だいぶ履き込んだのでレビュー。

スカルパのニューモデル。「furia」!
IMAG2817

スカルパでは珍しい(初?)シャンクレスモデル。(※シャンク、入ってました!!!スティックスに近いシャンクが爪先のみはいっています)


当然ラインナップ中最も柔らかいです。
でも、ぐにゃぐにゃじゃない。人口壁のビスならまず問題なく乗り込めます。

14384788329821640894186
ランドラバーはアッパー全体を包んでいる感じ。これのお陰で柔らかくても力が逃げません。
アッパーゴムの素材は底部のxs2よりも柔らかくトウフックも上々。ベルクロはフック時あたるかもだけど、
1438479045625-813178774
ベルクロギリギリまでラバーが上がっているので結構大丈夫。
「今まで履いた2本ベルクロシューズの中で最もトウフックが効く」って感じです。

スメアは言うまでもなく最高。ロックキャンディのツルツルパイプとかも普通に乗れますよ。

14384792801712002613829
不思議ヒールは確かに不思議。多少掛け方にくせがあるかな?ただ、ヒールカップ自体の作りはブースティックベースなのでブレたりはしない。岩でもヒールしたけど不安な感じはなかったです。


VIDEO0468_0000063345

個人的には一気にno.1本気シューズになりました。