 39 at 2007年09月19日 01:17
駅(恵比寿)から会社に行く途中にカレー屋さんが新しくOPENしてました。ちょっとおしゃれな感じ。
今度、ランチに行ってみようと思います!
Posted by いっちぃ at 2007年09月19日 13:27
いっちぃ > そこ美味しかったら場所教えてね。


39 > そうそう、あのプラスチックのヤツで注いでくれるよ!

難波にあると良いけどね。
車じゃないと、結構行くの大変です。
Posted by カズヒロ at 2007年09月29日 07:39