2009年08月06日

ドラクエ9

ついに出ました、ドラクエの最新作ドラゴンクエスト9。

小学生の頃ファミコンと一緒にドラクエ3を買ってもらい、飽きもせずにレベル上げに勤しみ・・・。
その後4、5、6、7とやってきて、もうゲームって歳じゃなくなってきたので、8はプレイするつもりはなかったのですが、中古で激安で販売されていたので、買ってプレイし、リメイクもあわせると全部プレイしています。

ただ、20年前の3がやっぱり印象強く、今でも攻略ルートと言うか、シナリオを覚えていたりします。アイテム増殖の裏技とか・・・。
当時インターネットなんて無い時代にどうやってそんな情報を手に入れていたんでしょうねぇ?

で、ドラクエ9ですが、歳のせいか集中力が持続せずに、長時間のプレイが出来ません。
そんなプレイなので、発売されて1ヶ月近くたちやっとクリアしました。

kazuki2216cc at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味 

2009年07月28日

よめです。

今年の山は違いますね

とても濃いです

鬱蒼としています

この地に来て4年目になりますが
山がこんなに近く見える事が嬉しくて、
ぼよんと佇む山々を、毎日歩きながら眺めていました

町には何本か少し広い道があります
私のお気に入りは、両側にまだ若くて低いソメイヨシノが植わっている、
歩道も広々としたまっすぐな道です
小さな水路も傍に流れています
その道に出ると、いつも見えている親しみのある山が
低い木と一本道のパースペクティブによって
目に迫ってくるように現れます

その道に出ると、いつも、おぉ、と思うのですが

今年は、おぉぉぉ、、、と感心してしまします

木々に力がみなぎっているというか、霧の出かたも
迫力があって、一瞬、山奥深くにいるのかと思ってしまいます。


皆さんのお近くの山はお変わりありませんか?


kazuki2216cc at 01:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味 

2009年07月16日

バーベキュー

今日は会社でバーベキューをやる予定でした。

結果は雨天延期だったんですけどね・・・。

実は私めっちゃ晴れ男でして、私が参加するイベント事があるとだいたい晴れます。逆に私が乗り気じゃないイベントだと雨が降ったり・・・。

一番晴れ男ぷりを発揮したのは結婚式ですね。

前日の天気予報は雨だったんですが、当日は暑すぎる位の晴れ(9月中旬)
式場のスタッフさんも驚いていました。
その後の新婚旅行も台風が発生している沖縄だったんですが、行く先々で台風が避けてくれて(嫌われているのか?)常に晴れ

と、まぁこんな具合なのでバーベキューも心配していなかったんですが、17時くらいに雨が降ってきたので延期が決定したのですが、開始予定時刻だった19時半になった時は晴れていましたとさ・・・。

kazuki2216cc at 00:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント 

2009年07月15日

試験

この歳になっても資格試験と言うものがつきまとってきます。

学生時代、中間テストや期末テストの前日になると現実逃避したい病が頂点に達して、早くテストが無い社会人になりたかったものです。

ところがどっこい、社会人になっても試験と言うモノはありまして・・・。

身近なところだと、運転免許も資格試験ですよねぇ。


で、会社で資格試験を受けることになったんですが、筆記試験は自信があると言うか、知識だけそれなりあるので余り心配はないんですが、実技というものは普段からやっておかないと駄目ですねぇ。

みなさんは学生時代、コツコツやる派でしたか?一夜漬け派でしたか?

私?私はやらない派でした(・∀・)

kazuki2216cc at 00:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お仕事 

2009年07月14日

遅れたプレゼント

会社の先輩(でも歳は一つ下)の誕生日プレゼントとして、夕飯→サウナのデート(相手は男です)を以前から計画していたんですが、なんせお互いの予定がなかなか合わなく、結局誕生日から3ヶ月すぎちゃって、私の誕生日も過ぎちゃってとグダグダになっていましたが、やっと今日約束を果たせました。

まぁ、これといって特別な会話をする訳ではなく、他愛もない話をするだけなんですが、勤務中ではないので楽しかったです。



kazuki2216cc at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)健康 

2009年07月13日

かもされたい

嫁とレンタルビデオ屋にいった時に目に留まった中古のコミック本、なんと無く購入してあっという間にファンになっちゃいました。

そのコミックの最新巻
もやしもん8巻
が今月末にでます。

感化されやすい私たち夫婦は、DVD化されたアニメを見るのはもちろん、まだ見ぬわが子に幼いうちから英才教育をおこない、農大に進学させようと計画中です。
これから時代(20年くらい後?)新興国や発展途上国の人口が爆発的に増えるのは解りきっている事なので、自給率の低い日本では食料の確保が難しくなってくるハズです。
そこで、子供には農業の楽しさを解ってもらって・・・。

ちなみに、それまでは子供に小さい時からモータースポーツに触れ、将来はレーサーとか言っていたんですけど、嫁に言ったら猛反対されました。
そりゃ、レーサーはお金がかかるし、事故と隣合わせだし、反対する気持ちは理解出来ますが・・・。
親子でバイクでツーリングとか夢があっていいとおもいませんか?

