Facebook記事で気になっていたナウシカ。初登の田嶋さんにナウシカのあるGONエリアを案内してもらってきた。
ジョイウォールの人達とジップから渡辺家と二宮夫妻。
FB_IMG_1444730094377


トショウで対岸に行くのに苦戦しつつも到着。
IMAG3413


2級や1級を幾つか教えてもらいアップ完了。ナウシカへ。
シットダウンスタートで一手目から結構強度高め。テクニカルで何通りかありそうな中間部に核心のピンチ&何も無いホールドマッチからのガストンガバへのランジ。
後半2手は簡単目なものの結構怖い高さ。
かなり面白い課題だった。

田嶋さんにムーブ教わりながらも自分流を探り、試し、ムーヴ完成したから繋げ、落ち、ムーヴ変更なんちゃらしていたらいつの間にか田嶋さんとほぼ同じムーヴになり、完登することができた!!
かなーーーり時間かかったしヨレヨレで諦めかけたけど登れて良かった!
今年登った三段以上の課題の中で一番かっこいいな。

ナウシカだけではなく他の課題も含めグレードは暫定的らしく、福岡近辺の最近登った課題についても少し話をさせてもらったけど、ナウシカは四段でいいと思う。
一気に九州に四段とか三段とか出来てグレードに不安があるけど、どこかにテストピースはなきゃいけないしね
ナウシカに言えるのは、人気課題heavenrydaysやスワローテールとかよりは確実に悪いと言うことと、星4課題という事。

あと、最近思うのは初登と第2登ってグレード違うよねー。っておもう。当たり前だけど。最近は動画も検索できるし。

とにかくいい課題で登れて嬉しかったー

その後は対岸に戻り、これまたいい課題「碧の魂」二段へ。
IMAG3418


気持ち的に満足してしまい、ふわふわと下部落ちしまくってたらサアリがいきなりリップまで繋がり、その焦燥感がトウフックバチ効きという奇跡
を生み、完登できたw
VIDEO0647_0000030959


そのあとさーりも完登!安定してた。にょっき先輩はリップまで行くも完登ならず、、つぎですね。


IMAG3415
ゆーこさんもv5登ってた!ぐっじょ

そんなこんなで凄くいいエリアでした。公開されたらジップ組でいくぞー