2006年01月

2006年01月31日

ドキドキ・・・

今日は私立高校の入試の日です。
長女は朝薄暗いうちから出かけて行きました。
私立は本命ではないのですが、それでも私は朝から落ち着かずドキドキしています。
娘はあまり緊張しないのか平静なふりをしているのかいつもと変わらず。
 私「途中でお腹が鳴っても気にせんのよ」
 娘「わかってる!」
 私「カーッとあがったらダメよ」
 娘「わかってるって」
明らかに私の方が緊張してるーーー(◎-◎;)!!
主人は今日が入試だと知っていましたが娘に「頑張って」の一言も言ってません。
自分の支度に忙しくて声をかけるのも忘れていたようです。
主人らしいーー(笑)
昨日の夕ご飯はもちろん「トンカツ」!
そして義母からは景気づくように「ケーキ」の差し入れ。
私が買ってきたおやつは「ウカール」(爆)
縁起ばかりかついでいます。
ホントは「エアロ」(えーやろーという意味で受験生に人気のチョコ)とかも買いたかったけど、ここで全部運を使い果たしてもいけないのでこれだけにしました。
本命は3月・・・。
この時はもっと緊張してバタバタしそうだな〜。
母親がこんなんじゃいけないんですけどね・・・。


kazukazu1958 at 12:56|PermalinkComments(7)TrackBack(0) 子供 

2006年01月30日

お気に入り♪

私が今お気に入りの歌はレミオロメンの「粉雪」とコブクロの「ここにしか咲かない花」です。
この2曲は家でよく聴いてます。
レミオロメンはなかなか名前が覚えられずこの頃やっとすらすらと言えるようになりました。
最初は「ロミオメロン」と思いました(笑)
バンド名は3人がそれぞれ言葉を出し合ってできた名前だそうです。
藤巻君の歌声がとっても好きです。
あ〜カラオケに行きたくなってきた(笑)

「ここにしか咲かない花」は少し前にヒットした曲ですよね。
「桜」も好きでこれもMDに録っています。
コブクロは二人のハーモニーがすごくいいですよね〜。
一生懸命歌っている姿も好きです。
実はこの曲は娘の卒業式で卒業生が歌う曲なんです。
娘の学校の音楽の先生は歌の指導がとっても上手で文化祭の合唱コンクールも素晴らしいんです!
歌の練習がもう始まっているようです。
卒業式の時に素晴らしい歌声を聞くのが楽しみです。
当日は涙涙になっちゃうかな〜・・・。

kazukazu1958 at 12:30|PermalinkComments(12)TrackBack(0) つぶやき 

2006年01月29日

ピエトロのパスタ

7701e21c.jpgパスタ
izumiちゃんのサイトで紹介されていた本です。
ピエトロと言えば福岡で有名なパスタのお店です。
私はここのドレッシングが大好き!
随分前に福岡に住んでいる従姉妹に教えてもらいました。
ドレッシングは当時はこちらでは売ってなかったのですが今では全国で売っているんですよね。
izumiちゃん絶賛の本だったので本屋さんに行ったときに探したらあったんです!
早速買いました〜。
実はパスタはあまり得意でない私・・・。
本を見ていろいろ勉強したいなと思っていました。
この本はパスタだけでなくケーキやドレッシングの作り方も載っています。
昨日早速カルボナーラを作ってみました。
カルボナーラは時々作るけど作り方はとってもアバウトでした。
これはちょっと手がかかるけど出来上がりは全然ちがいました。
とってもおいしいいーーーー!
娘達も褒めてくれました♪
ただカロリーはかなり高めですが・・・。
これから休日のランチはパスタになりそうです(笑)

昨日は仕事だった主人にもソースを残しておいて夕ご飯に作りました。
「どう?おいしい?」と返事を期待しながら聞くと
「うん!いつもと同じでおいしい〜〜」ですって!
それって全然ほめてないじゃない!
いつもと同じじゃ褒め言葉にならないでしょうがーー
ガッカリ・・・。

kazukazu1958 at 15:43|PermalinkComments(3)TrackBack(0)  

