灼熱日之影!

天気予報では最高気温32度。
岩は厳しかったら川あそびだねー。って感じで水着や浮き輪もパッキング。
IMAG2865


アップの5級で暑さが尋常ではない気がしたがサーリのニシコクの下部練習。今日は核心はやらないらしい。秋にアタックかける準備やね。
前トライしていたときは結構下部もしんどそうってか落ちてたんだけど今日はかなり安定して核心のアンダーまで言っていた。
あとはあの一手のみですな。秋がたのしみ!

車に戻って最上流エリアに。
一年半前にスワローテイルをやりに行って以来
。アプローチが自然に帰っていて迷い、一時間くらいかかりながら目的の岩到着。普通に歩けば10分かなw
1439208847706

5月頃「夏でも登れる高難度」をテーマに3課題ピックアップしていた。

・リューキン v12/13
・ヌーメノン v12
・ナバホ v11

リューキンは行けたからナバホかヌーメノン。
前日まで悩んだが(この悩む時間めっちゃ楽しい)、ムーブが動画にないヌーメノンが気になってきたのでヌーメノンへ。

ヌーメノンは日が当たらないので直射日光は避けられた。でもムーブ作ってる間に汗で服はびしょびしょ。。
川にダイブしてアイシングレストしながらトライしていたw

Screenshot_2015-08-11-23-25-00_1_1


濡れた衣類は日当たり良い岩置いとけば30分で乾くしね。

ヌーメノンはテクニカル系で色々ムーブありそうだけど手数は意外と少なく、ムーブを一時間位作ったあと4トライ目で登れたー!!
1439196727633



時間があったので
フェノメナも。
1439208226699
この課題は苦手系かも、、でも、力つけてシーズン入ったらリベンジしてみる。


IMAG2874
帰りはさあり様のご厚意で後部座席でビール。最高!!!!


次はナバホかなー!