『本間幸夫の漆の仕事展』秋田歴研協市民講座で講演します

2019年04月11日

クラウドファンディングがスタート!

r42
 ついに秋田人形道祖神プロジェクトの新刊『村を守る不思議な神様2』がこの夏、刊行される運びとなりました。第一作目を超える全11章、 今回はすべて作り替えを伴うお祭りを取材 しており、よりディープな内容になります。 ナマハゲとの関係性やこれまでほとんど紹介されてこなかった奇祭など個性的なストーリーが満載です。

 前作を大幅に上回るボリュームがあり、制作にかかる費用は倍以上になりますが、値段は1,500円以内に抑えたいと思っております。そこで、クラウドファンディング「Ready For」にて制作資金を調達することになりました。

 プロジェクトページはこちら↓
神秘的な秋田の民間信仰:人形道祖神の徹底取材本、続編刊行へ

A4d-1 今回、5,000円以上のご支援に対して宮原葉月のオリジナルイラストによる手ぬぐい、トートバッグ、Tシャツをご用意いたしました。これらはリターン限定で一般販売はいたしません。また7,000円以上のご支援に対しては『村を守る不思議な神様2』を発売前にお送りいたします(送付日は6月中旬〜7月初旬を予定しております)。


A6 このプロジェクトで集まった資金は、本の制作費に充てさせていただきます。

 皆様のご支援、どうぞよろしくお願いいたします。

 秋田経済新聞様でも記事に取り上げていただきました→こちら

kazukuti at 11:09│ イベント | 店主の日常
『本間幸夫の漆の仕事展』秋田歴研協市民講座で講演します