2006年01月27日

キャビネット

昨日ネットショップで頼んだキャビネットが届きました。
前からソファーの横におく小さなキャビネットを探していました。
ちょうど臨時収入も入ったのでポチッとしました。
キャビネットは奥行きがないのですが雑貨が飾れていい感じ♪
早速飾ってみました。
私がにこにこしながら見ていると、娘達はあきれ顔・・。
「また買ったん?ママ買いすぎ〜」って。
確かにそう・・・認めたくないけどこの頃確かに買いすぎです。
娘達も大きくなるとチェックが厳しくなって新しい洋服を来ていると
「ママこんなの持ってた?」と必ず言います。
主人は全く気づかないんですけどねー。
主人の目はごまかせても子供の目はごまかせないんです。
ウチの主人は私が美容院に行っても気がつかない人です。
このキャビネットも黙っていたらわからないかな〜と思って黙っていたら、今朝
「何だか部屋が少し変わってるけど?」って!
さすがの主人も気がついたようです(笑)
娘が厳しいのでこれから当分雑貨を買うのは自粛します


キャビネット

kazukazu1958 at 12:35|PermalinkComments(13)TrackBack(0) 雑貨 

2006年01月26日

恋愛バトン

ブログのお友達のhanaちゃんから恋愛バトンを受け取りました。
いろいろな人のブログでミュージックバトン等は見たことはあるけど自分が答えるのは初めて・・・。
それも恋愛ーー!
結婚して17年になる私にとって恋愛という言葉も死語になりつつありますが(笑)挑戦してみます。
それではLet’s go〜

♥あなたの名前、年齢、性別は?
 ちーぼです。年齢はこれは絶対にナイショ!中3の娘がいますのでこれでご想像を!。性別はもちろん女です。

♥好きな異性の髪型は?
 短くてさっぱりした髪。分け目はセンターが好き。
 茶髪、ロン毛はパス!

♥どんな顔が好み
 あっさりお醤油顔(冷たそうな感じは×)

♥びびっとくる服装は?
 カジュアルな服、紺色のスーツの似合う人

♥有名人でいうと?
 ヤクルトの監督兼選手の古田さん

♥この仕草はやぱい
 さわやかな笑顔。

♥惚れる瞬間
 う〜ん、昔は一目惚れってしていたけどこの頃はない(当たり前!)
 さりげない優しさが見えた時かな。

♥どこからが浮気
 嘘をついた時から。

♥求めるもの
 お互いを思いやる気持ち。

♥許せないこと
 人をバカにすること。
 いい加減な人。
 
♥今好きな人はいる?
 空気の様な存在だけど主人です。
 主人と二人でソファーに座ってコーヒーを飲む時に幸せだな〜と感じます。

♥若い頃はニックネームで呼んで欲しかったけど今は名前を呼び捨てで。
    (ちなみに主人は私の事を名前で呼んでますーーって聞いてない?)

♥バトンを継承する5人は?
 5人も渡す人がいないのでこれでおしまい!

以上でーす。
人のを読むのは楽しいけど自分の事ととなると結構考えましたね。
でもとっても楽しかったです♪ 
hanaちゃんからバトンを受け取った他の人のが見てみたいなーー。

kazukazu1958 at 13:00|PermalinkComments(8)TrackBack(0) つぶやき 

2006年01月25日

小さな幸せ

私の職場にはガス湯沸かし器がないので冬でもお水で洗い物をしていました。
去年の冬からずーっと欲しかったのですが買って下さいとはなかなか言い出せず・・・。
冬の寒い時にお水を使うのはとってもつらいですよね。
先日私が以前の借家で使っていた湯沸かし器を倉庫に置いていたのを見つけたので事務所で使おうと思ってきれいに磨いて持ってきました。
そしてガス屋さんに見てもらったのですが9年くらい前のものだったので中がさびて点火装置がつかないとの事でした。
せっかくお湯が使えると思っていたのにガッカリーー
それから新品を買うと言う話も出ず、また今年も我慢しなくちゃいけないかな〜と思っていました。
でも2日前に思い切って私の上司のkabaちゃんにお願いしてみました。
二つ返事でOKでした。
そして昨日湯沸かし器が取り付けられました〜
お湯が使えることのありがたさをしみじみ感じています(家では感じませんが)
お湯で洗うと水きれも良くてコップを拭くのも簡単!
洗い物をするのも苦痛ではなくなりました。
こんな事だけど小さな幸せを感じてます♪

