え〜、12月1日と2日の1泊2日で飛騨高山&富山&金沢旅行に行ってきました

行った面子は前の職場の皆様。お呼ばれしてつい嬉しくて参加してきました。

おいとツカちゃん

どこのパーキングかは忘れましたが、行きしなに休憩した場所です。
先輩のツカちゃんと一緒に
後ろの山には人口雪があり、スキーをしている人がいてました!

おい太鼓前

飛騨高山まつりの森にて一人寂しく撮影
別に嫌われてるとかそんなんではないです・・。
ここでは一串600円の飛騨牛を食べました。塩コショウだけのシンプルな
味付けでしたが、高級な牛だけあって美味しかったです
まぁ、言うちゃ何ですが、値段の割に肉の量が少なかったのでもう少し
あれば大満足でした。

次に向ったのは、飛騨高山の町並みを散策、高山ラーメンを食べて満足。
ここでサルボボ??っていう名前の人形見つけました。
何か不思議な人形でした。

1日目はこの後、宿泊先である富山に向うだけでした。。
バスに乗っている時間が長かったので結構、腰痛かったです・・(TOT
夜飯はズワイガニ食べ放題60分勝負にて腹いっぱい食らった後、例の如く
おいの部屋にて皆集まって酒盛り大会・・
ようけ飲み過ぎたようで・・。。

二日目は越中五箇山相倉合掌集落から観光スタート
03相倉で集合写真

04相倉合掌造り

05相倉風景

昔ながらの合掌造りの民家が今も立ち並ぶ集落。
冬の寒さもあって、吐く息が白く、しかもとっても好きな田舎の風景だったので、
心洗われる、そんな気分でした。

06武家屋敷庭

こちらは、金沢の長町武家屋敷跡。
500円支払って入った「武家屋敷野村家」の庭を撮影しました。
昔の武士の屋敷とあって、甲冑やら刀やら展示されており、興味深い場所
でした。

世界のガラス館にて昼食後、お土産購入に海産物店なんぞ寄って、4時
ぐらいには帰路についた訳ですが、せわしない旅行だったなってのが、
印象です。でも久々のメンバーとも酒飲みながらわいわい馬鹿やって楽しい
時間が過ごせたので、思い出に残る旅行になりやした。

飛騨高山、初めて行きましたがもう少し時間に余裕があればもっと色々
回れたかなって思います。
今度は家族旅行で飛騨高山を訪れようかと思いました。