『アマゾン民族館の至宝展』開催中です『群言堂春夏展』開催中です

2017年04月28日

今年のゴールデンウィークは

IMG_0790 ここ数年来、ゴールデンウィーク期間中は能代や角館などに出店し、店はお休みしておりました。理由は「連休になると秋田市内が閑散として店が暇になるから」(市内の人は外に出かけて、反対に外から市内に来る人は少ない)
 しかし今年は逃げも隠れもしません。せっかく面白い展示をやっているので5月6日(土)まで平常通り営業いたします(7日はお休み)連休中、秋田市に来られる皆さん、連休中は特にどこにも行かないという秋田市の皆さん、ぜひ『アマゾン民族館の至宝展』へお越しください。

小松クラフトスペース

IMG_0544 今月から秋田魁新報デジタル版で私の連載コラムがスタートいたしました。月一回のペースで秋田の歴史、民俗などに関する「四方山話」を書き綴っていきます(最新号は無料でご覧いただけます)

小松和彦コラム・新あきたよもやま

 秋田魁新報様からは『秋田県の遊廓跡を歩く』が縁でこちらのコラムのお話をいただきました。連載は初めての経験ですが、新たなジャンルへ挑戦する気持ちで取り組みたいと思います。目下5月号のコラムを執筆中です。

kazukuti at 12:03│ イベント | 店主の日常
『アマゾン民族館の至宝展』開催中です『群言堂春夏展』開催中です