空を見上げて

安心・安全、環境重視の賃貸アパート おすすめ!

   

    鳥取市内の安全・安心、環境重視な賃貸アパートをご紹介します。

6  鳥取市新という、閑静で周辺施設が充実した街に、

  陽あたりと居住スペース、さらに入居の予約待ちが

  自慢の賃貸アパート「コ−トダジュールを見つけ

  ました!!

  ここの大家さんはとても世話好きで、四季の花を飾ったり、結婚記念日等のお祝いや、

 季節のイベントで日頃のコミュニケーションを大切にしているところが、入居者から

 喜ばれているそうです。

  見た感じ緑もたくさんあり一階の専用庭では、ミニBBQやガーデニング・読書など楽し

 めそうです。駐車場も2台分づつ取られ、オマケにゲストパーキングまでありました

 ご家族、お友達のお車が気兼ねなく停められますネ。

  陽あたりは全戸南向きですからグーです。しかも、南側は敷地内駐車場と道路だけ

 なので遮るものはありませんから風通しもバッチリです。


  ちょっと時間があったし、たまたま大家さんが居たので覗いちゃいました。

  玄関入ってすぐに大きな収納スペースがあり大変重宝します。和室・洋室にも収納

 が付いていてありがたいですね。

  ダイニングキッチンとリビングには、ダイニングテーブルやソファーセットが置いてあり、

 分譲マンションのモデルルームばりでちょっとビックリ!!

 ここでの楽しい生活がイメージできました・・・

  また、ホテルみたいにお部屋の説明ファイルが準備してあり、非常に解りやすく見学

 することができました。これで大家さんがどんな方なのか想像がつきました。

  最近どこのアパートも空室が目立っていますが、こちらはいつも満室だそうで、今回

 たまたま募集中とのことですので、ご興味のある方は、お早めにいかがでしょう。   

  

  私も次に引っ越すときはぜひ、ここに住んでみたいと思います。オススメですよ!!      

  

  HPもありましたよ。なんでも「いいアパマン ドットネット」だそうで・・・

  覚えやすかった    http://www.11apaman.net/


   所在地:鳥取県鳥取市新92−2  場所はこちら

  ※読み終わった方にお願いです。

「鳥取 砂丘 白うさぎ ミニコミ通信」から、鳥取を全国区に!!

同じパソコンIPから1日1回クリックしてください。10ポイント上がります。

 

  ■中国地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、
   「人気Blogランキング」へ、こちらを
クリック!←カチッ

 人気ブログランキング参加中です。 



白うさぎkazuhirosakae  at 17:01  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 賃貸アパート | 鳥取市新 

知る人ぞ知る名園「啐啄園」

鳥取市上町に、知られざる名庭園があります。
長らく公開されていませんでしたが、今年11月23日〜27日まで、特別公開されています。

「啐啄園」(そったくえん)は、石材を巧みに構成し裏山を借景としたもので、3年の歳月を費やして昭和53年に完成。現代の作庭家として高名な「久保篤三」の代表作でもあります。
鳥取市における昭和の名庭として後世に残る庭園でしょう。

今度はいつ公開になるとも限らないものです。
生憎紅葉の始まりだったせいか、燃えるようなコントラストは少なかったようですが、何はともあれ言葉よりもその風情をご覧下さい。


DSC_0067 DSC_0068
DSC_0081 DSC_0082
DSC_0083 DSC_0069

DSC_0070 DSC_0071

DSC_0073 DSC_0075

DSC_0077 DSC_0080

DSC_0079 DSC_0078

DSC_0084

場所は、鳥取市上町 鳥取市歴史博物館 右隣りです。
大きな地図で見る

白うさぎkazuhirosakae  at 16:50  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

平成23年のはしご酒スタンプラリー!

毎年行なわれる、「はしご酒スタンプラリー」
今年の日程が決まりました!
平成23年11月9日(水)午後7時スタートです。

この「はしご酒スタンプラリー」は、
鳥取県飲食・社交料理・喫茶業・すし商生活衛生同業組合連合会鳥取支部が主催する
鳥取市の夜の街活性化一大イベントです。

会場は、パレットとっとり2F市民交流ホールで、午後5時から受付開始。
そこで、4名1組で当日廻るお店3件が決まります。
まだ行ったことのないお店があればラッキーですね・・・
また何といっても、知らない人達と出会い交流の輪が広がることが最大の魅力です!

