2017年08月

2017年08月24日

『奈良平宣子展』開催中です

narahira3 お盆過ぎの8月17日(木)から当店2Fギャラリーにて『奈良平宣子展』が開催されております。国内外で活躍するテキスタイルアーティスト・奈良平宣子さんによるアート作品から、バッグやショール、ブローチなどの日常使いの作品、そして奈良平さんが主宰する東日本大震災復興支援プロジェクト「Shake Hand」から伝統技法で制作した色鮮やかな手ぬぐいも出品しております。遠方からいらっしゃるお客様も多く、個性豊かなバッグや手ぬぐいは人気のアイテムです。


narahira2 奈良平宣子さんは18〜20日の午前中まで在廊されました。先生のこれまでの活動や創作に関するお話はとても興味深く、改めて作品の素晴らしさに気付かされました。

 『奈良平宣子展』は9月2日(土)まで(期間中無休)

小松クラフトスペース

kazukuti at 12:05|Permalink イベント 

2017年08月12日

お盆休みのお知らせ

narahira1 秋田市最大の行事「竿灯まつり」、そして「雄物川花火大会」が終わり、夏もいよいよ終盤。今年は春からほとんど休みなく催事続きでしたので、そろそろ小休止しようと思っていたタイミングでお盆です。8月13〜15日の三日間はお休みさせていただきますので、何卒ご了承くださいませ。

 お盆過ぎの8月17日(木)からは『奈良平宣子展』が当店2Fギャラリーにて開催されます。海外でも高い評価を得ているの染織工芸作家・奈良平宣子さんの秋田では初となる作品展です。ご本人も18、19の両日在廊されます。詳しくは小松クラフトスペースHPをご覧ください。


wakayu 7月29日の『着物ことはじめ特別企画・若勇さんの芸と冷酒を愉しむ会』は満員御礼の盛会でした。若勇さんが踊りを披露したのは「菖蒲浴衣」、「酒の秋田」、「秋田音頭」の3曲。その風格ある舞に年齢性別を越えて多くのお客様が魅了されました。私自身、川反芸者の踊りを生で観る事はもう出来ないと思っていただけに、一生忘れられない素敵な夜になりました。当日の詳しい様子は旅するマーケット(着物ことはじめ)のブログにて。


kazukuti at 09:05|Permalink イベント