『梅崎由起子・丹羽裕美子二人展』開催中です最近のライフワーク

2018年05月09日

インド古典音楽ライブ&女神たちのインド展

araiu14 5月7日、当店では2年ぶりとなる「新井孝弘&U-zhaan(ユザーン)インド古典音楽ライブ」が開催されました。今回もお二人には素晴らしい演奏を披露していただき、大盛況のうちに終了いたしました。

 当店でのインド古典音楽ライブはこれで2回目ですが、2010年から何度か様々な会場で開催してきました。そのきっかけはRocojuli(ロコジュリィ)の渡邊ひろ子さんとwool,cube,wool!の桜井由佳さんにご友人のタブラ奏者・ユザーンさんを紹介していただいたことでした(当時の記事はこちら)以来、機会があればRocojuliさんとwoolさんの作品展とユザーンさんのコンサートを一緒の会場で出来たらと思っていたのですが、ついに実現することができました。それが『女神(ミューズ)たちのインド展』です。今回、展示会のオープニングに合わせてライブを開催させていただきました。

araiu8 Rocojuliの春夏コレクションはインドのシルクを使ったドレス、バラやクマザサなどの植物染料(ボタニカルダイ)で染めたワンピースやストールなど。楽しみに待っていたお客様もいらっしゃいます。



araiu9 桜井由佳さんの個人ユニット・wool,cube,wool!は久々の登場です。人気のバッグや遊び心を感じるアクセサリーや小物など。見ているだけで楽しくなる作品ばかりです。
 また、これまでインド各地で収集した美術工芸品や古道具、布、雑貨なども出品しております。




araiu6 2012年に開催されたこちらのイベントで秋田に来られていたブージルさん。ユザーンさんのアルバムジャケットなども手掛けられているイラストレーターです。今月初めての絵本を出版。うちの芭瑠も大好きな一冊です。今回絵本とポストカードを出品していただきました。




araiu11 ユザーンさんのCDアルバムも販売しております。ご購入の方にはもれなく直筆サイン色紙をプレゼント。この機会をお見逃しなく!






araiu7 『女神(ミューズ)たちのインド展』は5月26日(土)まで(会期中無休)

小松クラフトスペース

kazukuti at 15:55│ イベント 
『梅崎由起子・丹羽裕美子二人展』開催中です最近のライフワーク