2006年09月03日

楽しい一日

昨日は久しぶりに長女の歯の矯正についてI市に行きました。
先月も先々月も用事があって行けなかったので3ヶ月ぶりです。
昨日はtaketakeちゃんの家にお邪魔させてもらいました。
takeちゃんちはいつ行ってもお部屋が素敵に飾ってあって癒されるんです。
大好きな雑貨の事や仕事の事等を話しているとあっという間に時間がたちました。
その後長女を歯科に迎えに行ったあとで時間があったのでtakeちゃんにアンティークの雑貨屋さんに連れて行ってもらいました。
私アンティークのお店に行くのは初めて。
店内は素敵な物がたくさんあってあれもこれも欲しくなりました。
でもアンティークって高いんですね〜。
普通の雑貨を買う値段ではとても手が出ないんです。
物によっては洋服を買うくらいの値段がしますね。
私は前から欲しかったアンティークキーを買いました。アンティークキー
他にも欲しい物があったけど今度お金を貯めて行ってみたいな。
takeちゃん素敵なお店を教えてくれてありがとうね。

それから帰りにまたまたtakeちゃんが大好きな雑貨屋さんに行きました。
ここは一度車で連れて行ってもらった所だけど道に迷ってしまいました。
行き止まり等もあって大変だったけどなんとか着きました。
ここではテーブルマットを買いました。

takeちゃんの家に行く前に本屋さんに行き素敵な本を見つけました。
栗原さんの新しい本です。
「haru_mi」という本が創刊されていました。
お料理や生活雑貨等が載っています。
いつも手抜き料理ばかりの私だけどたまにはこんな素敵なお料理作ってみたいな。
栗原さんってあんなに忙しいのにいつも家事を楽しそうにしていますよね。
憧れています。
私ももうちょっと家事を楽しむ余裕があればいいんですけどね。
この本を読んで少し見習わなくっちゃ!
栗原さんの本

kazukazu1958 at 18:58│Comments(10) 雑貨 

この記事へのコメント

1. Posted by hana   2006年09月03日 20:12
わ〜〜い!一緒だ、一緒だ〜〜!
タオルは何色だった??
2色あるって知らなかったよ・・
本屋さんで見た時は一番上の本は、青色だった。
当然、下のほうからきれいなのを選ぶでしょ?
家に帰ってみたら、私のは黄緑色の方だったよ♪
青より嬉しかったな。
ちーぼちゃ〜〜ん!どっちがたくさん新しいレシピをマスターするか競争する??笑
・・・・買って見てるだけで満足してるhanaより
2. Posted by taketake   2006年09月03日 23:01
ちーぼ姉さん、アンティーク入門しちゃいましたね〜〜〜〜♪
で・・・?もう鼻ピーはほじくったかい???
かつて、私のブログでアンティークキーはかなり盛り上がったネタでございました・・・
今一度あの日のコメントの数々を読み直して、ぜひちーぼ姉さんに実践していただきたい!!・・・と思っております・・・
結果報告楽しみにしております
3. Posted by ちーぼ   2006年09月04日 12:43
hanaちゃん♪
は、hanaちゃん私のタオルは青だったよ
私のはね本屋さんでビニールに入っていたから選べなかったの。
黄緑色の方がきれいよね〜。
この本良かったよね〜。
お料理もいいけど使っている食器にも興味津々だったよ。
でもまずはお料理に活用しなくちゃね〜。
私は平日は無理だわ〜。
休日に頑張って作ってみるね。
4. Posted by ちーぼ   2006年09月04日 12:57
taketakeちゃん♪
takeちゃん土曜日はお邪魔しました。
いつ行ってもきれいに片づけているし雑貨がセンス良く飾ってあるよね〜。
それに陶器もいつの間にか増えているし(笑)
ちゃんとブログで報告しなさいよーー。
アンティークキーはとっても気にいっているよ。
でも子供達に「いくらしたの?」と聞かれて答えられなかったよ。
値段を言ったら絶対に「えーーー」とあきれられるからね。
私はお店で見たスケールが忘れられないの。
今度行った時に買いたいな〜。
私も火がつくと止められないのよね。
takeちゃんのブログのアンチークキーのコメント読んだよ。
あんなにぶっ飛ばせたのはまあこちゃんがいるからだよね。
今日も早く登場してくれないかな〜。
5. Posted by まあこ   2006年09月04日 18:33
お〜〜!アンティークキー。・・・あれから数ヶ月。またもやこの話題が出るなんて。。
でも、ちーぼちゃん、あなたは入門したのね。。私を置いて。。シクシク
ヨーシ、私も入門しよっと。で、どうしたら入門できますか?
6. Posted by taketake   2006年09月04日 20:28
まあこちゃん、どうしたら入門できるかって???
それはですね〜〜〜!takeブログのアンティークキー記事をもう一度読み返してアンティークキーの使用方法を確認してみることが必要かと思われます・・・

・・・・今私も読み返して大笑いしたところです・・・
がははははははは・・・・・・
7. Posted by ちーぼ   2006年09月05日 12:26
まあこちゃん♪
まあこちゃんも是非アンティークキーを買って鼻をほじほじしようよ〜(爆)
あの時のコメントすっごいよね!
私がアンティークキーを買って帰ると次女がすぐに見つけて
「いいな〜これ欲しい〜」と言うから
「これは鼻をほじほじするために買ったんだよ」と言うと
試そうとしていたよ。
次女はこのキーが合うようなドアのある家に住みたいんだって。
アンティークは前は興味がなかったけどtakeちゃんの影響で気になり始めてよ。
でも値段が高いからなかなか買えないけどね
8. Posted by ちーぼ   2006年09月05日 12:30
taketakeちゃん♪
アンティークキーのコメント何月だったけ?
と思いながら探したよ。
takeちゃんがブログを初めて間もない頃だったんだね。
それなのにあんなにぶっ飛ばすなんてさすがtakeちゃんとまあこちゃんだわ!
ところでお店で見たはかりはあきらめたの?
ま、まさかポチっとやったんではなくて買いに突っ走ったんじゃないよね??
また歯科に行ったときにあのお店に連れて行ってね〜♪
9. Posted by まあこ   2006年09月05日 15:18
わたくしもただ今、takeちゃんのアンティークキィのブログ読み返しました。
・・・・・・飛ばしすぎてます・・・・・まだ初期だったのに・・・・・・反省・・・

というわけで入門するには鼻ホジホジor
「紋次郎キー」として使用すればいいのですね。わかりました。早速試してみます。
10. Posted by ちーぼ   2006年09月07日 12:51
まあこちゃん♪
まあこちゃんレスが遅くなりました。
まあこちゃんもtakeちゃんのブログを読んで見た?
すっごいぶっ飛ばしているよね〜。
なんだか懐かしいね!
この頃私は夜はPCができないからなかなかこんなにぶっ飛ばすことができなくなったのよね。
でも私が入らなくても双子のフィーフィーズいや違ったがリリーズさんがいれば大丈夫だよね。
アンティークキー本当にお勧めだよ。
ウチのはちょっと大きいから鼻の穴には入らないからちょっと小さめを買うといいよ(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