ぺかお☆ぺかみのドラクエLIFE

ドラクエXでまったりプレイ~ くだらない事や日常のスタイルを記載しています~ 宜しくにゃ~

エル男ぺかおと、プク子ぺかみの冒険記事です。
フレさん達との日常や、楽しかった事を記載していきたいんで応援宜しく〜
グレン草原975-3











何から伝えればいいのか















ガチャ・・






家の中へ









セラフィちゃんありがとねっ! これからも宜しくおねがいしますっ!


さらさちゃんワザワザ来てくれてありがとっ!


以上っ!
(えっ? ほか誰かいなかたっ? )





さてさてお祝いコメント返ししますねっ







マイちゃん畑のプレゼントありがとーっ!





2016年10月産のトマトを収穫する気になりましたっ! キリッ




やったーっ! 感謝❤︎








リリちゃんスライダークとか竜石とかいっぱいきてたw 



あんがとーっ!



こちらこそ仲良くしてくれてありがとねー! いつでも声かけてねっ!








アッキーなんか高価な物いっぱいありがとーっw
(ブルジョワすぎてやべぃ)


またいつでも声かけてねっ

















 









他にもTwitterでお祝いの言葉頂けたみんなありがとねーっ!

この場をお借りしてお礼申し上げますっ!







ハイッ!







次のお話へっ!


                          
日曜日はお邪魔させてもらってるルムのイベントに参加してきましたぁ





ナベちゃんのサブがいる場所を当てて、しかも職業を当てるとゲーム!


説明をあまり聞かない子なのでとりあえず





よく似た場所を探しては写真を撮ってました!
(結果は6位、何人いたかは内緒)




終わって表彰式



なべちゃんにおいでと呼ばれ、何かなと思えば






まさかの・・












 
こんな誕生日サプライズがががががww


誰だっ!


この課金臭全開の可愛い子はっ!えっ






きっとこの場にリリ嬢がいたら



きっと言ってたと信じたい









えっなに? 本家より可愛くて凹みそう


どこの美人だお前はっ! えっ?
(2回目)

このコペカミが欲しくなりました❤︎
(誰だって自分好き)










でも本当に驚いたのは












これですよっw


本家すらドレア登録から抹消した、禁断のモンストガチャドラゴンドレア!


あの忌まわしき記事はコチラ



この二点で彼女のお財布から2500円くらいが消えたのは心の奥にしまっておきましょう


そしてガチャを引けと言わんばかりの大量のオーブをプレゼントしてもらい




こりゃ10連3回もできるねっ




最後はみんなにお祝いをいただき記念撮影



みんなみんなありがとねっ!

↓ランキング参加してますっ!

ドラゴンクエストXランキング










何から伝えればいいのか








分からないまま時は流れない!









流れないの!?












ヒーハーッ!









6月24日 PM10:30



※チューリップあーこより





鞄の中で連呼するツイッター




その頃私は・・












グビッ



















6月24日 PM11:30





だいちんより招集をうけていたメダカ氏のサプライズバースデー





その頃私は・・














グビッ







そう・・・












18歳の誕生日でした ゴホゴホッ
(書いてむせこむ私二重丸)



誕生日はお祝い頂いてましてシャンパン浴びてました❤︎






6月25日 AM0:30帰宅















呼ばれた回数だけ返事をする律儀な私二重丸







インを求めてるようにもみえたが完全にしかとスルーのさすが私二重丸






おやすみなさいzzz








ブーブーブーブーブーブーブーブーブー






(ムニャムニャ?・・・SPラッシュ?)














「・・・・・・・ゴミ箱にされたか」






見なかった事にしよう







おやすみなさいzzzz







さすが私二重丸














後編へ続く!
(え? マジで?)

↓ランキングボタンだよっ

ドラゴンクエストXランキング







おはよーだけど、私はまだ夢に中っ







仕事の人はファイトだよっ!






さてさて昨日は、親愛なるあーこのバースデークルーズがあると聞き、行ってきましたぁ





※コニブログより






にゃるっ



これはみんなが名探偵で来いと言う布石か。。、


























































あーこおめでちょ!







↓ランキング応援してねっ

ドラゴンクエストXランキング







通行人Pekami sau một thời gian dài!
(ぺかみ久しぶりっ!)




ぺかみBạn là ai?
(あなた誰だっけ?)



通行人dat gì Tôi đã quên tôi?
(なんだって! 俺を忘れたのか?)