kazukazu1958 at 12:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年01月24日

光熱費

先日電気代とガス代の請求書が届きました。
覚悟はしていたけどひえーーっと驚くくらい高い( ̄∇ ̄; !!
そうだよね〜先月はとっても寒くてお風呂のお湯もすぐ冷えてガンガン追い焚きしていたし、洗濯物は乾かないから除湿器もフルに使ったし・・・。
家を建てたら光熱費が上がるとは聞いていたけど去年よりも今年の方がすごいです。
光熱費が家計を圧迫しているので何とか押さえようと思っているけど主人は全く無頓着。
歯磨きみもジャンジャン水を流しながらしているし、自分がお風呂に入る時もテレビ、電気はつけっぱなし・・・。
我が家で三女だけはきちんとしています。
食事が終わると必ず白熱灯のペンダントライトを消すしトイレのお水も必ず小で流します(義父に習ったようです)
先日も私が食器を洗おうと思ってお湯がなかなか出ないので出しっぱなしにして他の事をしていると
「ママ!お水がもったいないよ!ちょっとの事でも大きな差になるのよ」と怒られてしまいました。
そうです!私は人には厳しく自分にとっても甘い人間なのです・・・。
私も気をつけなくちゃ!

kazukazu1958 at 12:39|PermalinkComments(4)TrackBack(0) くらし 

2006年01月23日

花かんざし

a8199163.jpg昨日はお天気が良かったのでお花に肥料をやったり枯れている葉っぱを切ったりしてお手入れしました。
考えてみると寒いのを口実に液肥もずーっとあげてなかったのです。
家の花壇は今は日当たりも悪く栄養も足りないのでお花もなかなか大きくなってくれません。
種まきしたビオラは何とか花は咲いているけどまだまだ小さくてとっても寂しい花壇です。
鉢植えしたお花も寒さでどれも元気がありません。
そんな中で花かんざしだけは華やかです。
このお花、名前が可愛いのですがつぼみがまたとっても可愛いのです。
私は咲いているよりもつぼみの時の方が好きです。
早く暖かくなって他の花もぐんぐん大きくなって欲しいな〜。
花かんざし

kazukazu1958 at 20:00|PermalinkComments(5)TrackBack(0) ガーデニング 

2006年01月21日

将来の夢

次女が「働く人々に学ぶ」という宿題を持って帰りました。
自分が将来なりたい職業について調べて感想を書くと言うものです。
今の中学生は職場体験をしたり、先生からも将来の夢をきちんと持ちなさいと常に言われているようです。
私が中学生の頃とは随分違いますね〜。
職場体験なんてなかったしあまり将来の夢についても今ほど言われてなかったような気がします(覚えてないだけかもしれませんが・・)
今の世の中フリーターやニートと言われる人が増えているからかもしれません。
でも自分が中学生の時には将来の夢って持ってたのかな?
ただ毎日友達と楽しくすごしていただけだったような気が・・。
保育士になったこともずーっとなりたかった訳ではなく高校生になってある日ふとひらめいたから(笑)

家の三姉妹にもそれぞれ将来の夢があります。
まず長女は「数学の先生」か「サッカー選手のお嫁さん」
これは両方とも叶うのはちょっと無理な様な気がします。
特に後者の方(笑)
でも本人はどちらも叶うと信じています。