で、話を戻しまして・・・。
普通に考えたら私と嫁、どちらに似てもあまり賢い子は生まれる事は無いんですけどねぇ(´∀`)



kazuki2216cc at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味 

2009年07月12日

これから時代・・・

突然ですが、実は私は携帯電話関係の仕事をしています。
みなさんはケータイ派ですか?携帯派ですか?
何がちがうの?と思うでしょうが、いまや携帯電話はケータイと呼ぶらしいです・・・。おっさんの私は携帯ですが(・∀・)


そのケータイ市場はご存知のように飽和状態で、なおかつ端末の価格が上がり、そう簡単に機種変更が出来なくなりましたね。

まぁ、昔のように放って置いても新規契約が取れる訳ではないので、新規契約者を特別優遇する必要はありませんし、欲しい人は高くても買うでしょうから、今の価格はやっと当たり前の価格になったと思えば私は不満はありません。

消費者ってのはわがままなモノで、基本料金を安くしろだの、端末価格を安くしろだの、言いたい放題なので、すべての人を満足させるのは無理なんでしょうねぇ・・・。

で、その飽和状態のケータイ市場で今期待されているのが、スマートフォンです。

有名どころではこれですね。
嫁のお兄さんも使っていました。
最近だとこれも人気ですねぇ。

ここではどっちが優れているとか言う不毛な話はしませんが、なんせスマートフォンブームは近いうちに来るだろうといわれています。

このスマートフォン、現在主流のケータイとは操作方法や付属サービスがまったく異なるため、今の所はまだ受け入れられていませんが、コレいいですよ。

私も欲しくなったくらいです。
ただ、本体だけ買ってももちろん使えない訳で・・・。
毎月の支払い金額を考えるとハッキリ言って嫁に殺されそうなので、我慢ですね・・・。



kazuki2216cc at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ケータイ 

2009年07月11日

コペンちゃん

私の車歴は
1台目はセリカ(黒)ST202
2台目レガシィ(白)BE5A
3台目もレガシィ(ガンメタ)BE5C
今の車がコペンちゃん(金)です

1台目は車高を落としただけ、2台目はそれプラスマフラー交換、
3台目で弾けてフルチューン(・∀・)
どれくらいフルチューンかというと、もう1台・・・いや、もう2台くらい同じ車が買えるほどお金をかけました。
変わっていないパーツ(保証が効くパーツ)はエアコン位でした。
それはもう、アホみたいな速さで・・・。

今のコペンはまったくのドノーマルなんですけどね・・・。
どうして2人しか乗れないコペンにしたかというと、結婚する事がきまりそうだったので、最後の悪あがき&節約で今しか乗れないコペンにしたわけです。

見た目はかわいいので、嫁も気に入ってくれていますが、長距離はキツイし、車内は狭いし、足周りは硬いし、荷物は載らないし、燃費もそんなに良くないし・・・。

と欠点ばかり言ってますが、「オープンになる」これだけでこの車の価値はあります。春の桜の下、夏の星空の下、秋の落ち葉の下、そんなシーンにコペンはめっちゃ似合います。

まぁ、うちにはコペンの他に2台車があるので、何かあったらそっちに乗ればいいので、実家暮らしやセカンドカーにしか出来ませんけどね。

みなさんも我慢しないで生産中止になる前に買った方がいいですよ。

今月ちょうどコペンが納車されてから2年になるのですが、参考までに下取りの価格を聞いたら130万円でした。

2年間乗ってこの値崩れの少なさはトップクラスです。
コペンの中古車があまり流通していないのも解ります。
損はしないと思いますよ。

kazuki2216cc at 00:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2009年07月10日

プール

昔買ったスーツがキツく感じるようになりました。
どうもスーツが縮んでいるみたいです。


・・・・・・・、んな訳はなく、身体が大きくなったの原因です。(T_T)


ウエストというか、お腹周りはそんなにキツくは無いのですが、お尻とか太ももとかが、ちょっとキツいですね、ハイ。

と言う事で、久しぶりにプールに行って泳いできました。
1時間だけですが、泳ぐと結構な体力を使います。
帰宅した後、気がつかないうちに寝ていました。

さらに、夜はサウナに行って汗をたっぷりかいて、今日はめっちゃ充実した一日でした。

ただ、田舎なのでプールにしてもサウナにしても知り合いが多くて本当の意味でもリラックスでは無いんですけどね・・・。


kazuki2216cc at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)健康 

2009年07月09日

コロッケ

今日、友人がコロッケを作ってお弁当に持って来ていました。
揚げ物の類いは母が台所が汚れるのをいやがってあまり作らなかったので
私もなんとなく敬遠してしまいます。
コロッケなんて、とってもスペシャルメニューなのです。私の中では。

そんなコロッケをさらりと作ってくる友人が素敵で うらやましくて 
食べたくなって、、

夕食後、思い立って作ってみることに。

家にあったじゃがいもはメークイン4つに男爵2つ。

まあいっか

20時から始めてパン粉付け終わったら22時半。
23個できました。

冷凍庫にとっておいて、
今日の夕飯ちょっと足りないそんな時!
コロッケをさらりと揚げちゃう!!

