2017年04月20日

『アマゾン民族館の至宝展』開催中です

ama6 当店2Fギャラリーで好評開催中の『アマゾン民族館の至宝展』スタートから一週間、たくさんのお客様に足を運んでいただいております。インカの土器やタラベラ焼、ニューギニアの仮面などの古美術品から蝶や昆虫、ワニなどの動物標本、リーズナブルな雑貨やアクセサリーまで、ヴァライティ豊かな内容です。中でも人気はグアテマラのスペイン植民地時代の鐙やボリビアの三葉虫の化石、ニューギニアのタパ絵など。当店ではここ数年ない程、ディープな展示会です。


kouen 16日(日)にはアマゾン民族館元館長の山口吉彦さんの講演会『アマゾンに魅せらて』が開催されました。山口先生と奥さんの考子さんによる笑いあり、驚きありの1時間半、大いに盛り上がりました。私は司会進行でしたが、自分の任務そっちのけでご夫妻の話をのめり込んで聞いていました。久しぶりに腹から笑い、大いに考えさせられました。



ama5 秋田経済新聞さんでも紹介していただきました☞こちら

 またYahooニュースでは山口さんが立ち上げた「アマゾンコレクション保護・夢基金」についての記事が掲載されています。
アマゾン資料、散逸の危機=「子供に夢を」基金設立

 ぜひたくさんの方に足を運んでいただき、アマゾンコレクションの保存のためご協力いただければ幸いです。

『アマゾン民族館の至宝展』は5月6日(土)まで(会期中無休)

小松クラフトスペース


kazukuti at 16:57│ イベント