次は三女。
三女は小さい頃は「おいもやさん」
焼き芋が大好きだったんですね。
そして今は「サーティーワンのお姉さん」
経営者かと思ったら店員さんがいいそうです。

そして次女。
3歳の頃は何故か「つくしんぼ」(爆)
そして小学校の低学年の時は本気で「お笑い芸人」を目指していました。
一時ダジャレに凝っていて自分でいろいろ考えてはメモしていました。
そして家に来たお客さんの前でダジャレを言って笑ってもらって満足していました。
その当時のダジャレを紹介?します。
「布団がふっとんだーー」
「ロシアの殺し屋はおそろしあ!」
「コンドルがケ◯にくいこんどるーー」等です。
そして高学年になってからは
「総理大臣」か「漁師さん」です。
何故漁師さんかって?
それはマグロが大好きだから!
一時本気でどちらを先になるか悩んでいました(爆)
そして今は
「街づくりコーディネーター」?だそうです。
そんな職業あるのかな〜?田舎限定の職業?って思うのですが・・・。
でも夢を持つことって良いことですよね。
叶うといいな〜。


kazukazu1958 at 14:29|PermalinkComments(17)TrackBack(0) 子供 

2006年01月20日

復活!

月曜日から長女が嘔吐下痢症で休んでいましたが、長女は水曜日には登校しました。
そして私の方が水曜日からダウンしていました。
長女のがうつったのだと思います。
長女は熱はなかったのですが私は熱があり嘔吐もあってかなりきつかったです。
2日間ずっと寝たきりでした。
食事の支度は義母がやってくれたし、娘の塾の送迎は義父がしてくれたので助かりました。
ウチは主人の帰りがいつも10時過ぎ頃なので主人は全くあてにできないんです。
だから私が寝込むと大変な事になるのですが義父達に助けてもらってホントに嬉しかったです。
私はもう回復して仕事にも出ているのですが今度は義母にうつったみたいです。
今度は私が看病してあげる番です。
今回の風邪はとってもしつこくてしんどいです。
皆さんも気をつけて下さいね。


kazukazu1958 at 12:43|PermalinkComments(7)TrackBack(0) つぶやき 

2006年01月16日

ダウンしてます

明け方から長女の嘔吐がひどいんです。
午前中病院に連れていきました。
食欲も全くなくグッタリしています。
病院でも2度もどして顔も真っ青!
診察してもらうと嘔吐下痢症ということで今流行っているようです。
インフルエンザの予防接種をしてもこの風邪は別のものなので移るそうです。
長女は小さい時はよく嘔吐をする子でした。
でもこの頃は病気をすることもなくて引っ越してきてからは病院にかかるのは今回が初めて。
高学年になっても嘔吐すると必ず間に合わなくてお布団を汚してしまっていたけど今回はちゃんとトイレに行っています。
まぁ中3だから当たり前なんですけどね・・・(^-^;
月末には私立の入試があるのでしっかり治そうと思います。
皆さんも気をつけて下さいね。



kazukazu1958 at 12:46|PermalinkComments(19)TrackBack(0)

2006年01月15日

ガトーショコラ

b65fa4f5.jpg今日は次女のバースデーケーキを作りました。
次女のリクエストでガトーショコラを作りました。
作り始めてからココアが少し足りない事に気づいたけど買いに行くのが面倒だったのでそのまま作りました
出来上がりはいつもと変わらず!ホッ!
とは言ってもこのケーキを作るのは2度目でしかも2年ぶりに作ったんですけどね^^;
おやつの時間に食べようと思っていたのに当の本人は遊びに行って帰ってこないんです。
勝手に食べると大変な事になるので(笑)夕ご飯のあとで食べることにします。

kazukazu1958 at 18:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0) くらし 

2006年01月14日

アンティーク入門

d2de62cf.jpg昨日ネットで頼んだアンティークの「ストリングタイディ」が届きました!
実はこれを秋頃からずっと探していたんです。
この辺りの雑貨屋さんにもないし、ネットでもずっとsouldoutになっていました。
そしてtaketakeちゃんの年末のブログを見て目が釘付けに!
ネットショップを教えてもらってすぐにポチッとしました。
これと同じ形で白木のもありました。
最初は白木の方が我が家に合いそうだったので白木にするつもりでした。