うふふふふふふふふふ
コロッケ1

kazuki2216cc at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ごはん 

2009年07月08日

サイクロン

家電製品から車まで、私と嫁は好みが激しく異なります。
デザイン重視の嫁と性能重視の私、外国製品に弱い嫁と国産志向の私。
イタリアやフランス好きの嫁とドイツ好きな私、まぁこれでよく上手くやっていけるものかと、
自分でも不思議ですが・・・。

そんな二人が先日掃除機を買いました。

それまで使っていた掃除機はエルゴラピードでした。
嫁曰く、デザインはいいし、コンパクトなので場所もとらずコードレスで・・・
となかなかオシャレな感じでいい掃除機でした。


吸引力を除いては(・∀・)

コードレス(充電式)なので、もともとパワー不足なんですが、電池の劣化で「音」はするけど、
ゴミを吸い込んでいるのか解らない状態でした。

そこで、やっぱり家電は日本製でしょう!って事で色々検討した結果、これになりました。

いや〜、やっぱり電化製品は国産だねぇ〜。
吸引力がハンパないっす。

嫁が喜んで掃除しているのを見ると、正解だったみたいです。

ちなみに、最初に嫁が購入しようと目論んでいた掃除機はこれなんですよ・・・。

見た目はいいけど。どう考えても非力でしょ、コレは・・・。
まぁ、ダイ○ンと言わなかっただけエライかな。

kazuki2216cc at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)電化製品 

2009年07月07日

サウナ

最近バタバタしていたので、大好きなサウナに行く時間が取れずにいましたが、今日久しぶりにサウナに行ってきました。

せっかくお金を払ってサウナに入るので、じっくりと入りたいですね。
10分×3セットは最低でもはいりたいです。
もちろん、水風呂にも

負けず嫌いな私はサウナに入ると、先に入っている人より先に出たくない、後から入った人より長く入っていたい・・・などと子供みたいな対抗意識を丸出しで我慢したりなんかします・・・(・∀・)

みなさんは変な対抗意識をだしたりしませんか?

kazuki2216cc at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)健康 

タスクマネージャー

最近流行っているパソコンのベンチマークテストです。

このホームページを作った人は、閲覧する人がどれだけのスペックのパソコンを持っていると思って作ったんでしょうかねぇ

私のパソコン(core i7 920 2.67GHzに3Gのメモリ、9600GT)とそれなりのスペックを持ってしてもタスクマネージャーを開くと、60〜80%を行ったりきたりしています。でも動きは滑らか

嫁のパソコン(iMac core 2 Duo 2GHzに4Gのメモリ、オンボードの256Mのグラボ)だと80%を超えっぱなしです。しかも動きがぎこちない。

さすがに、怖くてノートPCやEeePCではやってませんが、会社のパソコンで試したら、
上司にテロ行為だと怒られました(・∀・)

みなさんのパソコンではどうでしたか?

kazuki2216cc at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)電化製品 | パソコン

2009年07月06日

誕生日プレゼント

先日誕生日を迎えたわけですが、この歳になると誕生日と言ってもお祝いモードではなく、むしろついに来てしまったか・・・
とスルーしたくなる気持ちが理解出来るようになってきたしるるの旦那です。こんばんは。

今年の嫁からのプレゼントはなんと
バラと折り紙と数学とバラと折り紙と数学と
著者:川崎 敏和
販売元:森北出版
発売日:1998-08
おすすめ度:4.0
クチコミを見る



でした・・・。

毎度の事ながら、嫁のチョイスにはビックリです。

これには訳がありまして、先日千羽鶴を折る機会があり、指先の器用な私は一緒に千羽鶴を折っていた嫁に出来上がる鶴のクオリティをこれみよがしに自慢したので、どうもそれの仕返し・・・じゃなくて、リスペクトの表れみたいです。

まぁ、時間があるときにじっくり見てみようかな・・・と思ってます。

ちなみに、会社では平成生まれの二人組に「おかき」「カップ麺」「フリスク」の詰め合わせをいただきました。

よく私の食生活を見ていますね(・∀・)


kazuki2216cc at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント 

2009年07月05日

新しいパソコン

最近2台目の需要で人気のミニPCがひょんなルートから手に入ったので、これを機にブログを書くことにしました。

すでにデスクトップ2台とノートPCが1台あり、これ以上必要ない状態なのですが、色々ありまして・・・。
まぁ、高いお金を出して購入したのではないので、いいかな・・・と

さすがにミニPCだけあって、モニタが小さいので長時間の使用はキツイですが、おもちゃだと考えれば結構いいですよ。

処理能力も、4年位前に購入したノートPCより処理速度が速いしねぇ。


kazuki2216cc at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)電化製品 | パソコン


livedoor プロフィール