2006年08月05日

プール当番

昨日は小学校のプール当番の日でした。
昨日はお休みを取ったので三連休になりました。
毎年プール当番の時には雨乞いをするのですが雨が降って中止になったのは一度もありません(涙)
長女の時から数えると今年で10回目になります。
昨日もじりじりと日差しが照りつける中、1時間10分プールサイドに座っていました。
長袖を着て帽子に日傘と日焼け止めもしっかりと!
今年はいつもの当番よりも気が引き締まっていました。
埼玉での痛ましい事故が頭の中にあり、他のお母さんも同じ思いだったようです。
子供が潜っていると顔をあげるまで気になりました。
常に人数確認をしていました。
そんな大人の気持ちをよそに子供達は歓声をあげて楽しんでいました。
無事に終わってホッとしています。

今日は次女がクラブから帰ったら「ケド戦記」を観に行きます。
今はネットで席が予約できるんですね〜。
便利な世の中になったものです。
実は私は「M:i:掘廚諒が観たかったんです。
次女と三女は「ゲド戦記」にして私だけ「M:i:掘廚魎僂襪弔發蠅世辰燭韻評絮濃間がかなり違うのであきらめました。
かっこいいイーサンが観たかった。
残念・・・(涙)

kazukazu1958 at 10:41│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by taketake   2006年08月06日 20:09
ちーぼ姉さん、暑い中プール当番ご苦労さんまです!
小学生がいなくなったらそういうことがなくなって楽になりましたぜ〜〜〜〜!
けど、中学生でも水の事故は怖いから安心はできないね・・・
こないだもI中の三年生が錦○橋下で亡くなったんだよ〜〜〜(知ってる?)
私は子供の頃そこでよく平気で泳いでたんだけどね・・・
今どきの子供達っていくつになっても、なにをするにも大人の目がないと心配だね・・・
2. Posted by ちーぼ   2006年08月09日 12:38
takeちゃんやっほ〜。
こちらのレスも遅くなってごめんね。
毎日夜になるとぐったり疲れてPCに向かう元気がないの。
takeちゃんはこの頃手作り熱が加熱しているみたいだね。
器用な人はいいな〜。
今年のプール当番無事に終わりました。
でも今日は37度まで気温が上がるって言っていたから今日じゃなくて良かったかも。
水の事故は本当に怖いよね。
娘が小さい頃によく人から子供って10造凌紊任發ぼれるから気をつけなさいって言われていたよ。
錦川の水難事故は確かtakeちゃんから聞いたはずだよ(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