ネットで知った「白高大神」に行きました。神社の廃墟です。
ネットでは有名な心霊スポットです。写真をアップしていますが、霊感の強い方や心臓の弱い方はクリックしないで下さいね。
まずは京都府井手町に移転した「たなか屋うどん」で腹ごしらえ。
以前は宇治田原で営業されていたのだが、店主の都合でいきなり閉店。
私のお気に入りの店だったので残念でしたが、お店のお客様の情報で井手でやっているとのこと。
早速行くと以前よりお店はパワーアップ。厨房は以前と同じですが、客席は増えています。
テラスなんかも出来ていて快適に美味しい讃岐うどんが食べれます。

田中うどんや2田中うどんやテラス


相変わらず美味しいです。平日なのに並んでいました。これからも流行るでしょうね〜。
昼食後、白高大神に向けて走ります。
大体の場所は把握していたのですが、現地に行くとまったく分かりません。
このへんか?と突入するのですが行き止まりだったり、獣道とかも入って行きましたが見つけられず。
1時間ほどしてようやく発見。

白高大神


鳥居が見えていますね。もっと薄暗い所だと思っていたんですが、回りでは農作業をされています。
突入します。

白高大神2白高大神3白高大神4


白高大神5白高大神6


モタードに乗りながら入っていったのですが、バイクではここまでが限界。
バイクを止めて中に入っていきます。
写真に写っている木造の祠?の中にそれらしい白黒の写真が置いてありました。
建物は消失していますね。

白高大神7白高大神9白高大神8


建物の写真を撮ってるときにスズメ蜂が登場。
蜂もそうなんですがこの場所やたら虫が多いです。
刺されるのも嫌なのでここで撤収。この時期の廃墟探索は虫やヘビが多いから危険ですね。
この奥に洞窟と滝があるらしいのだが、次回に残しておきます。秋くらいに同行者募集です。