ぺかみTôi xin lỗi. Không phải là một nhớ Tôi quan tâm đến mọi người
(ごめんなさい、イケメン以外は覚えないの)



通行人Người phụ nữ thực sự yêu tôi
(さすが俺の愛した女性だ)



ぺかみTôi vẫn giao thông một chiều
(相変わらず一方通行ね・・)



通行人Đám cưới sẽ được trong thời gian?
(結婚式はいつにする?)








ぺかみ『あ・・・』




通行人dat gì?
(え?)















ぺかみ天照っ!
(アマテラスっ)



通行人Gya Oh Oh Oh












xin chao!
(シンチャオ)










はいっ! 一年以上ぶりにこのネタでましたっ!



私のブログを昔から見てくださってる人は分かると思いますが、ネタを知らない方は、過去ブログからどうぞっ



↓クリックなう





さてさて、別に今回は前回のようにベトナムに飛ばされたわけではございませんっ!




それより昨日やたら好評で、みんなに共感を求められたいい記事の後に、こんなの書いていいのかと、不安な気持ちでいっぱいなんですが、なんせ接待二日連チャンを乗り切ったあとなので深く考える気はないですはい。




私がベトナムに行ってから一年半が経過しました。




私が行った時は、ベトナム組の二期生でしたが、今じゃ九期生まで進んでおり、昔に比べるとみんな行きやすくなった? 行きやすくはないかもだけど、経験者が多いので、気持ちが楽かとおもいます。




今回行く事になったのは・・

















私の直属上司っ









ニヤッ









これは先輩として、少しあれだ。ベトナムのナンチャラや風習を教えるのが必要か・・だけどその前に















フォー食っとけっ
(ベトナム仕込み)





っと嫌がらせ優しさを見せ、町のホットステーションに買いに行ってきました





ま、上司もまさか自分がと思わんばかりの苦笑いでフォーをズルズルズズズー








ぺかみ『頑張って下さいねっ(ぷぷー)』




上司「お前・・」







そんな楽しい悲しい気持ちを胸に秘め、上司は旅立って行きました。












数日後










上司「ぺかみただいまっ!」





ぺかみ『おかえりなさい(棒』





上司「ちゃんとぺかみの事を考えてお土産買ってきたからっ」

















ぺかみ『わぁぃ・・嬉しい(白目+棒』





上司「しっかり食べるんだだぞっ!  あっはっはー! ふぁーあっはっはー! ぷーーっ」








こいつはやべえ・・





食べる以前になんて読むんだよ・・





でもエースコックだからまだ何とか・・









ちょい翻訳使うか・・














誰か助けてっ!
(不安で泣きそう)






でもよく見たらスペルの上にプライム記号ついてる







それ絶対ちがうよね?











それでも追求する自分がたまに好き///







でもよく調べていけば、Táo Quânとは、三人の神様が家族に幸運をもたらすと言葉のようですねっ











うん?















焼きそばの説明は?













食べればいいんでそ、食べれば・・











一口目っ!










パクっ











(コメントしづらいただの辛い焼きそば、あえて言えばマヨネーズとかで味を変えたい美味しくない)








二口目っ!
















ぺかみ『はいっ❤︎ あーんっ ❤︎











人の口へっ!











するとこの時っ! 










スキルを入れてた追撃の宝珠が発動っ!










ぺかみ『あーん、あーん、あーんっ』











ごちそうさまでしたっ!
(悪く思うな後輩よ)

↓ランキング応援してねっ ❤︎

ドラゴンクエストXランキング







今日は少しだけ昔話をしようと思います。






私がドラクエを初めて、間も無く五年を迎えようとしています。あんま強くないし、よく休止するけど、これでも一応初期組なんですよ。


そんな私も、オンラインゲームはドラクエ10が初めてのゲーム。右も左も分からないうえに、当時は仕事もかなり忙しく、家に帰るのはいつも22時以降。


サービスが始まった頃のドラクエ10はね、プレイする時間が少しでも遅れると、みんなについていけない感じだったんだよ。


社会人でありながら、ドラクエ10の魅力にハマりまくった私は、毎日のように深夜1時〜2時くらいまで必ずしてたね〜


そんな毎日の中、私にも凄く仲のいいフレンドさんがいますっ













それがこの人


『ぐぬぬ』ちゃん
(通称ぬーたん)


今でも大切なフレンドさんの一人です。






立ち方が爆笑女王一筋の彼女は、生粋の旅芸人! 当初、旅芸人のカンストはそれはもう血を吐く思いをしながらレベルをあげる鬼畜さ。


そんな彼女と毎日のように遊ぶティア生活


彼女は私の事をぺかたんと呼んでくれます。







強ボスオーブ集めに現地まで走ったり







時には家の前でペチャクチャ喋って終わったり
(当時の私は、ぺかおを結構使う)







デマトードでキマイラの羽衣レシピ狩りをしたりで、毎日が楽しくて楽しくて仕方なかったよねー!





