2017年『吉例初市』『フェルトとカシミア展』始まりました

2017年02月01日

ホームページをリニューアルしました

HP 当店のホームページを立ち上げたのは1999年。その後、数度リニューアルをしたことがあった(ような記憶がある)のですが、ここ10年位はずっと同じデザインでした。「さすがにそろそろ変えなければ」と先日一念発起し、久々にリニューアルいたしました。こちらです。

 と言っても大枠のデザインが変わっただけで内容はほぼ以前のまま。これから少しずつ変えていこうかと思っています。ウェブショップもまだ仮オープン中ですが、徐々に商品を増やしていく予定です。

バスツアー 今年第一弾の「着物ことはじめ」の企画は五城目・福禄寿酒造さんの酒蔵開放日に併せたバスツアー「遊郭と酒蔵を訪ねて」です。秋田〜五城目の往復交通費と割烹・松鯉さんでの宴会、遊郭についてのレクチャー付きでお一人様7,000円と大変お得な価格設定です。

 このバスツアーはNPO法人秋田歴史伝承会(代表は考古学協会会員で昭和堂主人の庄内昭男さん)との共催で、私は講師という名目での参加です。「着物ことはじめ」の企画ということで当日は着物姿で皆さんをご案内いたします。

 予定しているスケジュールでは午前10:30に当店を出発し、車中にて私と庄内さんによるミニ講座、そして福禄寿酒造さんの酒蔵開放へ。その後、五城目朝市を見学して松鯉のお座敷にて宴会。帰路の途中、時間があれば窯元か資料館を訪ねる予定です。一度定員いっぱいになりかけましたが、数名のキャンセルが出ましたので現在5名様分のご予約を受付しております。ご興味がございましたら是非この機会にご参加くださいませ!




1 2月3日(金)からは2Fギャラリーにて『フェルトとカシミア展』がスタート。フェルト工芸の第一人者・ジョリー・ジョンソンの当店での作品展は3年ぶり。今回はモンゴルの上質なカシミアニットブランド・カシミアプラスと共に開催いたします。ジョリーさんご本人も初日、2日目に在廊されます。ぜひお見逃しなく!

『フェルトとカシミア展』
2017年2月3日(金)〜2月25日(土) 【期間中無休】

小松クラフトスペース

kazukuti at 18:25│ 店主の日常 | イベント
2017年『吉例初市』『フェルトとカシミア展』始まりました