2014年11月

2014年11月26日

『群言堂冬展』&『藤田丈・小品展』

4 11月16日から一週間ほどご隠居とネパールに出張しておりました。期間が短かったので首都カトマンドゥから出ることなく仕事に専念。円安で買い付けは今までになく大変でしたが、思わぬところでいい出会いもあり、結果的にはいい仕入れができたと思います。新年早々にはお披露目したいと思いますので、是非ご期待ください!



gw8 ちょうどネパールに行っている先週末から当店では『群言堂冬展』と『藤田丈・小品展』がスタートいたしました。折しも天気の良い日が続き、初日からたくさんのお客様にご来店いただいております。





gw7 『群言堂冬展』では群言堂の新作の他、オーガニックコットンで最近話題のPRISTINEの商品も取り揃えました。どちらも日本の素材と縫製の確かさを感じさせるアパレルブランドです。





3 出雲の造形作家・藤田丈さんは以前秋田で納品した作品のメンテナンスを兼ねて先週末から秋田に来られていました。ちょうど私が帰国した24日に京都へ。ギリギリお会いできました。小品展ではユニークなトルソや額作品を出品されています。





5 『秋に寄す展・後期』に引き続き、Rocojuliのニット、Kuri Botellaのタイツ作品も出品しております。どちらもこれから始まる冬にぴったりの暖かく心地いい作品です。

 まさに盛りだくさんな内容となった今年最後の店内催事『群言堂冬展』と『藤田丈・小品展』、12月20日(土)までの開催です。

 小松クラフトスペース

kazukuti at 18:00|Permalink イベント | 

2014年11月14日

いよいよ冬始まる

bonkiki 雪さえまだ降らぬものの今週からはいよいよ冬の到来を感じさせられる寒さ。うちの犬たちの寝どこも冬仕様です。年長のボンちゃん(11歳)はネコのように丸くなって寝ていますが、来週でようやく1歳になるキキは寒さをもろともしない若さを発揮。あまりのじゃじゃ馬ぶりに家人はいつも振り回されていますが、愛嬌は抜群で常に皆の人気者です。




26 現在2Fギャラリーにて開催中の『秋に寄す後期・Rocojuli秋冬コレクション-Planet』は明日11月15日(土)が最終日。もう「秋」をイベントのタイトルに冠するのは季節外れになってしまいましたが、Rocojuliのニット作品とKURI BOTELLAのタイツは冬こそ身に着けて欲しい素材の暖かさを感じさせる作品です。是非この機会に!




27 この秋から食材関係の商品も充実してきております。食にはうるさい小松マダム(母)が厳選したラインナップです。月ヶ瀬健康茶園のお茶、井上醤油店のトマトソース、出汁パック、煎餅、そしてチリのオーガニックオリーブオイルを現在1Fにて出品しております。リピーターのお客様も増えてきているこのコーナー。一度お試しください♪






28 11月16、17の両日は展示替えの為、店舗の営業をお休みさせていただきます。そして11月21日(金)からは今年最後の店内催事『群言堂冬展』を2Fギャラリーにて開催。お馴染み、世界遺産の石見銀山から着心地の良いウェアと暮らしの雑貨を発信する群言堂のウィンターコレクションです。併催は出雲の造形作家・藤田丈さんによる小品展。今回は額作品や木彫作品を出品していただきます。どちらも楽しみな展示会です。

『群言堂冬展』と『藤田丈・小品展』は11月21日(金)〜12月20日(土)期間中無休

小松クラフトスペース

kazukuti at 22:49|Permalink イベント