昔のキマイラを思い出し、デマに少し行って狩ったりしてみました。





人一人すらいなかったけど、キマイラもバザックスもあの頃のように普通にいたね。






そうっ初期組なら誰もが分かると思うんですが




この光景覚えてますよね?(笑




レベル解放クエ(いくつかは忘れたけど)



とにかく鬼畜とかいうレベルじゃないくらい、ターゲットにアタックがまるでできない!  メガザルと戦闘するのに、30分〜1時間とか普通にかかりました



しかもそれで倒しても、肝心のだいじなものが落ちないとか。。。




今だからこそガラガラですが、あの時の光景は今でも忘れられないよねっ



とくに社会人ともなると、バージョンアップの夜に解放クエストとかはまず諦めレベル。でも上限解放しないと、酒場に預けても意味がない! の悪循環



そんな中、ぬーたんはいつも、自分が昼間に終わってても、私の為に近くのルーラ石を登録、私のクエストが終わるまでずっと付き合ってくれてました。



自分も進めたいはずなのに、ほんと優しい子






 

そんな彼女はぐるぐるメガネが大のお気に入り!パラディン頭巾も気に入ってたっけ?







年が変わると年賀状などまめにくれてましたぁ! 手紙もちょくちょく出し合ったりしてたなぁ




初のアトラス討伐っ! それはもう、鬼のような強さでしたねっw  しかもコインがすごく高いっ











っと毎日が本当に楽しい日々を送っていたわけですが








この私の家で錬金していた写真を最後にし






彼女は突如インしなくなりました。。。











それには訳がありました











ぬーたんは実は元気いっぱいの学生さん!




四月からは花の大学生活が始まるはずだったのですが、その当時起きた東日本大震災により入学の決まってた大学が休講になったそうです。




時間を持て余した彼女が少しのきょうみから初めて見たのがドラクエ10






大学生活がおくれないことに残念がっていた彼女にとって、初のオンラインゲームであるドラクエ10は、すごく居心地のよい場所だったんじゃないでしょうか。








インをしなくなる数日前に彼女から連絡を頂きました。





何でも休講になっていた大学が、いよいよ復旧の目処がたったとの事です。




でも大学に行っても、ドラクエはできたらしようかなぁとも言ってました









が・・











彼女がそれ以来インする事はありませんでした。






昔、よくいった彼女の家は、当時の風景のまま・・








メッセージの入っていないスライムチャイムを見させてもらうと






過去の私がコメントを書いていました。凄く真面目なコメントを書いていて自分でも少し驚いたよね。






ぬーたんがドラクエに帰ってこなくなったのは少し寂しかったけど






ぬーたんの生きている今が楽しいなら







それは喜ぶ事だよねっ!

















それから何年かの月日が経ち








こんな私でも沢山の










フレンドさん達ができました






共に強敵と戦ってくれたり






たまには馬鹿やったり






くだらないことに付き合ってくれたり





そんな沢山の思いをくれるフレンドさんは






このドラクエ10と言う名のゲームがくれた






大事な宝物です









引退していったフレンドさん達の事は




忘れちゃいけないし!



忘れるつもりもありません!











今回はちょっと過去に浸っちゃったけど












大事なのはねっ






今を楽しむことだよねっ!

↓ブログランキング参加中ですっ

ドラゴンクエストXランキング





おはようっ!






今日から連チャン接待






来週は三回も接待





酒だっ! 酒をもってこいっ!





ってハメ外しても大丈夫なように、今から何日か分のブログをセッセと書くことにします(笑)





昨日はtwitterのヘッダーを新しくしてみましたぁ






この絵を見たのが、しょこたんならきっとギザカワユスと言ってくれるでしょう! でも見たのがサンシャイン池崎ならジャスティス!







今日はちょっちたまった写真でアップしてなかったやつでプチ話にして見ます。










その①

蝿との戦い

殺虫剤ふきたい



踏み潰したい



わかるよネルゲル



増殖したら手遅れ



蝿の季節ですよっ! みんな注意!











その②

ダイス大会での意気込み








ウー◯ーズさん気合い入りすぎ













その③

満月で変身?













なぜだっ










その④

美少年現る




バンコランかっ!

↓ランキングポチしてねっ

ドラゴンクエストXランキング

↑このページのトップヘ