2017年初投稿。
今年もブログネタになるよーな事が起きる予感です。
去年は初の家族海外クライミングツアーが自分の中では大きかったです。1ヶ月間クライミングだけに集中するってのは滅多にないこと。ツアーを通して考えを変えられた部分もありました。
それから岩手国体のセットも良かった。代打的な形で入らせてもらったけどかなり勉強になりましたルートセットの考え方が変わった。
クライミングの成果は満足できたかというと何とも言えないかんじだが、沢山のスキルをあげることが出来た1年でした。


そして今年の目標。

まずはフォンメーヌブローでの目標課題を登る事。マジックウッドの時と違って今回は複数の目標から実際可能性がありそうなものをトライしてみようとおもう。
Gekko 8b+
Traphouse 8b+
Mecanipue Elementaire 8b+(10年前上部は完登してる)
Supertanker 8b+

この4つの8b+から1本登れればいいな。出来ればかっこいいからgekko。

ブローと自分のクライミングが相性良かったらいいな。
日本では、難しいやつでは
カリユガ(四/五段)
神庭(四段+)
が目標。
あとは色々な課題を触りつつ目標を増やしていきたいな。
この掲げた目標全部登れたら最高だな。目標は高めに。


コンペはなかなか照準が合わせずらくなってきたけどとりあえずノース本選がんばってみよう。あとはまだまだ行けてる沙亜里のサポートだな。

手首も腰も最近は指もよく痛めるようになってしまったけど、今年もがんばります。

サポートしてくれているスポンサーにも感謝です。
IMAG1979
今年もメインシューズはドラゴ。
IMAG1864
そして新戦力インスティンクト
IMAG0099
継続していただけるなら今年もバーグハウスでいきます

IMAG2012
バーグ経由で去年からgontexというスポーツテープも使わさせてもらっています。手首が痛いので助かります。肘用や肩用にあらかじめカットしてあるのもあり便利。