実はアンティークの雑貨って買ったことがなかったのです。
今まであまりアンティークって興味がなかったのです。
あんな古びた感じのものがどこがいいのかしらーーって思ってました。
(taketakeちゃんごめんね!)
でもtaketakeちゃんの影響やインテリアの雑誌に新しい雑貨の中にアンティークの雑貨を少し取り入れるとインテリアが引き締まると書いてあったので思い切ってこれを買ってみました。
結果・・・とっても気に入っています。
重い感じになるかなと思ったけどそこまでの大きさでもないし(笑)
どこに置こうか考え中です。
これは寝室においた写真ですが、できればお気に入りなのでいつも目に付く所に置いていたいな〜。
となるとリビングになるのですが、家は置くところがないんです
あ〜今度はこれを飾る飾り棚が欲しくなっちゃった・・・。

kazukazu1958 at 13:53|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 雑貨 

2006年01月12日

間抜けと言えば・・・

新学期が始まって3日たちました。
またいつもの生活に戻ってきました。
冬休みは何が困ったかと言うと・・長女と次女が朝起きないんです。
休みだと思うと気が緩んでしまうのか階段下から大声で何度も起こしても起きないので仕事に行かなくちゃいけない私はいつもイライラ
冬休みはリズムが狂うから困るなーーと思いながら会社に向かっている時に車のミラーを見るとなんだか間が抜けた顔・・。
よーく見ると口紅を塗るのを忘れていました
その話を同じ事務所の事務員さんに話すと
「私もあるよー。口紅の輪郭だけぬったままで宅急便が来たから出たことがある」
って。
それも間抜けな感じでおかしいーーー!

そう言えば間抜けと言えば・・・。
数年前のお正月かお盆に実家に行く時のこと。
車の中で、主人のヒゲが伸びていたので私がブツブツ文句を言ったんです。
私ヒゲが伸びているのがすごく嫌い!
ヒゲを伸ばして似合う顔ならいいけど主人は汚らしく見えるだけなんです。
すると主人が車の運転をしながらヒゲを剃り始めました。
そして半分くらい剃ったところでヒゲ剃りの充電が切れてしまい動かなくなったんです(◎-◎;)
「あ〜充電が切れたーー」と言う主人の顔のおかしいこと≧∇≦)ブハハハ!
顔半分だけヒゲを剃って半分はボーボーのまま!
あの時携帯を持っていれば写真を撮っておいたのになーー。
残念!

kazukazu1958 at 12:52|PermalinkComments(12)TrackBack(0) つぶやき 

2006年01月11日

誕生日

今日は次女の誕生日です。
今日で13才になりました。
実は次女の出産予定日は1月1日だったんです。
二人目だし、所得税も戻ってくるから予定日よりも早くなったらいいなーと思っていたけどそれは叶わず。
予定日過ぎても生まれる様子がないので11日に入院して生みました。
あの頃から我が強かったのかな(笑)
おっとりしている長女と違って次女は小さい時から大変な子でした。
気に入らないことがあると玄関前でひっくり返って泣く子でした。
そして今はその性格は・・・全然直ってないんです
今は反抗期もあってかなり手こずっています。
自分の中学生の時の事って忘れているけど中学生って勉強やクラブや友達関係の事等
いろいろ悩みもあるようです。
だから家ではやりたい放題なんですよね。
わかってはいるけどあまりに好き勝手するので私の雷が落ちることもしょっちゅう。
でも実は優しくてお世話好きな一面もあるんです。
私のぎっくり腰の時も一番心配してくれました。
将来どんな大人になるのか楽しみです。
でももうちょっと親の言うことにも耳を傾けて欲しいなーー。
これは母の願いです。

