2009年08月24日

17回忌

066ceebc.jpg昨日は主人の祖母の17回忌でした。
義母がいない法事は初めてです。
土曜日は買い出しに行ったり、大掃除でクタクタに疲れした。
昨日は朝8時半に主人が義母を迎えに行きました。
義母は外出許可をもらって帰って来ました。
法事と言ってもお客さんは義弟一家と主人の叔母さんとその娘さんだけなので、楽と言えば楽なんだけど…。


kazukazu1958 at 12:50|PermalinkComments(0)くらし 

17回忌

e9435bf9.jpg昨日は主人の祖母の17回忌でした。
義母がいない法事は初めてです。
土曜日は買い出しに行ったり、大掃除でクタクタに疲れした。
昨日は朝8時半に主人が義母を迎えに行きました。
義母は外出許可をもらって帰って来ました。
法事と言ってもお客さんは義弟一家と主人の叔母さんとその娘さんだけなので、楽と言えば楽なんだけど…。


kazukazu1958 at 12:47|PermalinkComments(0)くらし 

2006年09月09日

お知らせ

今朝自分のブログを見ていたらエラーになってしまいそれからずっとエラーが出て投稿もできなくなりました(涙)
それで思い切ってこちらにお引っ越しすることにしました。
今まで私のつたない日記を読んで下さってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


kazukazu1958 at 22:06|PermalinkComments(0)くらし 

2006年09月06日

出費続きです

日曜日に長女と主人のメガネを買いに行きました。
ウチの主人は視力がとても悪くてメガネも2年したら度が合わなくなるんです。
全く金食い虫ですよね〜(笑)
そういう私は視力だけは自慢できます。
ちなみにまだ老眼にもなっていません(爆)
そんな主人に似て長女も次女も目が悪いのです。
三女だけは今のところいいのですが主人が言うには「男親が目が悪いと女の子に出る」らしいので三女も時間の問題かもしれません。
ちなみに三女は去年までは2.0見えていたのが今年は1.0になっていました。

次女は視力がとても悪いので日頃もメガネをかけています。
コンタクトにしたいって言うけどがさつで何でもやりっぱなし〜の次女にはまだ無理かなと思っています。
でも今年はテニスの試合が続いたから真っ黒に日焼けしてメガネのあともしっかりついているんです。
特に鼻パットの所だけまるで漂白剤でもかけたように白いんです(涙)
だから人前ではメガネははずせないんです。

長女の方は次女ほど視力が悪くないので授業の時だけかけています。
実は長女はメガネをなくしてしまったんです。
それもどこでなくしたか全くわからないらしい。
メガネって普通はなくなるものではないですよね。
それなのになくすなんて・・・長女らしいです。
と言うわけで買うことにしました。
私の好みは縁なしのメガネだけど長女はフレームがごっつい感じのを欲しがりました。
で、かけて見たのですが長女ってメガネが似合わないんですよね。
どれをかけてもまるで「紅の豚」の様なんです。(本人には内緒です)
かけた姿を見たら(日頃は家でメガネをかけることがないので)吹き出しそうでした!
結局本人が欲しがった赤いフレームのごっつい感じのを買いました。
こんなにメガネが似合わないのも可愛そうだからそろそろコンタクトにしようかなと思っています。

主人は結局遠近両用メガネを買いました^^;
そろそろ老眼が出てきたようです。
出費続きの我が家です・・。

kazukazu1958 at 12:59|PermalinkComments(2)くらし 

2006年09月03日

楽しい一日

昨日は久しぶりに長女の歯の矯正についてI市に行きました。
先月も先々月も用事があって行けなかったので3ヶ月ぶりです。
昨日はtaketakeちゃんの家にお邪魔させてもらいました。
takeちゃんちはいつ行ってもお部屋が素敵に飾ってあって癒されるんです。
大好きな雑貨の事や仕事の事等を話しているとあっという間に時間がたちました。
その後長女を歯科に迎えに行ったあとで時間があったのでtakeちゃんにアンティークの雑貨屋さんに連れて行ってもらいました。
私アンティークのお店に行くのは初めて。
店内は素敵な物がたくさんあってあれもこれも欲しくなりました。
でもアンティークって高いんですね〜。
普通の雑貨を買う値段ではとても手が出ないんです。
物によっては洋服を買うくらいの値段がしますね。
私は前から欲しかったアンティークキーを買いました。アンティークキー
他にも欲しい物があったけど今度お金を貯めて行ってみたいな。
takeちゃん素敵なお店を教えてくれてありがとうね。

それから帰りにまたまたtakeちゃんが大好きな雑貨屋さんに行きました。
ここは一度車で連れて行ってもらった所だけど道に迷ってしまいました。
行き止まり等もあって大変だったけどなんとか着きました。
ここではテーブルマットを買いました。

takeちゃんの家に行く前に本屋さんに行き素敵な本を見つけました。
栗原さんの新しい本です。
「haru_mi」という本が創刊されていました。
お料理や生活雑貨等が載っています。
いつも手抜き料理ばかりの私だけどたまにはこんな素敵なお料理作ってみたいな。
栗原さんってあんなに忙しいのにいつも家事を楽しそうにしていますよね。
憧れています。
私ももうちょっと家事を楽しむ余裕があればいいんですけどね。
この本を読んで少し見習わなくっちゃ!
栗原さんの本

kazukazu1958 at 18:58|PermalinkComments(10)雑貨