2005年11月

2005年11月18日

災難

262ce7c5.jpg1週間も報告が遅れてしまいましたが、タイ、ミャンマー、ラオスをまわって先週の金曜日帰国いたしました。実は帰国翌日に突然40度以上の熱を出して倒れ、それから1週間はほとんどをベッドの上で過ごしておりました。今は平熱に近くなってきたものの、まだ体調が回復したとは言えません。どうやら過労から来る風邪らしく今流行中の「鳥インフルエンザ」ではなかっただけでも良かったかと・・。
帰国3日前にもラオス・ビエンチャンで左踵を怪我するアクシデントがあり、骨には問題なかったものの、未だに歩行が困難な状況。不幸中の幸いであったのは、怪我をした時点でほとんどの用事が済んでいたので、仕事には全く支障がなかったことです。こんな怪我を旅の初めにやっていたらと思うとゾッとします。
そんなこんなで今回はかなり災難まみれの海外出張となりましたが、仕事の方は順調でいろいろな面白いものを集めてくることが出来ました。現地でデザインして作ってきたアクセサリーや小物などは12月の催事に出品いたします。詳しくは後ほど。
写真はミャンマーの農村の子どもたちです。次回からミャンマーのことなどいろいろ書いてみたいと思います。(実はここまで書いた段階で体力の限界に差し掛かってます・・)

kazukuti at 22:00|PermalinkComments(2) 店主の日常 |