ドラゴ レビュー(履き潰したver.)

クライミングシューズネタ続きですが、、最近は結構登りこんでますよ。手首はほぼ完治。体重も3キロ程落ちてクライミングの調子は良い。
岩のシーズンでもないのでひたすらジムクライミングとコンペ参戦だったが、コンペの本気シューズは95%はドラゴ使用って感じになっている。
練習も本気トライもコンペもドラゴ1足。
前回のブログがファーストレビューって感じだったので今回は3ヶ月使い込んだドラゴのレビュー。
received_1071844759596887


穴が空くほど履いたが剛性が落ちたりする事は無かった。むしろアッパーが伸びたからか履き込んだドラゴの方がトウフックの可動域が上がる気がする。トウフックはトウフック最強シューズだったVSを超え、1位浮上。
スメアリングやボテに乗るのもスカルパで一番信頼がおける靴に仕上がった。
ヒールカップも深めでいいのだが、やはり剛性の関係かVSの方が掛かるかな。
IMAG1244


弱点はやはりマイクロエッジ。具体的に言うとteknikのタイニーフィートの踏み込みが苦手、、w
自分の技量不足もあるんだろうな。

最近はエッジング専用でインスティンクトS。その他全てドラゴって感じで使用してる。
1474803984662


これから比叡シーズンも始まるし。岩の本気トライにも使ってみたい一足になりました。