2008年11月

2008年11月25日

旅する写真展

e80df3e1.jpg 22日から3日間開催された『ぶらりあきたびスタンプラリー』、盛況のうちに終えることができました。この肌寒い中、市内7ヶ所をまわっていただいたたくさんの参加者の皆様、そして当店の『旅する写真展』をご覧いただいたお客様、ありがとうございました。まだ期日、内容などは決まっておりませんが、次回『あきたび』もぜひご期待ください

 『旅する写真展』は今週末(29日)まで引き続き2Fギャラリーで開催しております。アジア、アフリカへのちょっとディープな旅、まだまだ楽しめますよ〜

kazukuti at 13:28|Permalink イベント 

2008年11月23日

インドより帰国>あきたびスタンプラリー開催

india 21日、私と母親はインドより無事戻りました。現地では予定通りベナレスとデリーを訪問。仕入れも順調に進み、とても実りの多い旅になったと思います。

 ベナレスでは念願の沐浴に挑戦。「汚いから絶対やめた方がいい!」といろいろな方からご助言いただいておりましたが、「せっかくここまで来たからには」と使命感(?)に駈られ遂に聖なるドブ川へ。幸い体調を崩す事無く帰国できたのはラッキーでした。今回のインドの旅についてはまたこちらのブログで連載いたしたいと思います。

 22日から「ぶらりあきたびスタンプラリー」の企画として、当店2Fで『旅する写真展』がスタート。これまで撮り貯めしていた写真の中から、インド、ミャンマー、イラン、イエメン、エチオピアの写真約35点を現地で集めた工芸品と共に展示しております。明日24日まで、スタンプラリー参加各店をすべて周られた方には竺仙さんの手拭いをプレゼント。是非ご参加ください。

P.S.こちらで開催されている『旅するマーケット』もお見逃し無く!

kazukuti at 23:58|Permalink  | イベント

2008年11月09日

Road to India

95dfdb9b.jpg なかなかHPもブログも更新できずにすみませんでしたいつもの通り、海外出張前ということで何かとバタバタした毎日を過ごしておりました。そして、いよいよ明日からインド出張です。

 今回は母親が主役のバイヤーなのでほとんどその鞄持ち&雑用係に徹しそうですが、現地ではおなじみRocojuliの渡邊宏子さんも合流し、数日間は一緒にお仕事をさせていただく予定です。

 また母親が「一度は行ってみたい」という聖地・ベナレス(バナラシ)にも訪ねることになりました。実は私もここはまだ未踏の地。はたしてガンジス川で沐浴することができるのか楽しみです。

 まずは無事帰国できるよう、気をつけて行ってまいります

kazukuti at 23:34|Permalink  

2008年11月02日

還暦祝い

827fb9b1.jpg 昨日11月1日はうちの母親の誕生日還暦60歳を迎えました。父、私、スタッフ一同から60本の赤いバラを進呈されたマダム、思わず涙の場面も

 今月は昨年に続き母親を連れてインドに出張します。実は還暦記念ということで、お袋が思い入れの深いインドの布を集めたコレクション展を開催しようと計画中。今回はその仕入れがメインになる予定です。

 現在開催中の『群言堂展』は今週いっぱいまで。どうぞお見逃し無く。

kazukuti at 23:30|Permalink 店主の日常