サユリストと時代雑貨市in角館群言堂・2014春夏新作展

2014年04月24日

キキちゃんが来ました

bonkiki2 今月の初め、ウチのマダム(母親)がペットショップに金魚を買いに行って(飼っていた二尾の金魚のうち、一尾が先月亡くなったため)、なんと金魚ではなく犬を買ってきました。本人の談によると、そのペットショップに昨年の3月に亡くなったギンちゃんにそっくりなシーズー犬がいて、抱かせてもらったところギンちゃんを思い出して泣き崩れてしまったとか。「とても置いてはこれなかった」とは本人の弁。かくして、家族が一匹増えました。

 新顔のワンちゃんは我が家では初の雌犬。マダムにより「キキ」と名付けられました。性格はとても人懐っこく、マダムは特に溺愛状態で「まるでマダムのブローチかアクセサリーのようだ」と言われるほど、いつも主人に抱かれております。


bonkiki1 心配していた我が家の主(?)ボンちゃんとの相性ですが、面倒見のいいボンちゃんは何気にいつもキキの事に気を使っているようです。二匹並ぶとおじいちゃんと孫娘のよう。家では寝てばかりだったボンちゃんも、若いキキの登場で少しは張り合いができたかな…。




bonkiki3 キキは生後五か月なので目下やんちゃ盛り。家の中では神出鬼没です。最近店にも出てくるようになりましたが、目を離すと写真のように棚の中にちょこんと納まっていました(狭いところが好きみたいです)たしかに見れば見る程、ギンちゃんに似ているキキちゃん。愛想の良さもギン譲り(?)ついつい「ギン!」と声をかけることもしばしばです。



9 当店2Fでは『荒川尚也・ガラス展』好評開催中(5月3日まで)。先日、能代市からいらっしゃったお客様のブログにも詳しく書いていただいております(こちら)。

 そして、いよいよ今週末に迫ってまいりました『サユリストと時代雑貨市 in 角館』。旅するマーケットのブログも続々更新中です。

kazukuti at 22:53│ 店主の日常 | イベント
サユリストと時代雑貨市in角館群言堂・2014春夏新作展