気が付けば秋10/20、スライド&トークイベント『秋田人形道祖神めぐり』in 五城目

2018年10月07日

『秋に寄す展〜群言堂秋展・福島さん家のものづくり展』

IMG_E3970 先週、お昼にラーメンを作っていた際に誤ってゆで汁を両手に掛け火傷してしまいました。即、病院へ直行しステージ2と診断されました。半日ほどは激痛に苦しんだものの、その後は順調に回復。完治するのも間近です。




aki6 10月5日(金)から当店2Fギャラリーにて『秋に寄す展』が開催されております。おなじみ、石見銀山のアパレルブランド・群言堂の秋物新作が登場。この会を待っていたお客様が初日から多くいらっしゃいました。今回は新作の他、20%OFFのセール商品もご用意しております。





aki9 『秋に寄す展』では益子の陶芸家・福島晋平さんとご家族の作陶展を同時開催しております。
 福島晋平さんとは『村を守る不思議な神様』が縁で繋がり、さらに共通の友人である松田明徳さんの紹介を経て友人になりました。最初に見せていただいた器作品ですぐにファンになりました。
 福島さんはご両親、奥さんが全員陶芸家というものづくり一家。思わず手に取ってみたくなる日常使いの器や陶製小物で価格もお手頃。群言堂のお洋服との相性も抜群です。



 aki8 『秋に寄す展』は10月29日(土)まで(会期中無休)

 小松クラフトスペース

kazukuti at 15:27│ イベント 
気が付けば秋10/20、スライド&トークイベント『秋田人形道祖神めぐり』in 五城目