2017年09月15日

『八幡はるみ・松本ヒデオ二人展』開催中です

yahata6 9月8日(金)から『八幡はるみ・松本ヒデオ二人展』が当店2Fギャラリーにて開催されております。染色工芸作家・八幡はるみさんの作品展は3年ぶり5回目。今回はご主人で陶芸家の松本ヒデオさんとの初の二人展です。流石は工芸の第一線で活躍されてきたご夫婦による作品展、アート&クラフトのお手本のような素晴らしい作品ばかりです。


yahata7 八幡先生はプリント模様のシャツ、ワンピース、バッグなどを中心に出品されております。八幡先生の新作を楽しみにされていたファンのお客様もたくさん足を運んでいただいております。初登場となるリネン素材のワンピースは特に人気のアイテム。ほとんどが一点ものですので、ぜひお早目に!



yahata10 松本先生はこれまでオブジェ作家として広く知られ、その作品はイギリスのヴィクトリア&アルバート美術館など国内外の美術館で収蔵されております。今回の二人展にあわせ久々に「日常使いの器」を制作されました。アートな感性で作られた湯呑やお皿は流石の逸品です。



yahata11 9月10日には八幡先生、松本先生をお招きし、ギャラリートークを開催いたしました。ファンのお客様の他、美大生などアートに携わる方々にもお越しいただきました。創作に関することだけでなく、私が根掘り葉掘り聞いたアーティスト同士が夫婦になると…という話も未婚のクリエイターさんには参考になるお話しだったのではないかと思います。

『八幡はるみ・松本ヒデオ二人展』は9月30日(土)まで(会期中無休)

小松クラフトスペース

kazukuti at 16:35│ イベント