「染龍・江戸の粋を唄う」開催いたします『秋に寄す展〜群言堂秋展・福島さん家のものづくり展』

2018年09月29日

気が付けば秋

someryu 9月23日(日)、小松クラフトスペース2Fにて開催された『染龍・江戸の粋を唄う』大盛況のうちに終了いたしました。ご参加いただいた皆様、そして素晴らしい唄と演奏をご披露いただいた染龍さん、本当にありがとうございました!
 現在、若勇さんや秋田舞妓さんと共に「川反芸妓連」の復興に尽力している染龍さん。秋田の芸妓文化を未来へ伝える、まさに川反花柳界の至宝です。


ginza村を守る不思議な神様』はおかげさまで大好評発売中。嬉しいことにそろそろ在庫の底が見えてきそうです。10月には五城目町でスライド&トークイベントを開催する予定。今後の秋田人形道祖神プロジェクトの活動にご期待ください。

 本をお取扱いただいているお店も10都道府県に増えました(写真はGinza Sixの銀座蔦屋書店様にて)9月29日現在の取扱店です(敬称略)

◆秋田県
秋田市
加賀谷書店(茨島店、東通店)
乃帆書房
・アート&クラフト昭和堂
小松クラフトスペース

大仙市
平山書店(大曲)
横手市
金喜書店(横手)
・佐藤書店(雄物川)

◆岩手県
・盛岡市
Cyg art gallery

◆宮城県
仙台市
カネイリミュージアムショップ6(せんだいメディアテーク内)
ボタン

◆群馬県
高崎市
REBEL BOOKS

◆東京都
渋谷区
代官山蔦屋書店
中央区
銀座蔦屋書店
世田谷区
本屋B&B(下北沢)
杉並区
本屋Title(荻窪)

◆長野
安曇野市
月とビスケット

◆愛知県
名古屋市
ON READING

◆大阪府
大阪市
シカク(此花区)

◆広島県
尾道市
本と音楽・紙片

◆愛媛県
松山市
ミロコカフェ

画像 10月5日(金)より当店では『秋に寄す展』が開催されます。お馴染み、石見銀山・群言堂の新作と共に益子の若手陶芸家・福島晋平さんとご家族による作品展も開催いたします。福島さんとは実は『村を守る不思議な神様』がきっかけで知り合うことができました。詳細は後ほど。

『秋に寄す〜群言堂秋展・福島さん家のものづくり展』は10月5日(金)〜27日(土)会期中無休

小松クラフトスペース

kazukuti at 15:31│ イベント 
「染龍・江戸の粋を唄う」開催いたします『秋に寄す展〜群言堂秋展・福島さん家のものづくり展』