2018年11月

2018年11月12日

『霜月展』開催中です

aki10 11月1日はマダムこと母の70回目の誕生日でした。70歳を記念してなのか、本人はなんとギックリ腰に。それがまるでうつったかのように私の腰痛も再発気味。泉美は最近老眼が進行し眼鏡を買い換えるなど、最近芭瑠ちゃんを除いて老化現象が著しい小松家です。

 さて、今月の2Fギャラリー企画展は『霜月展』。先週11月9日(金)から出品作品がすべて出揃いました。いよいよ冬支度がはじまるこの季節。楽しく、あたたかく、遊び心にあふれるアイテムを集めました。


aki11 おなじみ仙台の人気ブランド・Rocojuliの新作は佐藤繊維の糸を使ったニットやシルクドレスなど。シルクのワンピースは人気で早々に品切れになりそうです。デザイナーの渡邊ひろこさんは10、11の両日在廊し、たくさんのお客様にご来場いただきました。





aki12今回初登場のCochae(コチャエ)さんは陶芸家の福島晋平さんに続き『村を守る不思議な神様』がご縁で取り扱わせていただくことに。先日のTBS「マツコの知らない世界」でも紹介された注目のデザイナーです。「折り紙」は初めて扱うジャンルですが、想像をはるかに越える面白さ。いつか人形道祖神の折り紙も作りたいな。





aki14 『霜月』では他にも冬のおしゃれなアイテムが。KURI BOTELLA(クリボテラ)のタイツ&ソックス、Y・U candleのキャンドル、インド・カシミールのパシュミナ&ウールショールなども出展いたしました。1Fでは石見銀山・群言堂の冬物新作も。

 『霜月展』は11月24日(土)まで(会期中無休)

 小松クラフトスペース

kazukuti at 13:32|Permalink イベント