午後7時スタンプラリースタート!
一店舗30分1ドリンクですから時間はあっという間に過ぎます。
皆さん猛ダッシュで次の店舗へ向かいます。走り回っている人達は参加者です。

3件のお店を廻り終えると、会場に戻り、お楽しみ抽選会が始まります。
温泉ペア宿泊券・飲食券が当たります。
抽選会が終われば、蜘蛛の子を散らしたように、各々また夜の街へ消えていく人達が
殆んどですから、一年で一番賑やかいかもしれませんね・・・

残念ながら、当日券はありません。前売券3000円。
参加店舗(ポスターが貼ってある)で購入されるか、主催者事務局へお問い合わせください。
主催者事務局:0857−23−3389

写真UPします。

会場                  1軒目
DSC_0059 DSC_0055

2軒目                 4軒目
DSC_0056 DSC_0058


白うさぎkazuhirosakae  at 11:00  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

はしご酒〜

10月27日、鳥取の夜は久々に賑わった!!!
そうなんです。
年に1回のイベント。「はしご酒ラリー」が催されたのです。
3,000円の前売券を購入。大抵はこのイベントに参加しているお店にポスターが貼ってあり券もあります。
当日パレットとっとりが集合場所となり、4名でグループを組み受付すると、お店3軒を廻るコースが指定されます。
19時スタートし、90分で指定されたお店を廻ってスタンプを押してもらい、また会場に戻ってくるというもの。

お店では、30分間ワンドリンクサービス。もっともお代わりは有料で頼めます。
鳥取という小さな街でも、飲み屋は意外と知らない(知らないから入れない・・・)店は多いもの。
このイベントを機に、こちらは安心して飲めるし店のことも分かる。お店側は広く知ってもらい新規客を期待する。
双方がマッチしたもの。
中には、ここぞとばかりにかなりサービスしてくれるお店も・・・商売ですから・・・

会場に戻ると、陽気な輩がわんさかと溢れている。演歌歌手が二・三曲披露して、温泉旅行券などの抽選会でお披ら喜となるが、当然みんなまた夜の街へ蜘蛛の子を散らしたように消えて行く!
今回は500人規模だそうで、この一日でも経済効果はあったはず!
いつもは歩いている人は閑散としており、久々に活気が戻った弥生町でした。

興味のある方は、来年ぜひ参加されたし!ここでも事前案内しますから・・・



白うさぎkazuhirosakae  at 17:37  |  この記事をクリップ! 居酒屋  

味変わった・・・!?

何年ぶりで寄ってみたら、味変わった・・・!?
それとも経営者・FCが変わったの・・・?でも、店名はそのままですね。
鳥取市吉方温泉町、三洋電機・エプソン工場交差点にあるトスク吉方店入り口に
らーめん店「よってこや」があります。
NEC_0533

たしか以前は、京風あっさり系らーめんだったはずなのに、しばらく来ないのが悪かったのか、こってり系に変わっていました。
4月にリニューアルオープンしていて、店内は居酒屋風の雰囲気になっています。
NEC_0536

今回注文は、味噌らーめん+半チャーハンセットと同醤油らーめん、定番のギョウザ。
やはりギョウザは、メインディッシュがくるまでの大切な定番儀式!
お腹が空いて最初に味わうものだけに、一番印象が強く残るし、美味しければ何皿でもいけちゃう重要なメニューです!ほんとに鳥取はギョウザの美味しいところが少ない!!!
といったところで、結果は???何のインパクトも無いただの詰め物・・・??久々に空振りしてしまいました。

空しさを感じつつメインディッシュ到着!半チャーハンにしてはボリュームがあり合格点でしたが、お味の方はこってり味噌らーめんと互角の濃さで、なんだかな〜 らーめん2杯食べた気分でした。
らーめんもこれといって特徴もないもので、水を大量に飲んでしまいました・・・

このブログではオススメや美味しいお店を紹介していますが、今回は残念な報告になってしまいました。
まあ、味に関しては個人差・感覚が違いますので、このお店を批判するものではないことをお断りしておきます。

所在地:鳥取県鳥取市吉方温泉町4−603 トスク吉方店店頭入口 詳細はこちら
TEL:(0857)25−6456   営業時間:11:00〜24:00  P:何台でもOK








白うさぎkazuhirosakae  at 10:42  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! ラーメン/中華料理 | 鳥取市吉方温泉町