今日は主人の帰りが遅いので誕生会は週末に!
何が食べたい?と聞いたらきっと手巻き寿司って言うだろうな〜。



kazukazu1958 at 12:26|PermalinkComments(12)TrackBack(0) 子供 

2006年01月10日

新学期

今日から三学期が始まりましたね。
我が家は朝からバタバタでした。
中学生はいきなり今日から5時間授業なのでお弁当持参!
私の方もかなりバタバタしました。
長女は成績表(テストの結果)を出したのがなんと昨日の夜!
今朝印鑑を押す前に合計点を見ながら「どうしてちゃんと出さないのーー!成績も悪いけど態度も悪い!」とついガミガミ・・・。
そして子供が出たあとでふとテーブルを見ると、三女が書き初めを忘れているんです。
あーあせっかく用意したのに・・・と思っていたら主人から電話が。
「ごめん、携帯忘れたーー。本社まで持って行ってくれる?」って((( \\((@o@))// ))) ウラー
もーーーいい加減にして!と怒りそうになったけど、我慢我慢・・・。
でも思いっきり不機嫌な声で答えました。
主人が携帯を忘れるのはこれで3度目です
朝からどーっと疲れました・・・


kazukazu1958 at 12:42|PermalinkComments(8)TrackBack(0) 子供 

2006年01月09日

冬休み最後の日

92225987.jpg今日で冬休みも終わりですねー。
今日はお家でまったりしています。
久々に「スノーボールクッキー」を作ってみました。
雪見大福ではないですよ〜(笑)
このクッキーは子ども達が大好きなんです。
アーモンドプードルがたくさん入っているのでおいしいのですが、一口で食べようとするとゴホッとせき込んでしまいそうになります。
だからこれを食べる時はお上品に?食べています。

明日からいよいよ新学期です。
娘達はちゃんと起きれるかしら??
冬休みは夏休みほど宿題がないから親の方もカリカリしなくてすみますね。

kazukazu1958 at 16:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0) つぶやき 

2006年01月08日

今年の目標!

三連休の真ん中ですねー。
でも長女は塾に、次女はクラブに行っているので家でのんびりしています。
外はやっぱりとても寒くて出かけるには勇気がいりそうーー。
娘が帰ってきてからお買い物に行くつもりです。

さて昨日は七草粥もたべてお正月気分ももうなくりなましたが私の今年も目標を!
いろいろあるのですが(グータラな生活をしないとか)今年是非やりたいのが家計簿をつけることです。
実は一年前まではPCで家計簿をつけていた私ですが、去年は全くつけなかったのです。
レシートを取っておいては財布が膨らみすぎて捨てる・・・の繰り返しでした。
PCの家計簿はそれまで2年くらい続いていたので私には向いているようです。
その前に買っていたco◯oの家計簿は毎年買ってもつけるのはせいぜい1,2ヶ月でした。
家計簿をつけたからと言って私の浪費癖が直る訳はないし、雑貨を買うことはストレス解消だと思っているので我慢するつもりはありません!(←いばって言うなよ〜ですよね)
でも何にお金がどのくらいかかっているかというのがはっきりわかるので今年は頑張ってみます!
とここで宣言しておかないと続かないんですよねーー。
ホント私って根気のない人間です・・

kazukazu1958 at 12:39|PermalinkComments(18)TrackBack(0) つぶやき 

2006年01月06日

ラブバラード

CD
今日もとっても寒いですねーー。
ちらちら雪が降っています。
明日は積もるかな

一昨日本屋さんに行った時に買ったCDです。
私はCDはほとんどレンタルで借りてMDに録音しているのでCDを買うことはあまりないんです。
でもヒーリングのCDはレンタルではあまり出ないんですよねー。
これは大好きなミスチルの「未来」やオレンジレンジの「キズナ」等の新しい曲が入っているオルゴールの曲です。
視聴があったけど主人がいたのであわてて聴いたのでこれが「未来」?と思いながらも曲名に惹かれて買いました。
そして家に帰って聴いたら視聴した曲と違う
どうやら違うCDを視聴していたようです・・。
でもこっちの方がイメージ通りでとても心地いい感じ
私が視聴したのは何のCDだったんでしょう??
今はこれを聴いて癒されながら夕ご飯の支度をしています♪


kazukazu1958 at 12:59|PermalinkComments(14)TrackBack(0) くらし 

2006年01月05日

初仕事!

