2008年12月

連日の忘年会

12月に入って連日の忘年会が続いています。
ぼちぼち仕事収めの日記を見かけますが、私は30日まで忘年会ですw。
私のブログに良く出てくる「おちょーちょダンサー」の忘年会が昨日ありました。
おちょーちょダンサーの皆様、ご贔屓にしていただいて有難うございますm(_ _)m
それにしても皆さん元気ですわ。同世代ということで私も刺激されております。

K森氏おちょーちょ〜ダンサーズラストダンスw


吹き出しのコメントは私の想像なので流してくださいね〜。
年内バイクの走り収めしたいのですが、又寒波が来そうやな〜。

フェラーリ製作記

15号まで送ってきました。ブログネタも乏しいので製作です。
主にはシートフロアとエンジンです。
シートも二つ揃い細かなパーツもあったので作りました。
作っている感想なんですが、「どこまで細かいねん!!」です。
ネジも小さく数も多いからパーツの管理が大変です。
細かいパーツを入れるパーツボックスなんかも送っていきました。

シート周りシートフロア


結構精巧に出来ているでしょう〜。
作り出して思うのですが、サイズは10分の1なんですが完成したら結構大きそうです。
エンジンの主なパーツもアルミダイキャストで出来ているから、総重量は結構行くでしょう。

V12エンジン全体風景


写真に写ってないパーツやネジ類が一杯ありますが、今年はこれで終わりかな〜。
(総額25950円)

V魔乗ったよ

久しくV魔に乗っていないのに気付き走りだしました。
今日は全然寒く無かったです。家から10分でこのような風景に出会えます。

天ヶ瀬天ヶ瀬2天ヶ瀬3

神戸ルミナリエ

毎年恒例の「神戸ルミナリエ」に行きました。12月4日から15日まで開催しています。
阪神淡路大震災で犠牲になられた方の慰霊の為の開催なので、クリスマスとは関係ありません。
京都駅でラーメンでも食べようと行きましたが、行列で断念。
同じスペースにある「佐世保バーガー」を食べました。写真は有りませんがこのバーガーかなり美味しいです。
京都駅構内もツリーが飾ってあります。

京都駅


京都駅から新快速で約一時間で神戸元町に到着。中華街で色々散策します。
何回きてもこの雰囲気は好きですね〜。お祭みたいです。

中華街


中華街で小腹を満たしてルミナリエ会場の列に加わります。
点燈が5時半から6時位なので、その時間は並ぶのに時間が掛かるから時間をずらして並びました。
去年は一時間ほど並びましたが、時間をずらせば30分ほどで会場まで行けました。

大丸


この時期はこの付近一帯がライトアップされています。大丸も綺麗でしょう〜。
そしてルミナリエです。

ルミナリエルミナリエ2ルミナリエ3


一眼レフとコンデジ。そしてIPhoneと大忙しですw。
去年から1人100円の寄付をお願いしているので私も寄付です。

寄付


ルミナリエを後にして屋台めぐり。そして三宮で食事して帰ってきました。
年内のイベントは、後はクリスマスにどこか出かけるくらいかな?

チョコタワー

フェラーリ製作記

前回から4号送ってきました。
内容はこれです。

9号10号


11号13


10号〜14号まで。内容を見るとまだ製作に掛かれませんね。
アクセルとブレーキが送ってきたのですが、アクセルに線が付いています。
説明を見るとアクセルに連動してエンジンサウンドが鳴るそうです。
メーターパネルも光るようで、細かい所ではドアミラーも格納出来るみたいです。
やっとシャーシの一部も送ってきました。いずれにしろ道はまだまだ長そうです...。
(総額22370円)
Profile

ジャマ

Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