2006年07月31日

誕生日

毎日暑いですね。
こちらは先週末に梅雨が明けてからは毎日33度以上の真夏日が続いています。
日記も随分さぼっていました
夏休みになってからは毎日なんだか忙しくしています。
次女の夏期講習が8日間あったのでその送迎や長女の塾の送迎もあってバタバタしていました。
そして気がつけば夏休みも1/4が過ぎてしまいました。
今日は三女の誕生日なんです。
今日で10歳になりました。
ウチの三女は甘えん坊な所もありますがかなりのしっかり者です。
上の二人が怒られるのを見て育っているので要領もいいです。
でも末っ子って得ですよね〜。
今でも私や主人に抱っこされてます。
そして寝るのも私達のベッドの真ん中で寝ていて二段ベットは物置状態です。
「誕生日が来たら自分の部屋で寝るんよ」と言い始めると耳を押さえて
「何も聞こえない〜」と言っています。
「いつになったら自分のベッドで寝るの?」と聞くと
「104歳になったら!」とも言っています。
おいおい!そこまで生きれるの??
まぁ甘えたい間は甘えさせてあげようかな〜と思っています。
親の方も三女にはついつい甘くなってます^^;
今日はごちそうは作ってあげれないけど三女の好きな手巻き寿司とミートパイを作ろうと思っています。
ケーキは義母が買ってくれます。
手作りケーキはとても作れそうもないので助かります


kazukazu1958 at 12:50│Comments(6) 子供 

この記事へのコメント

1. Posted by taketake   2006年07月31日 17:31
Nちゃん、お誕生日おめでとう〜〜〜♪
末っ子ちゃんはいつまでたってもかわいいよね〜〜〜〜!
手巻き寿司にミートパイにケーキ・・・今夜はご馳走だぁ〜〜〜!!
私も参加したい〜〜〜〜〜
2. Posted by izumi   2006年07月31日 20:06
ちーぼちゃん、こんばんは♪
毎日暑いですねー。で、三女ちゃんのお誕生日おめでとうございます☆☆☆
どうしても末っ子には甘くなってしまいますよね・・・(^。^;; 分かりますぅ。
でもいつまでも甘えてくれるのが可愛いですよね。我が家の10歳は長女だからか、あんまり甘えてこなくって、たまに抱っこしよう〜とすると嫌がるので。。。。
手作りのミートパイ、美味しかったでしょうね^^
3. Posted by ラベンダーaya   2006年08月01日 21:04
末っ子ちゃん
お誕生日おめでとうございます。
わかります〜末っ子だと
親もなんだか 甘いのですよね(^^;)
手巻き寿司、大好き!
我が家も、お誕生日だと
よく手巻きだったりします♪
そして、
ケーキは買ってきます〜
ちーぼさん、私
サイトをお引越しました。
連絡が遅くなってごめんなさい。

そうそう、ビルケンいいですね〜。
私、ビルケンは買ったことないんですが
欲しいです
4. Posted by ちーぼ   2006年08月07日 12:41
taketakeちゃん♪
takeちゃんレスが大変遅くなりました
三女の誕生日ってもうかなり前になってしまったね^^;
あの日は手巻き寿司をするつもりで材料を買って帰ったら義母がちらし寿司を作ってくれていたの。
だからメニュー変更だったよ。
ミートパイも作り方を書いた紙をなくしてしまって(汗)作れなかったの。
結局次の日に作りました。
でも三女はいつもはパクパク食べるのにあの日はあまり食べなかったの。
ウチの三女は目の中に入れて育てているよ。
だからついつい甘やかしてしまいます。
5. Posted by ちーぼ   2006年08月08日 12:35
ayaちゃん♪
ayaちゃんやっほ〜。
遅レスでごめんね。
サイトお引っ越ししたんだね。
ずっとayaちゃんの所に行けなかったから気になっていたの。
元気そうで良かった〜。
旅行もとても楽しかったみたいだね。
子供さん達も喜んだでしょうね。
奈良は私は中学校の修学旅行で行ったよ。
かれこれ2○年前だけど・・^^;
奈良と言えば鹿・東大寺だよね。
ウチは夏休みは実家に行くくらいで何も予定がないの。
長女と次女のクラブ活動があってなかなかまとまった休みってないのよね。
出かけるなら小学生の内だね。

三女は10歳になりました。
末っ子って本当に甘え上手だよね。
いつになったら自分のベッドで寝るのかしら・・。
6. Posted by ちーぼ   2006年08月08日 12:42
izumiちゃん♪
あら、順番が逆になってました
izumiちゃんこんにちは!
夏休み本当に長いよね〜。
そちらも毎日猛暑なのかな?
こっちは毎日1度ずつ上がっていってるよ。

izumiちゃんも次女さんは10歳と言うことはウチの三女と同じ年なんだね。
ホントに末っ子にはつい甘くなってしまうよね。
ウチの三女は今でも私のおっぱいが好きで今でも時々さわっているの。
長女や次女は生意気な事を言うけど三女はまだ言わないから私には癒しの存在です。
今のまま大きくなって欲しくないな〜(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