今日から初仕事です。
休み中は遅寝遅起の生活をしていたので今朝目覚ましが鳴った時は何かの間違いかと思いました。
今日から次女のクラブも開始です。
さーすがすがしく仕事に行きましょーーと思って制服に着替えようとすると・・・
スカートがキツイ
やっぱりお正月に食べ過ぎてしまったようです。
年末にはスカートは余裕があったはずなのに。
主人も休みの間2キロも太ってしまいました。
今年の目標はまずダイエットですね(毎年言っているけど)

今日、セブンイレブンでtaketakeちゃんからおいしいと聞いていた「焼きたて直送便お好み焼きパン」を発見!
早速食べてみました。
もちもちしていておいしいーー。
あまりパンという感じではなくお弁当を食べたあとでペロリと食べれました。
ハマりそうな味です!
おーーーっとダイエットするんでした・・・

kazukazu1958 at 12:44|PermalinkComments(11)TrackBack(0) くらし 

2006年01月04日

お休みモードです

669070f5.jpg明日から仕事始めだというのにまだまだお休みモードです。
明日はいきなり5人分のお弁当を作らなくてはいけません
朝起きれるか心配・・・。
ちなみに長女は明日は最後の習熟度テストなんです
年が明けたらいよいよ受験が近づいてきた感じがします。
年賀状にも長女の受験の事を書いている人が多くてびっくり!
同じ受験生を持つ友達でも二人目の子どもさんとなると親の方も余裕を感じます。
ウチは親も子供も初めてなのでドキドキ
でも親のそんな心配をよそに長女は相変わらずのほほんとしています。
これが直前になったらピリピリしてくるのかもしれませんが・・・。
親としてできる事は体調に気をつけてあげる事くらいしかありませんね。

今日は久しぶりにパンを焼きましたーー。
私のパンのレパートリーはとても少ないんです。
これはいつも焼くパン
「ベーコンオニオンロール」です。
今年はたかこさんの本を見てもう少し種類を増やしたいな〜。

kazukazu1958 at 18:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) くらし 

2006年01月03日

今年もよろしく♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

我が家のお正月をご報告?します。
紅白を見て新年になってすぐに防府天満宮に初詣に行きました。
家に帰ったら夜中の2時半でした。
朝はゆっくり寝たかったのですが主人が義弟と義父と正月早々芝刈りに行くのでそうもいかず・・。
だから皆でお食事は主人達が帰ってからしました。
お客様は義弟一家だけです。
私の父は7人兄妹の長男で、父方の従姉妹だけでも15人いるのでお正月はそれはそれはにぎやかに過ごしていたました。
結婚してから主人の実家には義弟一家しか来ないので寂しいお正月だなーと思っていました。
でも今となっては正直楽でいいです(笑)

そして2日に毎年私の実家に行くのですが、今年は長女が受験生なので主人と次女と三女で実家に行ってもらいました。
長女と二人ですごすのもほとんどない事ですが、とっても楽なのですが暇すぎてすることがないので消しゴムはんこを作ったり、ボーっとTVを見ていました。
やはり家族がいないと張り合いがないものですねーー。

そして今日は義母の誕生日プレゼントを買いにというのは口実でデパートのセールに行って来ましたーー。
やはり家でじっとしているのは私の性分に合わないようです。
セールに一人で行くのは初めてですが自分の思うままに行動できて短時間で思った物を買えました
(いつも子どもと一緒に行くので自分の物ってあまり見れないんですよね)
私はジャケットとセーターを主人にはセーターをそして子ども服も買いました。
短い時間だけど買い物出来て気分すっきり!
さー今年も頑張りますよ!

kazukazu1958 at 16:09|PermalinkComments(8)TrackBack(0)